現在、募集はしておりません。

未経験の方でも大歓迎!地に足をつけてじっくりと基礎から固められる環境で、税務会計のプロフェッショナルとして最初の一歩を踏み出してみませんか?

迅速丁寧な対応、しっかりしたコミュニケーションでお客様からの信頼を築いてきた税理士事務所です。
業務内容は税務顧問、会社設立サービス、節税対策、経理代行など幅広いため、満遍なくスキルアップが可能。さらに希望者には相続案件に携わる機会もご用意します。
今回は業界未経験の方を対象とした募集ですから、現時点での知識やスキルではなく税務会計のプロとして成長したいという意欲を重視。やる気に満ち溢れた方、大歓迎です!

東京都新宿区新宿新宿5-9-12 IDOshinjuku1階
都営新宿線『新宿三丁目駅』、東京メトロ副都心線『新宿三丁目駅』、都営大江戸線『東新宿駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 新宿三丁目駅C7出口より徒歩5分。新宿駅も徒歩圏内と、利便性は抜群!通勤や学校への通学も便利ですよ。

    残業が少ないので通学や勉強時間の確保も問題なし!実務で経験を積みながら資格取得を目指しましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    当事務所は主に中小企業の税務顧問として決算書や申告書の作成から税務会計に関するご相談や経営アドバイスまで幅広く対応。そのほかにも創業支援や経理代行、相続案件などにも携わり、設立から信頼を重ねてきました。今回はさらなる飛躍を期し、新たなメンバーを募集いたします。

    【未経験者でも安心です!】
    今回の募集では業界未経験の方を主な対象としています。業務についてはきちんと指導していきますので、今の段階では知識やスキルが最低限でも大丈夫。まずは所内での入力作業や書類整理からスタートし、申告書の作成や担当業務へとステップアップしていきましょう。

    【じっくりと着実に!】
    おおよその目安として、ひと通りの業務を経験する1年間は基礎固めの期間と見ています。分からないことがあれば先輩スタッフに遠慮なく質問し、じっくり腰を落ち着けて成長してください。また当事務所はお客様の業種に偏りがなく、幅広く経験を積める環境です。担当を任された会社に関してはすべての業務に携われますから、税務顧問として必要なスキルは余すことなく磨かれますよ。

    【残業が少なく、勉強との両立を楽に実現!】
    残業が通常期はほぼなく、繁忙期でも多くはありません。事務所としても税理士試験の受験者を応援していますので、通学希望者の方は授業に合わせ定時より早く業務を切り上げるなど柔軟に対応しています。業務経験を積めば裁量の幅も広がりますので、時間の使い方の自由度も上がります。仕事とプライベート、どちらも充実させましょう。

    また当事務所のオフィスは新宿まで徒歩圏内。さらに10分程度で渋谷や池袋などにもアクセスが可能な立地のため、通学には非常に便利なのも魅力のひとつだと思います。
    税務会計のプロフェッショナルを目指し、その第一歩を踏み出そうとしている方はぜひ当事務所にご応募ください。

企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿5-9-12 IDOshinjuku1階
電話番号
03-6273-1723
E-mail
aozawa@ozawa-taxoffice.com
企業URL
代表者名
所長 小澤彰宏(税理士)
設立年月日
2010年11月
従業員数
3名(男性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

・税務顧問サービス
試算表作成および財務状況報告、決算書作成、税務申告書作成、年末調整・法定調書・償却資産申告書作成、税務署へ提出する各種税務書類作成、会計および税務に関する相談、経営アドバイス
・税務調査対策
・記帳代行、経理代行、自計化支援
・会社設立、起業支援
・セカンドオピニオン
・相続に関する相談、コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • サービス業という意識を持ち、明るくお客様に対応できる方、一緒に成長していきましょう!

    【小澤所長からのメッセージ】

    私は会計事務所での勤務時代から「税理士業はサービス業」との意識を持ち、より手厚いサポート実現を目指して開業しました。

    お客様中心のサービス、特に対応のスピード感や、なるべく専門用語を使わずに丁寧な説明をする、という姿勢でお客様の信頼を獲得しています。ですから共に働くスタッフの方たちにも、お客様に寄り添って相談に応じる気持ちを大事にしていただきたいですね。

    業界未経験の方にとって気になるのは、やはり入社後の育成と勉強との両立でしょう。特に後者は私も働きながら資格を取得したので、不安な気持ちは理解しているつもりです。ですから当事務所では専門学校への通学に合わせて退社時間を早めたり、分からないことがあれば親身になってアドバイスするなど可能な限りの配慮をしています。

    もちろん実務面においても、これまで培ってきたノウハウをきちんとお伝えします。私や先輩スタッフから得られるものはどんどん吸収し、素直な姿勢で学んでいただければ嬉しいですね。

    事務所の将来については、やみくもに拡大していくつもりはありません。それよりは目の届く範囲のお客様へのサービスをより充実していくことを重視しています。今回の募集でご入社いただく方にも、冒頭で触れたサービス業の意識を胸にお客様のサポーターとして税務のプロを目指していただければと思います。ご応募お待ちしております。