現在、募集はしておりません。

今、自分が何ができるのか。次に、何を目指せばいいか。それをはっきりとさせながら、中小企業経営コンサルティングに携わってみませんか?

事務所自体が経営計画を策定し、「将来」を見据えた運営を実践しています。そしてそれは、スタッフというかけがえない財産を育成し、長く活躍してもらえるような環境づくりも同じこと!安心して働き、長期的なキャリアパスを描ける環境作りを進めています。私たちと共に成長を積み重ね、財務コンサルや経営コンサルにまで踏み込んだサービスが提供できる「付加価値の高いプロフェッショナル」を目指してみませんか?

東京都新宿区四谷三栄町15-6 オグラビル5階
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線『四ツ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 『生沼式月次決算書』と『経営計画書』で、どこに手を打てば利益が出るか、どうしたらお金が残りやすい経営ができるのかを考えていく税理士事務所です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    生沼税理士事務所の大きな特徴をご紹介します。
    あなたの「長く安心して働ける職場」選びに、ぜひ参考にしてみてください。

    【特徴1/単なる処理業務ではないプロへ!】
    私たちの業務は法人税申告、年末調整、給与計算などの税務申告業務だけではありません。
    主力商品である『生沼式月次決算書』と『経営計画書』を使って、どこに手を打てば利益がでるか、どうしたらお金の残りやすい経営ができるのか、をお客様と一緒に考えていきます。

    例えば、どのように伝えれば、お客様が月次決算書を経営に活かせるか考え抜く。あるいは、経営者の想いと数値を共に大事にした経営計画書を作り、それを実践できるための指導を行う。さらに、決算の前から予測を立てて、決算前から来期に向けた計画をお客様と一緒に作る。
    このように、お客様への貢献を深めるべく考え、実践し、多くの経験やノウハウを次に生かすという風土を築いてきた事務所です!

    【特徴2/業務の効率化も早くから着手!】
    記帳代行については、マネーフォワードクラウドを使用した自動仕訳連携や、STREAMED(領収書をスキャンし国外へ記帳代行を業務委託)等を使用して、できるだけ社内の人間の仕訳入力数量を減らしています。お客様のニーズへお応えしつつ、業務の効率化を図り、上記にあるような付加価値業務へいっそう注力できる環境を整備している真っ最中です。

    【特徴3/人材育成にしっかりと手間暇をかけて体制づくりを!】
    例えば、スタッフの現在地とステップアップを目で見て把握できるようなシートがあります。今自分ができる業務は何か。それをクリアしたなら、次はどんな知識やスキルが求められるのか。何をすることで、今以上の評価が得られるのか。このシートを基準にすることで評価する側とされる側のズレはなくなり、モチベーション高く「次の成長」に取り組んでもらえるでしょう!
    スタッフの成長=組織の成長です。前向きにチャレンジと成長を重ねてもらえるよう、今後も体制づくりと応援を欠かしません。

    【特徴4/気づきを大切にしています】
    研修も毎月通ってもらう外部研修や、受け放題のオンライン研修など充実。所長自らもあなたの育成に携わり、生え抜きとして大切な戦力になってもらえるよう指導を欠かしません。業務の標準化を促すフローチャートも作成し、一般的な業務なら安定して取り組めるような体制も整えております。
    ですが一方で、大切にしてほしいのはあなた自身の「気づき」です。安心して業務が進められる環境があるからこそ、お客様に興味を持ち、より深く知ろうという姿勢を持ってください。それが、会計税務以外の場面でもお客様の役に立てる存在になるための第一歩です。こうしたマインドを共有し、取り組んでくださる方を歓迎します。

企業概要

所在地160-0008
東京都新宿区四谷三栄町15-6 オグラビル5階
企業URL
代表者名
生沼寛隆(税理士・社会保険労務士)
設立年月日
2012年
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
社労士業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【求める人物像は…】
    ■数字が好きな方
    ■人と接するのが好きな方
    ■営業や接客業の経験がある、相手の話を聞くのが好きな方
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■経営に関して興味をお持ちの方
    ■仕事に対して積極的に行動できる方
    ■自分自身の成長を望んでいる方
    当事務所で一緒に中小企業を元気にする仕事をしてみませんか?

    【先輩インタビュー/お客様に喜ばれる仕事がしたい!】
    以前は法律事務所で勤務。そこでは民事の債務整理などの依頼が多かったのですが、よく「こうなる前になんとかできなかったのかな」と感じていました。そこで企業の財務・経理に興味を持ち、会計事務所への転職活動を開始しました。数字を取りまとめる業務だけではなく、お客様を支援し、喜ばれる働き方ができる点に惹かれて入社しました。
    今は、そうした仲間やお客様のお役に立てるよう、中小企業診断士などの資格取得を目指しています。そのことで事務所のサービスも幅がもっと広がり、お客様により喜んでいただける事務所を目指していきたいですね。

    【先輩インタビュ―/成長の手応えを感じています】
    面接もとても和やかなムードで、時に笑い声が聞こえてきて、雰囲気の良い事務所だと感じて入社を決めました。
    当事務所での毎日は、「成長の手ごたえ」を強く感じられる日々です。先輩は皆さん親切に相談へ乗ってくれます。ですが、わからないことを質問する際は回答をそのまま教えるのではなく「調べて結果を教えて」と。本などで調べたことを伝えると、アドバイスや間違えを正してくれる形です。
    自分で調べることで着実に力にすることができ、仕事に自信を持つことができる。その道筋をつけてくれる、そこに当事務所の魅力があると思います。