『早く担当を持ちたい!』『いつまでも成長を止めたくない!』その強い想いに応えられる環境、あります!
私たちの事務所の最大の資産であり価値の源泉は『人』。
一人ひとりが成長を続けることこそ、私たち自身やクライアントのために一番重要であることをみんなが理解しています。

◆チームで業務に取り組み、みんなで助け合う社風です!
◆わからないことはすぐに聞けるメンバー間の風通しの良さが自慢!
◆仕事やチームの課題にはみんなで解決に臨みます!

私たち自身も設立から間もないベンチャー組織です。
一人ひとりの振る舞いがこれからの組織のカルチャーを作ります。
自分たちの手で、イチから会社組織を作っていくという経験は、他の事務所ではなかなかできません。
世の中のすべての起業家のために、メンバー全員で組織としてさらにブラッシュアップし、本当に価値のあるサービスを提供し続けることに取り組んでいきます!
東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH 7階
東京メトロ各線・都営新宿線『新宿三丁目駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社

クローズアップ

代表より/将来のビジョンを都度更新しながら、モチベーション高く働いてみませんか?

待遇や職場環境の面でも、大企業に遜色ない体制を整えてあげたいですね!/代表 大堀優(税理士)

直近の目標で言えば、今夏の横浜支店設立の成功と、都内にもう1店舗設立すること。オウンドメディアの改良を進め、Web集客の体制を強化。その窓口を確立したうえで、全国の大都市への支店展開とワンストップサービスの拡充も進めていく計画です。

支店展開は組織としての拡大成長を目的としながら、それ以上に活躍してくれるメンバーたちのポジションを築いていくという大事な意味を持っています。メンバーが裁量を持ってイキイキと業務に励み、「次のステップ」としてマネジメントを視野に入れた時…。閉塞感を感じず、その意欲を後押しできる組織でありたいと考えています。

だからこそ、すべてのメンバーには段階に応じた自らの役割を認識し、積極的に自律と成長を志向してほしいと願っています。経験が浅ければ、まずは地道に焦らず基盤を作る。中堅であれば、次のステップであるマネジメントを意識しつつ、高度な案件での経験値を高めていく。そしてマネージャには、組織力の最大化を目指して経営の視点から貢献を深める。

個々が自らの職責を果たすことを目指しながらも、個人プレーに留まらず「周囲を巻き込みながら」連動して動ける組織。そんな組織像を共有し、一緒に励んでいただきたいですね。チームの欠かせない一員となっていただけることを期待しています!

【税理士を目指している方へ】
当事務所で出会える業務の醍醐味。
それは多種多様な業種・業界の顧客企業があり、その創業期から「事業を創っていく過程」を見て、サポートできることだと思います。

成長意欲に富んだ経営者の方が多いのが特徴です。そのため中には IPOを進める企業もあり、思いもよらないような急成長を間近で見ることも少なくありません。当然、その「過程」で発生する様々な課題について、専門家として相談が寄せられます。お客様のステージごとに要求も異なり、専門家として大変強くやりがいを感じられる仕事です。

これからもどんどん大きくなっていく事務所の成長を一緒に肌で感じましょう!

加藤 健一さん(税務コンサルタント/2017年8月入社/写真中央)

【成長実感と業務のやりがい】
スタートアップ税理士法人の一番の魅力に感じているところは、事務所が大きく成長していくのを肌で感じることができること。そして、その事務所の成長に自分も貢献できていると実感が持てることです。マネージャーという立場で、責任は大きく、大変に感じることも多くありますが、そのやりがいが自分にとってとてもモチベーションになっています。

【スタートアップのお客様と二人三脚で】
お客様もこれから起業し、一歩ずつ経営を進めていくというスタートアップの企業様がほとんどです。本当に経理体制ひとつとっても「これから」で、一番肝心な「最初」から携わり、こうしたら良いと方向を示してみせる存在になれます。自分たちの考え方の「根本」をお伝えし、いい意味で染められる。そのことで、お客様の経営も安定・成長し、自分たちも後々の仕事がしやすい。このことは大きなメリットであり、やりがいにもつながります。    
また志が高く、成長意欲に富んだお客様が多い点も、大きな魅力ですね。貪欲に質問や相談をしてくださいますし、愛情をもって熱心に支えたくなるお客様ばかり!ぐんぐん伸びていく企業を一番近くで見て、一緒に喜べる仕事です。

【事務所の雰囲気】
日々の業務では忙しい時や大変な時もありますが、スタートアップ税理士法人は、みんなで協力してやっていこうという雰囲気があります。わからないことを聞ける人がいて、忙しい時はサポートしてくれるメンバーがいて、とても心強いです。自分自身、誰からも信頼されるマネージャーになれるよう、もっと頑張ろうと思えます。

【転職を考えている方へ】
みんなで協力して仕事をやっていきたい方や、新しいことにイチから挑戦してみたい方、向上心があるのに十分に発揮できないでいる方は、弊所でご活躍いただけると思います。
これからもどんどん大きくなっていくお客様と事務所の成長を一緒に肌で感じましょう!

先輩たちに、スタートアップの魅力や印象を聞きました!

互いに協力しながら、日々の業務を行っています。仕事にメリハリをつけながら、笑顔で働ける職場です。

【素敵な先輩ばかりです!/片倉さん(2018年4月入社)】
スタートアップを知り、まず感じた魅力。
それは「女性が大勢活躍している」という点でした。実は私の母も、会計事務所で長年勤務していました。その姿を幼いころから見て育った私は「母も、税理士さんもカッコいい!私もそうなりたい」と思っていました。女性がイキイキと働かれている雰囲気がHPなどからも伝わり、ここで働きたいと。

入社して感じたのは、本当に面倒見が良くて親切な先輩ばかりだな、ということです。距離感が近くて話しやすいですし、何でも相談できます。メリハリが効いていて、雑談や笑い声が起きることも、よくあります。笑顔が絶えず、変な緊張感とは無縁な職場。ですから、毎日の仕事が本当に楽しいです。誰が来ても大丈夫ですから、安心してご応募くださいね。お待ちしています!

■スタートアップはこんな事務所です!■
【経験が浅くても安心のサポート文化!】
応募資格にある最低限の知識を満たしていれば、既存の経験よりも今後の成長を応援。「チャレンジする人にはチャンスがある」そんな言葉がぴったりな事務所です。先輩社員による3ヶ月間のOJTからスタートしますので、経験が浅い方も安心してください。

【お客様に対してだけでなく、スタッフ同士もコミュニケーションが図りやすい環境!】
お客様に対して『話しやすさNo.1』なだけでなく、スタッフ間も話しやすい、カジュアルな雰囲気の事務所です。一般的には「分からないことは、自分で調べ、それから聞きに来い」と言われると思いますが、それよりむしろ「分からないことはすぐに尋ねて解決して、さらにもう一歩調べてみよう!」とモチベーション高くスキルアップできる方が重要だと私たちは考えています。周りを頼って、どんどん聞いてください!

【ステップアップは入学試験方式ではなく、アメリカの大学のような修了審査方式】
ステップアップの原則は、十分にできるようになったと判断されてから昇格する日本の大学入試のような「入学試験での選抜方式」ではなく、まずはやってみて成長度やマッチングを評価する「修了審査方式」です。例えば、マネージャーになりたい!という希望者がいたら、まずはマネージャーとして挑戦を始めていただきます。仕事ができているかどうかを見て、ダメだったら、もう一度勉強し直すシステム。このシステムだからこそ早く経験を積めると考えています。

企業情報

メッセージ

  • 設立以来、急速成長を続けながら、堅実に安定したビジネス基盤を築き上げています。
    『早く担当を持ちたい!』『いつまでも成長を止めたくない!』 その強い想いに応えられる環境、あります!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    求職中の皆さんに向けた動画をYouTubeで公開中です! 事務所の雰囲気を感じていただけると思います!

    https://www.youtube.com/channel/UCtipR78sVo4mFHYsRBkVNgQ


    【数字でみるスタートアップのイマ!】

    ・設立:2015年2月から現在7年目

    ・総メンバー数:64名

    ・メンバーの平均年齢:約31歳

    ・男女比:男性57%/女性43%

    ・顧客総数:900社以上


    【考え方>能力の採用基準】

    これからのビジネスステージで更に成長を続けるためにも、スタートアップを構成するすべてのメンバーが組織としての共通の目標と、個人としてのそれぞれの目標の両方の達成を目指して活動し続けることが必要だと考えています。だからこそ、求めているのはこれまでに身につけられたスキルや経験だけでなく、私たちと一緒に切磋琢磨できるパーソナリティをもっている方。

    そこで、「既存の能力よりも、これからをともに歩める考え方・振る舞い方」を重視した以下の6個の採用基準を設けています。


    1.素直であること

    2.仕事に対して熱意があること

    3.正しいことを考え、伝え、行動できること

    4.巻き込み、協力し、最後までやり抜けること

    5.変化に対応できること

    6.人のために働けること


    この基準に共感できたメンバーが集まっています。それぞれが目標に向かって主体的に行動でき、協力し、感謝し合える環境です。


    【スタートアップだから経験できること】

    設立以来の6年間で、ご相談いただいているお客様は900社に上り、業種・業界のバラエティも豊かです。また、現在では毎月30社のペースで新規のお客様にご相談いただいている状況です。こうした環境にあるので、例えば「IT企業の設立支援のエキスパートになりたい」、「自分の店を持ちたい友人がいるので飲食店の支援の経験を積みたい」など、ご自身のキャリア意向に応じて自由に担当顧客を選択する機会をご提供できます。


    また、組織としても拡大・拡張路線を進んでいます。新しい支店の展開や、行政書士や司法書士、弁護士などワンストップで対応できる領域の拡大も進めています。こうして組織が大きくなれば、それに応じてマネジメントのポジションもおまかせする機会が豊富に出てきます。一人の担当者としてのキャリアだけでなく、組織を束ねたり、新しいビジネスを創ったりするキャリアを進んでいただくことも、他の事務所ではなかなか経験できない、私たちの事務所だからこそ提供できるものではないかと考えています。


企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH 7階
電話番号
03-6274-8004
E-Mail
URL
代表者
代表 大堀優(税理士)
設立年月
2015年2月
従業員数
50名
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社
事業内容

会社設立支援業務
融資・助成金サポート業務
節税対策
経営支援業務
会計顧問業務
社労士業務(各種手続き、助成金申請、就業規則の策定など)
その他

メッセージ

メッセージ

  • あなたの意見や特性も活かしながら、一緒に気持ちよく働きましょう!

    【経験豊かな中途入社スタッフが感じた魅力とは?】


    『働きやすい環境が、やっぱり魅力!』

    代表自ら同じ事務所で働く「仲間」として、メンバーの言葉へ真摯に耳を傾けてくれる事務所です。

    業務の進め方やスケジュールの管理方法など、出てきた意見で良いものは随時実現しています。


    また、月に8回まで、勤務開始時刻を1時間前後できる制度を事前申請形式で自由に利用できたり、有給休暇も変なプレッシャーなく取れるなど、メンバーの自主性や責任感を信頼して、任せてくれる風土も魅力ですね。

    お子さんの送り迎えや学校行事への参加、資格の専門学校への通学などでこの環境をフルに活かしていただいています。


    『個々の特性を活かし、協力して働く面白さ』

    他業界からの転職者も多く、個々の得意分野を持ち寄り、共有して、より良いビジネスと組織づくりを続けている点が特徴的です。

    製造業、金融業、コンサル業、ITエンジニアなど、様々な経験とノウハウを伝えあうことができます。


    日々「新しいこと」が発生する職場で、「自分ならどんな貢献ができそうか?」を考え、実践する。

    これはとても刺激的で面白い、と強く感じています!


    安心して飛び込んできてください。

    一緒に壁を乗り越えて、皆でより良い成長ができる。

    そんな職場を一緒に作っていきましょう!