現在、募集はしておりません。

未経験からスタートした先輩も活躍中!税務をベースにしながら、広い視野と対応力を手に入れてしまいましょう!

多様な場面で、お客様をご支援できる専門家になりたい!
そのために勉強も両立して、経験も資格も手に入れたい!
今回の募集ではこんな風にお考えの方を歓迎し、一緒に大きく成長したいと考えています。

設立から約5年とまだ若い事務所ですので、今後もスタッフの要望を取り入れながら働きやすい環境を作っていくつもりです。仕事や環境に慣れてきたら、ぜひあなたの意見もお聞かせくださいね。

東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿A14
都営大江戸線『都庁前駅』、東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 近々、同じ新宿内でより広いオフィスへ移転予定。スタッフの増員も計画的に継続しています。/増田代表

    金融機関や弁護士等の各士業等とアライアンスを組むことで、事業承継支援などへも積極的に関与。成長を重ねた先に将来、付加価値の高い業務へもチャレンジできます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今時点での経験は問いません!
    作業者ではなく、専門家を目指したい。税務以外でも事業計画の作成や補助金支援を通じて中小企業を支援できるようになりたい。そのために前向きな姿勢で学び、新しいことへ挑戦したい。そんな風に考えている方へ、広く門戸を開いた採用を実施中です!

    【増田考邦税理士事務所とは?】
    新宿エリアを中心に、多彩な業種へ対応しています。開業以来、顧問先も安定して拡大を続けている事務所です。
    経営支援や補助金申請支援におけるノウハウを有している点が特徴的!企業からの注目度が高い一方で、真に深く理解してご支援できるプロフェッショナルが少ない分野。それだけにノウハウを学び、スキルを磨くことは価値あるキャリア構築につながるでしょう。
    同様に、金融機関や弁護士等の各士業等とアライアンスを組むことで、事業承継支援などへも積極的に関与しています。このように、時代や社会が「今求めていること」を敏感に察知し、いち早くご支援することを大事にしている事務所です。

    【一歩ずつ着実に!】
    上記のような業務へも、将来的に取り組むことが可能です。ですが未経験の方なら焦る必要はありません。補助業務からスタートしつつ、無理がないスピードで面白みが深くなる担当業務へもシフト。安心しながら、自らできることを増やしていけるようフォローは欠かしません。作業の先にある仕事の楽しさを体感していただけるはずです!

    【安心できる就労環境を!】
    スタッフの年齢層は30代前半が中心。また資格試験合格者も複数名いるので、相談先が多く困った時や迷った時も安心です。個々の業務量へも十分に配慮して割り振るため、残業時間も年間を通じて少なくなっています。一方でがんばりや成果をしっかりと評価して、給与等で還元!そのため満足感やそうした意味での安心感も感じてもらえると思います!
    今後もスタッフの意見を取り入れながら、いっそう働きやすい環境は整えていきたいですね。あなたの声も利かせてください。

    【今回の採用を通じて、将来に描くビジョンは…】
    こうした付加価値の高い専門サービスを追求し、提供するスタイルは、お客様からも高い評価を頂戴しています。おかげさまで、顧問先数はマンパワーさえ拡充できれば、相応に増やすことができるでしょう。
    一方で前述のように、スタッフへ過度な負荷をかけることは本意ではありません。将来に向けたポテンシャルや熱意を持つ方を今回お迎えし、成長した「あなた」と共に組織としても着実に成長を重ねていきたい。その一員として、ご参加いただけたらうれしいです。

企業概要

所在地160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿A14
電話番号
03-5323-8338
E-mail
info@masu-tax.jp
企業URL
代表者名
代表税理士 増田考邦
設立年月日
2016年10月
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
起業支援
経営支援
経営計画支援
助成金・補助金申請支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 前向きに、笑顔で働ける方ならば、いっそう仕事が楽しくなると思いますよ?/嶋津さん

    【先輩スタッフからのメッセージ】
    嶋津さん(2020年9月入社/日商簿記3級)

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職は企業管理部門で、労務や経理、事務などバックヤード業務に携わっていました。コロナ禍の中で自分の働き方を今一度見つめなおし、より専門的なスキルを身につけて働きたいと思い、未経験で当事務所へ入社することを決意しました。

    Q/増田会計のどんな点に惹かれましたか?
    A/未経験でしたので最初はパートから、と考えていたのですが正社員登用いただけると言っていただけたのが、まず最初に惹かれました。応募の後に面接で代表とお会いし、リラックスしてお話しできたのも「入社後も相談や質問がしやすいかな」と思いました。

    Q/実際、入社してみていかがでしたか?
    A/期待どおりでした!代表にもそうですが、資格者が所内に多いのもありがたいと感じました。相談でき、頼りになる先輩が複数いらっしゃるので、安心して新しいことへも挑戦できていると思います。

    Q/未経験で入って、今はどんな仕事に携わっていますか?
    A/窓口となって担当しているお客様は10社ほどでしょうか。それ以外にも、先生方と一緒に対応しているお客様もあります。当事務所は分業制ではないので、お客様のことを川上から川下まで一貫してご支援できる点が魅力的だと思います。私も税務だけでなく、補助金申請をはじめ多様な場面で、お客様に関われてとても充実しています!