税務を軸にオーナー企業の成長に貢献し、社長の悩みに応える仕事です。ホスピタリティに根ざすサービスをしたい方、税理士業界への転身したい方、資産税・事業承継に携わりたい方歓迎です!

正社員勤務とパート・アルバイト勤務。あなたのご要望にお応えできるよう、2つのポジションで、働きやすい環境をご用意しています。

東京都目黒区目黒2-10-8 第2アトモスフィア青山ビル6階
JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線『目黒駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • なんでも相談しやすい雰囲気。女性も活躍しやすい環境です!

    経理代行を主軸にオーナー会社の会計・税務をサポートする仕事です。働き方は自由性があり、会社から強制することが少ない風土です。経理DXや税務の技術を向上させるメンバーを募集してます。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    税理士法人タックスウェイズは、目黒と赤坂を拠点とし、オーナー会社とその社長をサポートすることを主軸としています。

    「日本の中小企業を幸せな未来へつなげる!」との理念を掲げ、経営者の悩みを聴き、寄り添い、苦楽を共にし、最良の「黒子」となれるよう支援を続けてきました。

    現在、さまざまなステージの会社を顧問させていただいており、特に、経理代行やクラウド会計の導入などのアウトソーシングや経理DXの事業を拡大しております。簿記や税務の知識も必要ですが、それよりもパソコン技術をお持ちの方はとても楽しめる環境だと思います。

    【今回募集しているのは】
    ◇税務スタッフ(正社員)
    経営支援を含む、税務会計全般で活躍してください。お客様企業に、より踏み込んだ、細やかなサポートが可能なポジションです!また、通常の法人税務にとどまらず、経理代行をはじめとする幅広い業務に携わることが可能です。あなたのこれまでの経験と希望を考慮した上で、お任せしていきたいと考えています。

    ◇補助スタッフ(パート・アルバイト) ※税理士試験に重点を置かれる方は原則として補助スタッフとなります
    仕訳・入力、決算・申告書作成補助を中心に、さまざまな所内業務全般をお任せします。週3日以上・1日5時間以上から、ご相談に応じます。あなたのライフスタイルなども考慮に入れて、理想のワークライフを築いていきましょう!

    いずれのポジションでも、「柔軟かつ積極的なアクションを起こし、フットワークよく活躍してくれる」方を歓迎します。

    【ブランクのある方、受験生なども歓迎します!】
    残業も少ないため、プライベートや税理士試験勉強との両立も可能です。業務後の通学などにも配慮しますので、安心して仕事と勉強の両立を実現してください。

    ただし当然ですが、仕事やお客様への責任感は必須。
    ・育児も落ち着いて、経験を活かした仕事に復帰したい!
    ・勉強と両立しながら、実務経験を重ねたい!
    ・一般企業での経験を踏まえ、税理士業と経営コンサルティングを融合させてみたい!
    そんな思いを形にできる職場です。

    また、あなたの意欲次第で、業務の幅を広げていただくことも可能です。たとえば、税務スタッフの方には、相続案件や社長のファイナンシャルプランニングをお任せしたり。補助スタッフの方には、担当に同行してお客様先へ出向いたり、会社にメリットある提案を担当として行なってみるなど。活躍の場はさまざまにご用意することが可能です。また、そうした意欲のある方を歓迎したいですね!

    どうぞ、タックスウェイズで自由に、自分らしく働いてみてください。

企業概要

所在地153-0063
東京都目黒区目黒2-10-8 第2アトモスフィア青山ビル6階
電話番号
03-3495-6882
E-mail
go@taxways.jp
企業URL
代表者名
代表 後藤勇輝(税理士)
設立年月日
2007年1月
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

オーナー企業の会計・税務・経営サポート
経理代行、クラウド会計導入などのアウトソーシング受託業務
資産税、不動産税務サポート

メッセージ

メッセージ

  • 税務業界に一石投じたい方のご応募を、心よりお待ちしています!

    【先輩インタビュー/黒田さん(入社2年目)】
    Q/入社の経緯をお教えください。
    A/新卒から入社しました。

    タックスウェイズでは「お客様の人生に寄り添う」という考えを基本に、会社の一生も良い人生だったといえるサポートをしようと追求しています。また、代表の仕事への価値観にも深く共感し、「この人たちと一緒に働きたい!」と感じ、入社を決意しました。

    Q/実際にご入社されて、いかがですか?
    A/会計処理、税務判断と実務で接することが増えてきていて、お客様の成長に直接関われることに、机上の理論とは異なるものがあります。

    「お客様のためだと思うこと」「自分のやりたいこと」の意見を交わすことができ、思いを受け止めてくれます。任される範囲が広く、大変なこともありますが、皆で一緒に作り上げていくやりがいはありますね。

    我が社の人たちは、仕事のレベルに厳しいですが、その反面、休む時は気にせず休める環境ですし、遅刻とかの概念もないので気楽です。