現在、募集はしておりません。

知恵を出し合い、共に成長できる仲間が集まっています。市ヶ谷のデザイナーズオフィスにリモートワークも導入、風通しの良い事務所で新たなチャレンジをしませんか?

成長意欲の高いクライアント(医療法人が1/3)が多い当法人。専門家として求められることも刻々と変化する中で、評価していただけている理由は何か。それはスタッフの確かな実務力、クライアントの要望への柔軟な対応、そして的確なアドバイスを提供するDOORSの姿勢にあると感じています。

弊社では、風通しの良さをとても大切にしています。
スタッフ同士が相談したり、共に成長しあえるようなを目指しています。
週礼では税務通信の知識が共有されるほか、業務改善会議も毎週行われ、活発な意見交換を行います。

また、スタッフの力が発揮できるように、労働環境の整備に特に力を入れています。
昨年、綺麗なデザイナーズオフィスに移転し、リモートワークも導入しています。

労働可能時間や家庭状況を尊重しながら、業務成果を重視した評価を行うスタイルを追求します。
新しい働き方にトライする事務所です。

東京都新宿区市谷砂土原町3‐4-2 市ヶ谷グリーンプラザB2-022号
東京メトロ有楽町線・南北線『市ヶ谷駅』、JR総武線『市ヶ谷駅』、都営大江戸線『牛込神楽坂駅』、東京メトロ東西線『神楽坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 育児中の方、短時間勤務希望の方も、ぜひご応募ください。専門家として成長できる環境があります。/水越代表

    成長企業や医療法人の税務実務を経験しながら、財務・事業承継のコンサルティング経験もチャレンジできます。やりがいに溢れた税務会計のスペシャリストとして、共に成長しませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    事務所のサービス体制をより拡充するため、複数名の仲間を募集します。

    【税理士法人DOORSについて】
    創業8年となる税理士法人で、業界経験が豊富で相談しやすい気さくなメンバーが集まっている事務所です。経営者に必要とされる税務会計の専門家のあり方を追求しながら、目の前のクライアントのご相談に、ひとつひとつ真摯に対応して参りました。税務会計業務をベースとしながら、資金繰りの相談や、相続事業承継のサポートまで、高い専門性を必要とされる業務に対応しております。その姿勢を評価していただき、ご紹介のみでお客様が増えている状態です。

    【DOORSのお客様について】
    経営者の年齢は30代~50代と若い経営者が多く、創業間もない成長企業から半世紀近い歴史を持つ老舗企業まで、幅広いお客様がおります。規模は年商1億円~10億円、従業員が10名から50名までのお客様が多く、業種は医業を中心に、建設業、サービス業、IT企業と、様々な業種のお客様がおります。エリアは一都三県が中心ですが、ZOOMでの打ち合わせも定着し、地方のお客様も少しずつ増えています。

    【入社後の流れについて】
    ご本人の経験に応じ、15件~20件件程度の担当を持っていただきます。事前に丁寧な引き継ぎを行い。クライアントとの打ち合わせも先輩との同行から始まりますので、いきなり一人で訪問ということはありません。成長企業や医療法人の試算表や申告書の作成業務に携わりながら、相談にも少しずつ対応していただきます。資金繰りのサポートや相続シミュレーションなど、高付加価値業務にも挑戦していただくことも可能です。

    【働いていただく環境について】
    通常時期の残業時間は10時間未満で、繁忙期でも20時間程度です。お客様の訪問時以外はオフィスカジュアルでの勤務となります。現在は新しい働き方として、リモートワークを導入しております。
    また、急なご家庭の事情(育児や介護等)により早めに退社することも柔軟に相談に応じますので、安心して働いていただける環境です。

    【その他、システムなど】
    会計システムは弥生会計、税務システムは達人を使用しています。成長企業はイレギュラー取引が多いのでクラウド会計は導入が進んでおりませんが、クライアントと相談しながら、品質向上と効率性を追求しています。

    【このような仲間を募集しています。】
    風通しの良い職場で創意工夫しながら仲間と一緒に成長したい方、能力や成果で評価される働き方をしたい方や、新しい働き方を追求する事務所で勤務したい方は、ぜひご応募ください。

企業概要

所在地162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町3‐4-2 市ヶ谷グリーンプラザB2-022号
電話番号
03-6455-4974
E-mail
y_mizukoshi@doors-tax.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 水越康博(税理士)/三木香緒里(税理士)
設立年月日
2013年
従業員数
8名(男性4名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談、税務顧問、税務申告書作成
相続・事業承継対策プランニング(対策の設計と実行支援)
医業経営支援業務
財務コンサルティング(事業計画立案、管理会計導入)

メッセージ

メッセージ

  • 毎週の会議では、研修で得た税務の最新情報を共有しており、コミュニケーションも非常に活発です。

    【先輩たちに聞きました!DOORSの魅力は?】
    いずれも5科目合格者で、人材ドラフトを通じて入社された先輩たち!お二人からDOORSの魅力を率直に語っていただきました!

    ◆2020年7月入社の先輩は…
    どうしてもルーティン化しがちな会計税務の仕事ですが、DOORSでは日々新しいニーズ、新しい業務との出会いが体感できます!
    また、所内の業務改善にも積極的です。代表が決めてしまうのではなく、皆が「もっと良くしよう」と意見を出し合い、それが形になって成長していく。そんな動きが毎週のようにあります。これって、ものすごくモチベーションが上がりますよ!
    そんな変化と成長の機会が多い職場ですが、残業は決して多くありません。自分のペースをつかんで、納期や責任さえしっかり意識できれば、自由度高く働けるのも魅力です。仕事も私生活も大事にして、成果を出した分も正当に評価してもらえて、専門家として新しいことに挑戦を続けられる。本当に充実した毎日を過ごせています!

    ◆2021年8月入社の先輩は…
    転職にあたり何より惹かれたのは、DOORSが重視する「提案力」でした。代表は元銀行員ということもあって、税務だけでなく金融や財務、保険など企業のお金の流れに精通し、「そこが知りたかった!」というポイントを突いた提案をバンバンされています。本当に勉強になりますし、忙しい中でも丁寧にフォローしてくださいます。
    先輩もすべてのお客様に精通していて、しかもITにも強い方がいます。相談すると、先々まで見越したアドバイスをくださったりして、本当に心強く感じています。
    基礎やルーティンじゃ物足りない方。知識やスキルを磨いて、もっと役に立ちたいという方。そんな方ほど、色々なことを吸収でき仕事が楽しくなる職場だと思います!