市場価値の高い人材へと成長して欲しいから…。「仕事を組み立てる」という業務を通して、専門的なスキルと共にビジネススキルも身に付けてください。
月8日までのフレックス制度活用で家庭や試験勉強の両立も無理なく実現!トップダウンではなく、皆で意見を出し合い事務所を創っていく。そんな風土が根付いている事務所です!
東京都新宿区新宿2-6-4新宿通東洋ビル3階
東京メトロ各線・都営新宿線『新宿三丁目駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

クローズアップ

代表より/将来のビジョンを都度更新しながら、モチベーション高く働いてみませんか?

待遇や職場環境の面でも、大企業に遜色ない体制を整えてあげたいですね!/代表 大堀優(税理士)

直近の目標で言えば、2年以内の横浜支店設立を目指しています。オウンドメディアの改良を進め、Web集客の体制を強化。その窓口を確立した上で、関東近郊の大都市への支店展開も進めていく計画です。

支店展開は組織としての拡大成長を目的としながら、それ以上に活躍してくれるスタッフたちのポジションを築いていくという大事な意味を持っています。スタッフが裁量を持ってイキイキと業務に励み、「次のステップ」としてマネジメントを視野に入れた時…。閉塞感を感じず、その意欲を後押しできる組織でありたいと考えています。

だからこそ、スタッフの皆さんにも段階に応じた自らの役割を意識し、積極的に成長を志向してほしいと願っています。新人であれば、まずは地道に焦らず基盤を作る。中堅であれば、次のステップであるマネジメントを意識しつつ、高度な案件での経験値を高めていく。そしてマネジャーとなれば、より組織力の最大化を目指して経営の視点から貢献を深める。

個々が自らの責務を意識しながら、個人プレーではなく「周囲を巻き込みながら」連動して動ける組織。そんな組織像を共有して励んでほしいですね。チームの欠かせない一員となっていただけることを期待しています!

【税理士を目指している方へ】
当事務所で出会える業務の面白味。
それは多種多様な業種の企業があり、その創業期から「事業を創っていく過程」を見て、サポートできることだと思います。

成長意欲に富んだ経営者の方が多いのが特徴です。そのため中には IPOを進める企業もあり、思いもよらないような急成長を間近で見ることも少なくありません。当然、その「過程」で発生する様々な課題について、専門家として相談が 寄せられます。お客様のステージごとに要求も異なり、専門家として大変強くやりがいを感じられる仕事です。

先輩税理士より/これまでの経験を活かしながら、当事務所で新たに得られるものは…。

山内孝宏さん(税理士/2017年9月入社/写真中央)

【経験者として、そして税理士として】
同じ時期に経験者採用で入社した同僚2名とも互いに話をしながら、急速な成長の只中にある事務所の中でどうすればお客様や組織に貢献できるかを日々追及。その結論の一つが「所長と若手の間」を取り持つ存在、というものだと思っています。

若手や経験の浅いスタッフも多いですし、今年の春には新卒も入社しました。私たちの経験をどう伝え、どう育てるか。これはとても責任重大で、同時にとてもやりがいのある仕事です。自分の経験なども伝えながら、「より良く、強い組織」を作るために毎日が進化の連続だと感じられます。

【業務のやりがい】
これから起業し、一歩ずつ経営を進めていく方々がお客様です。本当に経理体制ひとつとっても「これから」。大変なこともありますが、逆に言えば一番肝心な「最初」から携わり、こうしたら良いと方向性をつけられる存在になれるということ。自分たちの考え方の「根本」をお伝えし、いい意味で染められる。そのことで、お客様の経営も安定・成長し、自分たちも後々の仕事がしやすい。実務経験をお持ちの方なら、このメリットを大きく感じてもらえるのではないでしょうか?

志が高く、成長意欲に富んだお客様が多い点も、大きな魅力ですね。貪欲に質問や相談をしてくださいますし、愛情をもって熱心に支えたくなるお客様ばかり!ぐんぐん伸びていく企業を一番近くで見、一緒に喜べる仕事ですね。

【税理士を目指している方へ】
私自身、仕事しながら資格取得しました。そんなバイタリティ溢れる方なら全力で応援し、ノウハウも積極的に伝えてあげたいです。また、通常税務のルーティンだけでは出会わないような案件や局面も、起業直後のお客様には発生します。試験勉強で学んだ知識が、お客様の成長や変化に応じて活かせる。そのことで、知識への理解も深められると思います。そうしたメリットを最大限に活かし、両立に励んでほしいですね!

2018年に入社したばかりの先輩たちに、スタートアップの魅力や印象を聞きました!

互いに協力しながら、日々の業務を行っています。仕事にメリハリをつけながら、笑顔で働ける職場です。

【素敵な先輩ばかりです!/片倉さん(2018年4月入社)】
スタートアップを知り、まず感じた魅力。
それは「女性が大勢活躍している」という点でした。実は私の母も、会計事務所で長年勤務していました。その姿を幼いころから見て育った私は「母も、税理士さんもカッコいい!私もそうなりたい」と思っていました。女性がイキイキと働かれている雰囲気がHPなどからも伝わり、ここで働きたいと。

入社して感じたのは、本当に面倒見が良くて親切な先輩ばかりだな、ということです。距離感が近くて話しやすいですし、何でも相談できます。メリハリが効いていて、雑談や笑い声が起きることも、よくあります。笑顔が絶えず、変な緊張感とは無縁な職場。ですから、毎日の仕事が本当に楽しいです。誰が来ても大丈夫ですから、安心してご応募くださいね。お待ちしています!

【一緒にチャレンジしていきましょう!/高橋さん(2018年2月入社)】
前職では企業経理に勤務していました。どうしてもルーティンの仕事が多く、もっと深く色々と携わってみたいな、と感じて転職を決意。設立5年以内で、若いスタッフが多く活躍している事務所…という検索でスタートアップに出会いました。

実際に携わってみて、自分で調べたり学んだりすることの重要性を改めて感じました。ですが同時に、スタートアップではお互いがすごく協力し合って働ける風土なんです。困って調べていると、周囲に先輩方から声をかけてくださいます。そして、「だいたい、この辺を調べると参考になるよ」と。方向性を示していただくことで、感度と言うか考え方みたいなものも伝わってきて。それがまた、とても参考になると感じています。前向きに取り組むことで、周囲も応援してくれますし、支え合える職場です。ぜひ一緒に、色々とチャレンジしていきましょう!

企業情報

メッセージ

  • 設立以来、急速成長を続けながら、堅実に安定した基盤を築き上げています。
    市場価値の高い人材へと成長して欲しいから…。「仕事を組み立てる」という業務を通して、専門的なスキルと共にビジネススキルも身に付けてください。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 設立5年以内
    • 平均年齢が30歳以下
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 設立5年以内
    • 平均年齢が30歳以下
    • 従業員の3割以上が女性

    【数字でみるスタートアップ会計!】

    <2015年>

    ・2月に独立開業

    ・クライアント100社突破


    <2016年>

    ・クライアント200社突破

    ・スタッフ数も8名に増加し、9月にオフィス移転。


    <2017年>

    ・クライアント250社突破

    ・スタッフ数も15名に増加

    ・社労士事務所を設立。更なるサービス領域の拡充


    <2018年>

    ・2月に現オフィスに移転

    ・スタッフ数も30名に増加


    <2019年>

    ・3月 社会保険労務士法人をM&A

    ・6月 スタッフ数が40名に増加

    ・クライアント600社突破


    【能力<考え方の採用基準】

    会社というのは教育的な側面も一部あると思っています。

    スキルのみならず精神的な成長環境を作ることが必要と考えており、そのためにも下記の6つの採用基準を掲げています。


    ・素直であること

    ・プラス思考であること

    ・正しいことを考え、伝え、行動できること

    ・巻き込み、協力し、最後までやり抜けること

    ・変化に対応できること

    ・人のために働けること


    これに共感してくれたメンバーが集まっています。

    それぞれが目標に向かって主体的に行動でき、協力し、感謝し合える環境です。

    いつも笑顔が絶えず、厳しくも楽しんで仕事ができると思います!


    【スタートアップだから、身につくスキル】

    新規顧客も積極的にお任せします。

    起業家支援業務(節税、融資、補助金、税務調査、決算申告、経営コンサルティングなど)が主な業務。

    営業やマネジメント等の業務に携わりたい方には、こちらも積極的にお任せいたします。


    ゼロから信頼関係を築くことは確かに大変です。

    しかし、そこから得られるスキルは、とても価値のあるものになると確信しています。

    お客様の状況を把握し、ニーズを捉え、どのようにサービス提供していくか…。

    まさに「ビジネスを一から組み立てる」キャリアを獲得できます。


    【支店展開とワンストップ化】

    昨年、社労士のスタッフが4名新たに加わり社労士事務所を設立。

    お客様に税務・会計だけでなく、労務分野でもサービスを提供できる体制が整いました。

    今後もサービスのワンストップ化には力を入れ、拡充させていきます。


    また今後2年の間に支店展開を計画中。

    弊社もベンチャー企業のため、みなさんの行動や言動が会社のカルチャーを作ります。

    自分たちで一から会社を作っていくという経験は、他の会計事務所ではなかなかできません。


    税務・会計・労務の専門的なスキルに加え、どんな環境でも活躍できる市場価値の高い人材になり、活躍の幅を広げたい。

    今後もそのように考え、励んでくれるスタッフのためにも、多くのものを学び、身に付けられる職場であり続けたいと考えています。


企業概要

所在地160-0022
東京都新宿区新宿2-6-4新宿通東洋ビル3階
電話番号
03-6274-8004
E-Mail
URL
代表者
代表 大堀優(税理士)
設立年月
2015年2月
従業員数
50名
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

会社設立支援業務
融資・助成金サポート業務
節税対策
経営支援業務
会計顧問業務
社労士業務(各種手続き、助成金申請、就業規則の策定など)
その他

メッセージ

メッセージ

  • あなたの意見や特性も活かしながら、一緒に気持ちよく働きましょう!

    【経験豊かな中途入社スタッフが感じた魅力とは?】


    『働きやすい環境が、やっぱり魅力!』

    代表自ら同じ事務所で働く「仲間」として、スタッフの言葉へ真摯に耳を傾けてくれる事務所です。

    入力方法やスケジュールの管理方法など、出てきた意見で良いものは随時実現しています。


    また、フレックスを月8回自由に取得できたり、有休も変なプレッシャーなく取れるなど、スタッフの自主性や責任感を信頼して、任せてくれる風土も魅力ですね。

    私も子供の送り迎えなど、この環境をフルに活かさせてもらっています(笑)。


    『個々の特性を活かし、協力して働く面白さ』

    個々の得意分野を持ち寄り、共有できる点が特徴的です。

    例えば私なら、税務会計の専門的な面で若手にノウハウを伝えることができます。


    逆に、チャットワークやZoomなどビジネスコミュニケーションツールを活用し、効率よくスピーディに業務を進める体制については、彼ら彼女たちから教わることも少なくありません。


    日々新しいことが発生する職場で「どう皆で対応するか?」を考え、実践する。

    これはとても刺激的で面白い、と強く感じています!


    『勉強しながら働いた経験があるから本当に応援できる!』

    私自身、仕事しながら資格を取得した経験から、「勉強しながら働きたい!」そんなバイタリティ溢れる方を全力で応援し、ノウハウも積極的に伝えてあげたいですね!


    安心して飛び込んできてください。

    一緒に壁を乗り越えて、皆でより良い成長ができる。

    そんな職場をともに作っていきましょう!