現在、募集はしておりません。

税務の本業のみで業績を伸ばし、顧問先の黒字率は約8割!大手企業や資産家のクライアントを揃えた老舗事務所が新戦力を募集中です!

すべてのスタッフが楽しく、安心して長く勤められる環境で仕事をしてほしい。そんな理念を持つ事務所だから、仕事を通じて人生を豊かにすることができます。先代から数えて70年以上の歴史を持つ当事務所は、おかげさまで名だたる大手企業や資産家、個人事業主様を含めて法人・個人の合計で500件ほどの顧問先を持つ安定した業績をキープ。顧問先の黒字率は約8割を誇り、飲食店が含まれていないのも特徴のひとつ。そのため昨今の難しい社会情勢にも左右されない事務所運営を続けています。

東京都港区赤坂8-4-3 エルマノス赤坂4-A
東京メトロ半蔵門線・銀座線、都営大江戸線『青山一丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 目指せ年収1000万円!当事務所ならばやりがいある仕事でのキャリアアップで大台到達も実現可能です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【税務の本道に集中できる環境!】
    特徴としては、基本的に税務の本業のみで売上を出していること。保険代理店業務はなく、コンサルティングなども一過性のものは引き受けていません。確かな顧問先に継続的かつ的確な税務サービスを提供することで信頼を築いてきました。
    事務所のホームページをあえて作らないのも、やみくもにクライアントを抱えないため。信頼できる既存のクライアントからの紹介で堅実に顧客数を増やしていますから、ホームページなどによる営業は必要ないのです。

    【経験を生かして、その先へ!】
    ひと通りの業務の流れを理解し、ボリュームのある決算でもしっかり組める方を想定しています。経験年数の目安は5年、税理士資格をお持ちの方か3科目以上の合格(法人税か所得税は必須)の方ならば、十分に対応可能だと思います。
    業務内容は、まず各種入力およびチェック、月次監査や各種税務申告など、基本業務を法人10社、個人20件ほど担当していただくイメージです。また資産税の案件にも年数回は携わっていただく可能性がありますので、そちら方面にキャリアの幅を広げたい方はぜひお声がけください。

    【将来の1000万円プレーヤーも夢じゃない!】
    将来的に大手企業の担当をお任せできるようになっていただければ、1000万円プレーヤーも夢ではありません。実際に現在のスタッフには10年のキャリアで年収1000万円に到達しているものが数名在籍しています。
    大規模法人に負けずとも劣らない大手企業の税務顧問や、資産税など高度な業務を通じて確実にキャリアアップが見込める当事務所で、あなたの理想の働き方を実現してみませんか?

企業概要

所在地107-0052
東京都港区赤坂8-4-3 エルマノス赤坂4-A
企業URL
代表者名
草深康晴
設立年月日
従業員数
9名(男性5名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計顧問
資産税業務など

メッセージ

メッセージ

  • 【草深代表からのメッセージ】
    32年前に会計業界に入り、28歳で税理士資格取得。40歳で現在の事務所を承継して草深会計となってから14年。そんな私が事務所運営で心掛けているのは次の4つです。

    ◆スタッフに無理難題を言わない
    ◆責任はすべて私が取る
    ◆自分がされて嫌なことは他人にしない
    ◆自分のものさしで他人を見ない

    転職を考えている方には各々に様々な背景があると思いますが、その中でも人脈をとても大事に考えている方や、現在の職場では力を発揮しきれていない方、さらに質の高い仕事にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。

    すべては人柄です。いくつになっても謙虚にアドバイスを吸収できる方ならば、私たちにはあなたを育てる自信があります。当事務所で仕事のレベルを上げ、たとえ将来に何があっても困らないスキルを身につけていきましょう。

    もちろん収入はやった分だけ、後からついてきます。お客様を儲けさせることで、その儲けは回り回って自分に還元されるもの。お客様だけでなくスタッフも幸せになれる仕事を一緒にしましょう。この想いに共感していただける方との出会いを楽しみにお待ちしています。