現在、募集はしておりません。

経験者はもちろん、実務未経験者も大歓迎!携われる仕事の幅が広いからこそ、時間をかけ、じっくりあなたを育てていきたいと考えています。

定着率が高く、中には定年までしっかり勤める方も多い当法人。長く働ける理由は、教育に力を入れているからだと考えています。テクニックではなく、実務に必要な知識を考え方からしっかり学んでいただくことで、幅広いお客様からのご要望に応えることができるように。そのためお客さまからの評価も高まり、さらに意欲を持って仕事に取り組むことが可能です。

そんな「学ぶこと」を大切にしているため、実務経験者も、実務未経験者も、着実に成長することができる環境です。まずは「思いやりを持って人と接する」ことを大切にしたい方。ぜひご応募ください。

東京都新宿区高田馬場1-24-16 内田ビル4階
JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線『高田馬場駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 平常月の残業ほとんどないので、勉強時間もしっかり確保。「学ぶこと」を大切にしている職場だからこそ、資格取得と仕事の両立もしっかり応援しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    1983(昭和58)年にスタート当事務所は、まもなく40周年を迎えます。開業以来、着実に信頼を獲得し、積極的な営業などは行わずとも紹介で新たなお客様が増加。お客様は時間をかけ、しっかりと信頼関係を築いている中堅企業が中心ですが、近年では新規設立する法人も増え、売上10億円を超える企業から、個人・家族経営まで、お客様の幅は広がりを見せています。

    【多様な場面で力を発揮できます!】
    お客様の経営状況に応じて、幅広い対応を行うのが当法人のスタイル。一つの業務に特化するのではなく、町医者のようにお客様の要望・状況に応じてさまざまな知識を組み合わせ、適切なサービスを提供することを心がけています。
    また、近年力を入れているのが相続・資産税分野です。相続税の申告だけでなく、事前のシミュレーションから対策の立案・実施、遺言状の作成、さらにはその執行まで幅広く対応しています。コロナ禍にある今は中止にしていますが、それまでは定期的に所内で主に相続をテーマとしたセミナーを開催しており、再開が待たれます。

    【幅広い業務で幅広い経験を】
    上記のように特徴的なのが、携われる仕事の幅が広いこと。多種多様なお客様がいるため、スタッフの適正に応じて担当先を振り分けることが可能です。さらにお客様も黒字率が5割と高いため、単なる決算・申告だけでなく経験・知識に応じてさまざまなサービスを提供することが可能です。
    例えば、銀行の融資を受け更なる投資に回すのか、それとも利益を社内留保として備えるのか。そうした将来を見据えた財務・資本政策にまで踏み込むことも多々あります。

    【学びを重視する理由】
    だからこそ、常に学び続けることが肝要です。お客様を取り巻く経済状況は常に変化しています。それに対応するには専門的な知識の習得は勿論ですが、幅広く社会的な出来事にも興味を持ってもらいたい、当法人では、スタッフの成長を応援することが社風となっています。

    【税理士を目指すなら!】
    スタッフの能力をお客様から高く評価され、事務所の強みとなっているからこそ、勉強して成長したいという方、特に税理士資格取得を目指す方を応援しています。
    残業は少なく、1~3月の繁忙期でも固定残業月25時間を超える人はほとんどいません(2022年はゼロでした)。また、平常月は定時退社が基本。時間に余裕を持って、しっかり勉強時間を確保できます。また、資格を取得すれば、給与にダイレクトに反映し、待遇もアップ!意欲的に勉強に取り組むことができると思います。
    今後はさらに、学び、成長しやすい事務所となるため、環境整備にも力を入れていきます。

企業概要

所在地169-0075
東京都新宿区高田馬場1-24-16 内田ビル4階
企業URL
代表者名
代表社員 田上雅恒(税理士)
設立年月日
1983年3月
従業員数
12名(男性9名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
経営助言(MAS)業務
人材教育
コンピュータ導入のアドバイス
経営計画策定
巡回監査
資産税関連業務

メッセージ

メッセージ

  • 【テクニックではなくしっかりとした知識を】
    今回の募集では、経験豊富な方はもちろん、意欲をもってこの業界で活躍していきたい、という実務未経験の方も歓迎しています。未来への投資と位置づけ、しっかりと育てていきたいです。

    重視しているのは着実に成長できる知識をお伝えすること。時間はかかりますが先輩から一つひとつ、実務を通した実践的な知識をお伝えしていくことを大切にしています。

    その裏にある理念や考え方なども併せて学ぶことで、あなたにとって将来への大きな財産となるはずです。まずは焦らず、一歩ずつ成長を目指してください。

    【求められるのは思いやり】
    この仕事では、コミュニケーション力が重要、とよく言われます。ではこのコミュニケーション力とはなんでしょうか。話がうまいこと?聞き上手なこと?これらは表面的なことであり、根本は『思いやり』ではないでしょうか。

    人は自分を理解してくれる人に好意を持ちます。そして理解するには、相手がどんなことを考えているのか、そこに思いをはせることが重要です。それこそが思いやりです。業務としてお客様の財布の中身を見て、プライベートに踏み込むことも多い仕事。だからこそ信頼こそがこの仕事の根本なのです。

    知識などは入社後でも身につきます。まずは思いやりをもって人と信頼関係を築く働き方を目指したい方。そんな方からご応募いただきたいと考えています。