現在、募集はしておりません。

組織化により、さらに働きやすい環境へと進化!能力や経験に応じて、業務内容も量もしっかりと調節し、成長できる事務所です。新しいことに挑戦したい方、一緒に経験を積みませんか?

お客様から相談しやすい事務所として、質の高いサービスを評価されている当事務所。その結果、現在のクライアントからのご紹介やホームページからのお問い合せなど新規のクライアントが年々増加し続けています。そこで事務所の体制を大きく改革し、組織化を実施予定。これまでの全員が代表の下で横並びの組織だった体制から、ユニット制へと移行。ユニットごとにマネージャーを配置することで、スタッフの不安や悩み、迷いをすぐにフォローし、さらに質の高いサービスを提供できる体制を整えます。将来に向けさらなる拡充にも柔軟に対応していける事務所作りを進めていきたいと考えています。

そのため今回の募集は欠員補充や増員ではなく、「将来に向けた組織作りのための増員」と位置付けています。これまでの経験を活かしつつ、新たな挑戦をしたい、という方は大歓迎!新しく生まれ変わる当事務所で、共に成長していきましょう!

東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル8階
JR線『新宿駅』、各線『新宿三丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ユニット制を採用し、仲間と、そしてマネージャーと近い距離でコミュニケーションを取れるので、不安なく仕事に集中することができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    荒川会計事務所の代表的な特徴から、ご紹介します!

    1.『新宿駅』&『新宿三丁目駅』から徒歩5分!
    2.代表が若く、スタッフとの距離が近いため何でも相談しやすい
    3.事務所内のIT化が進んでいる
    4.入力担当者がつくので入力作業はほとんどなし
    5.20~40代の比較的若い顧問先が全体の9割!
    6.法人設立から関与できるクライアントが多い
    7.個人事業から大規模法人まで色々と勉強できる
    8.業界特化ではなく、多種多様な業界を経験できる
    9.来所いただくことが多く、効率よく業務に取り組める
    10.能力に応じた分業制でステップアップが目に見えてわかる
    11.貢献度や能力次第でどんどん昇給する!

    「1~4」のように、快適な職場環境で若手代表の下、気持ちよく働くことができます!また、「5~9」からもうかがえるように、お客様の規模に応じて、多種多様な業務に携わるチャンスに恵まれています。もちろん「10・11」にあるように無理なくステップアップし、活躍に応じた評価・還元も万全です。

    【顧問先拡大!でも安心して取り組める!】
    スタッフが気持ちよく、存分に力を発揮できる事務所を目指した結果、クライアントへの高品質な専門サービス提供を実現。毎年、新たなクライアントからのお問い合わせも尽きることなく、勢い良く成長を継続してきました。一方で今後の展開としてユニット制を採用し、密にコミュニケーションを取ることができる体制を整えるので不安を抱えたまま仕事を進めることは少ないです。またスタッフ同士も互いの知識を深めていけるので早く実務経験を積みたい方には良い環境だと思います。

    【募集職種1/税務会計スタッフ】
    担当者一人につき二人の入力担当者が付き、入力作業がほとんどないため、他の業務に専念できます。これまでの経験を活かし、担当を持って事務所の窓口となって活躍していただける方を求めています。税務のプロとして、多くの実績を生み出してきた代表からも、そのケーススタディやノウハウを、惜しみなくお伝えするつもりです。ご経験に応じて、経営支援業務、管理業務などもゆくゆくはお任せしたいですね!

    【募集職種2/プレイングマネージャー】
    数名からなるユニットの中心として活躍していただきます。レビュー等のマネージャー業務と同時に、プレイヤーとして担当を持ち、税務会計実務にも携わってください。マネジメント業務があるので担当件数は5件ほどを想定しています(IPOなど大きな会社を担当予定)。代表と密に連携を取りながら、今後の事務所拡大をけん引する存在となってください。

企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル8階
企業URL
代表者名
所長 荒川一磨(税理士・登録政治資金監査人・経営革新等支援機関・行政書士)
設立年月日
2012年
従業員数
19名(男性4名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

起業・開業サポート、経理のご相談
記帳代行、決算申告業務
給与計算、年末調整
融資のご相談、税理士変更相談
行政書士業務
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 開業してから9年、毎年クライアントが増えてきました。またIT業、広告代理業、アパレル業など多種多様なので、様々な業種の社長に出会えるのも魅力のひとつです。
    今年はセミナー開催と営業活動に力を注いで集客するなど、まだまだクライアントは増える予定です。

    こうした事務所の状況に合わせ、現在所内の体制を以下のように大きく改革中です。
    ・所内にツールを導入しマニュアル化を進め、スタッフ一人ひとりの業務効率的に進む仕組み作り・コミュニケーションを活発にして、悩みや困ったことがあればすぐに相談できる環境作り・クライアントとの情報共有を密にするためのツールの導入(チャットワークの導入でクライアントとの電話は格段に減っています)

    そして今後はユニット制を採用し、組織化を進めることにしました。

    マネージャーが入ることで、きめ細かなフォロー体制が取れるようになり、所内でのキャリアパスも描きやすくなるでしょう。
    そんな未来を共に展望できる事務所を目指しています。

    今回の募集も、そうした未来への投資の一環。
    どの職種の方でも、やりたい業務や気になる業務があれば、能力とやる気次第でいくらでもお任せするつもりです。ぜひ、あなたの今後の展望なども教えてください。

    一人ひとりに合った働き方を形にしていきましょう。お会いできる日を楽しみにしています。