現在、募集はしておりません。
社会インフラ関連の電機設備を取り扱う専門商社が事業拡大に伴い経理部門のスタッフを大募集。社会情勢に左右されにくい安定した職場で長期的に働くチャンスです!
2021年1月に現在の港区西新橋へオフィスを移転したように、昨今の不透明な社会情勢下でも安定した経営を続けている専門商社です。
経理全般の把握が難しい大手企業とも、日々の売上管理が煩雑になりがちな業態とも異なり、しっかりと地に足をつけ、落ち着いた働き方でキャリアアップを目指せる環境です。
東京都港区西新橋2-8-6住友不動産日比谷ビル9階
JR・東京メトロ銀座線『新橋駅』、都営三田線『内幸町駅』、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 港区西新橋のオフィスは2021年1月に移転したばかりです。
    経理業務のリーダー候補を大歓迎!あなたの貴重な経験を弊社で生かし、共に成長していきましょう!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    昭和12年創業の弊社は同23年から現在の「東京バツテリー」の社名で営業を続けている老舗の専門商社です。古河電気工業の代理店からスタートし、現在では東芝ビジネスパートナー(東芝インフラシステムズ代理店)として社会インフラ事業へ活躍の場を広げています。


    今年1月にはオフィスを港区西新橋へと移転したばかりです。今後、より一層の発展を支えていただくため、管理部門の人員を拡充することにしました。


    【将来はリーダーとして活躍する機会も!】

    お任せする業務は経理がメインで、人事や総務も含めたバックオフィス全般です。もう少し具体的に説明しますと、日次の出納管理やシステム入力、月次の入出金管理や給与計算、月次試算データの作成、年次の決算データ集計や年末調整、各種行政機関への申請などです。


    また、今回の募集では経験者の方を対象とさせていただいていますが、特に将来的に管理部門の取りまとめ役として業務やスタッフを管理できる方を歓迎します。専門商社での勤務経験をお持ちの方や、一般企業で経理業務のリーダーだった方などは、ぜひ弊社でその貴重な経験を生かしてください。


    【全体が把握できるからこそ得られるものがあります!】

    経理部門で働く上で、大規模な総合商社ではなく、専門商社ならではの強みは、大きな全体の一部ではなく会社全ての経理を把握して働けることです。経理に関する一連の業務に携わることになりますので、幅広くキャリアアップできます。


    また、経営陣との距離も近いため、社長らと経理に関する話を直接する機会も頻繁にあり、経営感覚が培われると思います。


    経理のプロとしての自覚を持ち、これまで以上に働きがいのある職場をお探しの方、ぜひ気軽にご一報ください。


企業概要

所在地105-0003
東京都港区西新橋2-8-6住友不動産日比谷ビル9階
電話番号
03-3580-2561
E-Mail
URL
代表者
柳澤史雄
設立年月
1937年7月
資本金
4999万9850円
従業員数
20名(男性17名/女性3名)
業種
一般企業
事業内容

【社会インフラ事業】
受変電設備
非常用電源設備(無停電電源装置、直流電源装置、発電機、太陽光発電装置)
及び蓄電池各種(自動車用、産業用)に関する提案と商品の販売

メッセージ

メッセージ

  • 広々としたオフィスは就労環境の面でも申し分ありません。

    【採用担当からのメッセージ】

    弊社は社会インフラに関する各種電機設備を取り扱う専門商社であり、電機分野のコーディネーターとしてお客様とお付き合いをしています。取り扱う設備は受変電設備や非常用電源設備、そこで使われる産業用蓄電池などの製品寿命は5~10年以上ある製品であり、比較的長いスパンで交換需要がある商品です。そのため、社内の雰囲気も日々の売り上げに右往左往するといったことはなく、落ち着いた空気が流れています。


    社員の年齢は30代から40代が多く、人柄が穏やかな人が多いこともあり、アットホームな雰囲気の中で働いています。そのことも事業に安定感があることと無関係ではないと思います。実際、コロナ禍で大変厳しい情勢の中ですがオフィスも新たな場所へ移転し、事業として新型コロナウイルスの影響はほぼなしと見込んでいます。安心して長く働ける職場という意味で、弊社はとても恵まれた環境と自負しています。


    業務に関しては経理をメインに様々なことに携わっていただくので、あなたがこれまで培ってきた貴重な経験を生かす場面が必ずあります。逆に今まで経験できなかった業務を経験することもあると思います。その時はスキルアップのチャンスだと思ってチャレンジしてください。私たちもあなたのチャレンジをサポートします。


    じっくりと腰を据えて働き、将来のキャリアアップを一緒に実現しましょう。