現在、募集はしておりません。

未経験者、歓迎!人柄重視の採用を行っています。先輩たちの多くも、未経験からスタートして活躍中です!

今回の募集では正社員とパートアルバイト、2つの職種で新しい仲間を募集しています。皆で仲間を育てる意識がある職場であると同時に、現在のコロナ禍に対応してテレワーク環境も導入済みです。だからこそ、互いに信頼しあって働けるよう、お人柄が大切な選考の基準になっています。
まずは面接でいろいろとお話ししたいですね。以下もご参照いただき、お気軽にお問い合わせください。

東京都品川区大崎1-20-8 INOビル-大崎503号室
各線『大崎駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 所内業務を中心にお任せします。未経験の方や経験の浅い方も、どうぞご応募ください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり

    今回の採用では、経験者の方だけでなく、未経験の方や経験の浅い方も積極的に歓迎します。

    【なぜ、未経験者の方でもOKなのか?】
    当事務所は経験そのものよりも、やる気や仕事に対する意欲を重視しています。また、経験がない方にもこれまで丁寧に成長を支援してきた自負があります。実際、今いる先輩たちの多くが未経験からのスタート。2~3年程度で、一連の会計事務所業務やお客様対応ができるようになりました。
    そんな先輩たちのようにあなたも成長できるよう、しっかりバックアップしてきます。OJTを中心に、勉強会や研修用の教材もご用意。困った時には所長や先輩が教えてくれますので安心してください。

    【経験者の方にも、より成長できるフィールド!】
    経験者の方も、知識やスキルを見ながら、どんどん仕事をお任せしていくので、より一層成長できる環境があります。
    当事務所では会計業務や税務だけでなく、お客様の財務・資金繰り支援や経営支援にも力を入れており、お客様の業種も多様なため、より幅広い経験を積むことができます。

    【ご入社後は…】
    今年、開業から15年目に突入。お客様はご紹介だけで安定的に増加を続けています。お客様の業界・業種は多種多様ですが、広告関係やクリエイター様が多い点が特徴です。あなたの知識やスキルを見ながら、それに応じた業務からお任せ。まずは仕訳・入力などの基本業務を通じて、しっかりと基礎を固めるところから取り組んでいきましょう。焦らず、じっくりと取り組めば心配は無用です!

    【理想の働き方を手に入れて…】
    パート・アルバイト勤務の方であれば、勤務時間の融通も可能です。例えば、ご家庭の事情と仕事を両立できるような環境もご用意しています。ぜひ面接では、あなたの理想の働き方をお聞かせくださいね。※将来的に正社員登用の道もあります!

企業概要

所在地141-0032
東京都品川区大崎1-20-8 INOビル-大崎503号室
企業URL
代表者名
所長 鈴木史郎(税理士)
設立年月日
2008年1月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計に関するコンサルティング業務、経営支援業務
中小企業、個人事業主様の税務申告や帳簿作成の代行業務

メッセージ

メッセージ

  • 【相談される存在に】
    私たちの仕事には、確かに専門知識が不可欠です。ですが私たちは、知識やスキルは「後からでも鍛えられるもの」だと考えています。それよりもまず重視しているのは、「お客様へ親身になって接し、話を聞くことができる」「チームの一員として、同僚と協力し合える」「人に感謝されることに喜びを感じる」といった「コミュニケーション力=人柄」です。この部分を意識し、共感していただける方こそお迎えしたいですね。

    【鈴木所長からのメッセージ】
    当事務所は決して、規模やお客様の数を追ってはいません。それよりも、共に働くスタッフが「ここで働いていて良かった」と思える事務所にすることを目指しています。環境整備にも力を入れており、整理整頓・清潔をモットーに書類のペーパレス化やデータのクラウド化を進めたり、デュアルモニターの完備など、働きやすさも重視しています。

    また、コロナ禍以前はスタッフの将来の希望や相談などを聞く機会として、3ヶ月に1度のランチ面談をしていました。仕事のことはもちろん、プライベートなことでも何でも相談してもらえる機会でしたね。

    また健康に、安心して働けるよう体制を整えております。状況に応じてテレワークの利用も可能です。一方でコミュニケーション面もしっかりとケア。チャットやビデオ会議で、毎日メッセージのやり取りをしてコミュニケーションを深めています。むしろ以前より、コミュニケーションの機会は増えたかもしれません!

    入社された方はまずは出社していただき、業務に慣れることから段階的にステップアップしていきましょう。コロナの状況にも依りますが、入社後半年を目安に働き方について相談可です、長く安心して働き、力を貸していただけたらうれしいですね!