現在、募集はしておりません。

フルリモートワークの実現で、地方在住のまま正社員採用も!多様性を重視する提案型会計事務所でしか経験できないさまざまな業務でキャリアアップが可能です!

起業家から上場企業まで100社超の税務・会計顧問としてのノウハウを蓄積している当事務所。クラウド会計やITサービスを駆使し、業務と就労環境の合理化とスピードアップに務めています。
また税理士だけでなく中小企業診断士が在籍するなど、他仕業との連携も強力。税務の枠にとどまらない業務を通じて、ひとつ上のプロフェッショナルを目指せます。

東京都港区北青山2-12-28 青山ビル3階
東京メトロ銀座線『外苑前駅』、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線『表参道駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 今回はマネージャー候補から担当者レベルまで幅広く募集!キャリアを生かせる多様な業務で経験を生かしつつ、新たなチャレンジも可能な環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【GLORIA総合会計事務所の特長って?】
    企業が顧問税理士を変更する理由はさまざまですが、それはおおむねクライアントの要望と事務所の得意分野のミスマッチが原因。税金計算などの基本はどの事務所でも変わらないはずですが、付加価値のサービスですれ違いが発生してしまうのです。

    私たちGLORIA総合会計事務所の特長は、専門性と総合力を兼ね備えた提案型事務所であること。税務会計だけでなく、マーケティングなどの経営面にも対応することで成長企業の課題解決に向けた相談役として存在感を発揮できます。

    一方でデューデリジェンスや複雑なスキーム構築などの専門性が高い緊急案件への対応では、大手法人や特化型事務所に一歩を譲ります。その弱みを特化型会計事務所をはじめとする各種専門家等とのアライアンスを組むことで解決し、迅速かつ安定的なサービスを実現しているのが私たちなのです。

    具体的には、中小・中堅企業の黒字化支援や経営戦略および財務戦略で経営基盤強化をサポートするのが私たちの仕事。税務の枠を超えた経営相談や資金調達や事業計画を含めた財務面のコンサルティングに興味がある方には、うってつけの環境です。

    【フルリモート業務で地方在住のまま活躍可能!】
    当事務所では業務効率化や新型コロナウイルス対策なども含め、スタッフはほぼフルリモートワークで勤務しています。中には地方在住のまま正社員として働いているスタッフも。東京近郊に住んでいるスタッフは月1回ほど出社する機会がありますが、地方在住スタッフはそれも必要ありません。

    例えば介護やご家族の転勤などで東京から地方へ移った方や、現在お住まいの地域に自分が求める職場がない方などは、ぜひ当事務所にご応募ください。あなたに合った働き方を一緒に考え創っていきましょう。

企業概要

所在地107-0061
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル3階
企業URL
代表者名
平川雄二
設立年月日
2014年11月
従業員数
8名(男性2名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計戦略顧問
創業支援
資金調達支援
事業承継支援
アドバイザリー顧問
セミナー・研修講師・執筆

メッセージ

メッセージ

  • 平川代表からのメッセージ

    Q/フルリモートワークの実現には驚きました。
    A/昨今の情勢では出勤は感染リスクになりますし、また、働き方も多様化するなかで、フルリモートでの仕事環境の構築できないか検討したのがきっかけです。お客様との打ち合わせや、資料の共有もIT環境を整えることで十分対応可能と考えています。お客様のために価値あるサービスを提供するためにはどうしたらよいか、常に考え、良いと思ったことはすぐに実行できる風土を大切にしています。

    Q/リモート業務による難しさなどはありますか?
    A/どうしてもコミュニケーションの密度は薄くなりがちなので、毎月行う1on1やチャットなどを活用しスタッフへの精神的フォローはしっかりするように心がけています。特に入社してすぐの方が質問をしやすい人間関係の構築などは大事ですね。

    Q/就労環境も含めて、とても自由度が高い印象です。
    A/私たちは何よりも多様性を重視します。働き方や扱う業務の幅など、全てにおいてそう心掛けています。例えば中途入社した方が自分の経験をもっと生かした働き方をしたいと声を上げてもらえれば、新たな事業部を立ち上げることも検討します。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当事務所が求めている人材は、変化を楽しめる人です。未経験のことに遭遇した時に、それを成長の機会だと考えられる前向きな方はいいですね。もちろん私たちもそのチャレンジを応援します。また、正社員として勤務しながら0科目から税理士試験に合格したスタッフもいます。ぜひ当事務所での業務を通じて、あなたのキャリアをより良いものにしてください。