現在、募集はしておりません。

もっと生産性の高い仕事をしたいとお悩みの方。当事務所ならばあなたの希望に応え、会計人としてランクアップできる環境が整っています!

私たちは”数字の入力をして書類を作成する”従来の税理士事務所像とは全くかけ離れた事務所です。

まずひとつ、あなたの価値を広げる「コンサル」という選択肢を柔軟に選んでいただけます。
「コンサルタントになりたい」という強い思いをお持ちの方に、成長への”仕組み”はすでに準備してあります。
自分自身の価値を高めなければ、もはやこの業界は生き抜けません。こいのぼりは間違いのない環境です。

もうひとつ、税務業務の効率化を図り、常に改善をしています。
記帳業務は極力外注に回し、正社員の方にはより付加価値の高い業務に取り組んでいただきます。また、成長をうながすための研修制度も整えています。

“中小企業に伴走する存在になる”。社会への貢献とともに、個々のスタッフのニーズにも応える会計事務所です。

東京都港区赤坂8-4-14-8階
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線『青山一丁目駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 育成と業務のフローがしっかりしているので、キャリアに応じて無理なく、それでいてスピーディーな成長が実感できます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    ”あなたの市場価値はいくらでしょうか?”

    【コンサルティングに興味ある方も大歓迎!】
    AIが発展し、税理士事務所の価値が問われる今、自分自身の価値を高めることはどの会計人にとっても大きな課題です。私たちのコンサル業務は「誰でも取り組めるように」標準化が進んでいます。成長への”仕組み”がすでに準備してあるのです。これまでは会計事務所で税務メインにキャリアを積んできた方でも、コンサル業務も経験してみたいという意欲のある方ならば、私たちがお伝えできるノウハウを生かした働き方ができるはずです。

    【より生産性のある仕事をしましょう!】
    当事務所の主な業務は入力作業ではないことを明言します。基本的にそういった”我々がやらなくていい業務”はアウトソーシング化を図っているため、私たちはその成果物のチェックをメイン業務としているからです。

    そのため、ある程度の経験をお持ちの方であれば培ってきた経験を活かした高度な業務に専念することが可能となり、経験の浅い方であればスキルを磨く時間をより多く取ることができます。生産性のある仕事に注力できるのは、今後のキャリアを見据えたうえで大事なことだと思いませんか?

    【あなたの可能性を広げてみませんか?】
    現在、当事務所で目標として掲げているのはスタッフ1人当たりの売り上げを1500万円まで伸ばすこと。そして、極力残業を減らすこと。そのためには業務をさらに効率よく回す必要があります。そこで事務所全体の生産性を高めるために、このタイミングで貴重な経験をお持ちの方を募集することにしました。これはより豊かな将来に向けた第一歩であるとともに、あなたの可能性を広げる最初のステップでもあるのです。

    【確かな育成フローで成長をお約束!】
    現在も税務会計の外から入社した業界未経験のスタッフがいますが、彼はいまや立派な戦力に成長してくれました(詳しくは下記参照)。当事務所は育成と業務のフローが確立しており、週3時間・月14時間は業務時間内にセミナーや研修のための時間を設けています。

    こうした時間を有効活用でき、さらに質問があればいつでも代表や先輩スタッフが応じてくれる環境は、必ずあなたのスキルを伸ばしていきます。ひとりひとりの生産性が高まればおのずと事務所全体の利益も上がり、給与アップに直結します。また効率が上がれば残業も必然的に減っていきます。これぞまさに「win-win」ですよね!

    まずは一度、あなたの将来的な展望をお聞かせください。

企業概要

所在地107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8階
企業URL
代表者名
古高崇幸
設立年月日
2020年2月
従業員数
3名(男性1名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務相談、経営相談など各種コンサルティング業務
決算及び税務申告の作成、補助金助成金申請など税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー/松田さん】

    Q/税務会計業界は未経験での転職と伺いました
    A/はい、前職は医療事務でした。古高代表とご縁があり、自分の将来の可能性を広げてみたかった、さらに成長してみたかったという思いからこの業界に飛び込んできました。

    Q/入社から現在までの業務について教えてください
    A/税務会計については素人でしたので、まずはひたすら勉強です。弊社では勤務時間内に研修の時間がありますのでそれを可能な限り活用し、まずは簡単な仕訳入力などからスタートしました。入社したのは今年の4月でしたが、現在では補助金申請などの実務も任せていただけるようになり、経営者の方たちと接する機会も増えてきました。

    Q/業務のどんなところに魅力を感じますか?
    A/やはりお客様である経営者の方々に寄り添い、先方のニーズを汲み取って解決法を模索していくことですね。微力ながら貢献できたのかなという達成感があります。

    Q/応募者の方々にひと言お願いします
    A/自分もまだ未熟ではありますが、分からないことがあれば気軽に質問できる雰囲気の職場なので安心してください。チャンスを積極的に生かせる前向きな方であれば、きっと弊社で成長できます。切磋琢磨し、ライバルのような関係でお互いを伸ばしていけるような方と働ける日を楽しみにしています。