現在、募集はしておりません。

スタッフの成長と将来の活躍を何より大切に!税理士を目指している方、大歓迎です。手厚いサポート体制で、あなたの成長を全力で応援します!

今回の募集では税理士資格取得を目指している方を対象としています。それはスタッフの成長を応援し、これからの税務会計業界で活躍していける人材を育てたいという想いがあるからです。事務所にとって将来中核となってくれる方はもちろん、独立開業を目標にしている方も大歓迎です!

もちろんそのための育成サポートも充実を目指しています。フレックスタイム制の導入や大学院の学費負担、先輩たちのノウハウ共有、そして独立支援制度など。あなたのキャリアアップを後押しする体制が当事務所には揃っています!

東京都目黒区下目黒1-3-27 アセンド目黒ビル5階
JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線『目黒駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士資格の取得を多方面から支援しています。事務所に貢献しながら早期に資格を取得して夢を叶えてください。応援します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちは、会計・税務の専門分野を全方位でカバーする事務所でありたいと考えています。会計と税務は有機的に繋がり、各税目は、多面体の各面を構成する関係性を有しています。会計・税務を多方面に学び、経験できる当事務所であなたが理想とするキャリア形成をぜひ、実現してください。

    【税理士を目指す方を支援する事務所です!】
    今回の募集のメインターゲットは、ひと通りの流れは把握しているもののまだまだ経験が浅い方や、未経験だけれども税務会計業界にチャレンジしてみたいと考えている方たちです。なぜ経験豊富で即戦力となり得るベテランではなく、この層に採用の照準を当てるのか。それは延平代表の「税理士を目指す方たちを支援したい」という想いがあるからです。

    【将来、税理士として独立する道を支援します!】
    彼らの成長をサポートすることで未来の税理士が誕生すれば、事務所としては将来の法人化後にパートナーとして事務所を盛り立ててもらうこともできますし、独立志望のある方ならば担当顧客を引き継いで「のれん分け」することも考えています。どちらの道を行くにせよ、税理士業界の今後を支えていく人材になってもらいたいのです。

    【自由度が高い時間の使い方が可能!】
    そうした理念を実現すべく、当事務所では数年前から就労環境の整備を進めています。たとえばフレックスタイム制の導入。もともと残業時間は個人の業務の進捗によってばらつきがありましたが、フレックスタイム制にすることで退社時間をより自由にコントロールすることが可能になりました。

    そうして確保した時間で専門学校への通学が無理なく可能に。また就業時間後は会議室を開放して自習スペースにするなど、資格取得をサポートしています。もちろん試験直前の休暇取得や、業務量の調整なども配慮を欠かしません!ご安心ください。

    現時点では、恒久的な制度ではありませんが、コロナ禍で週2回のテレワークを実施しています。

    【大学院の学費負担など充実のサポート!】
    こうした取り組みの目玉ともいうべき施策が、大学院の学費を事務所負担とすること。3科目合格と一定の勤務年数を条件に希望する方から、希望に応じて順番に大学院へ自己負担なしに通っていただいています。

    実際に大学院に通学中の先輩や、今年も試験を受けたスタッフが多数在籍しているので、同じ境遇の方の悩み相談や質問にも我が事のように親身に応じる風土の当事務所。ぜひあなたもここから羽ばたいてください!

企業概要

所在地153-0064
東京都目黒区下目黒1-3-27 アセンド目黒ビル5階
企業URL
代表者名
所長 延平昌弥(税理士)
設立年月日
2001年6月
従業員数
14名(男性12名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

起業支援業務(起業相談、記帳代行、資金調達)
税務会計業務
組織再編支援業務
事業再生支援業務
相続税申告業務
事業承継対策業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ】
    松本さん/入社7年目

    Q/入社の決め手となったのは?
    A/以前は比較的大手の税理士法人にいたのですが、大規模な案件のごく一部しか担当できないケースが多かったんです。しかし私はお客様のすべてを把握してより効果的なサービスを提供したいと思うようになり、それが実現できて資格取得もバックアップしてくれそうな当事務所へ転職しました。

    Q/現在の業務や環境について教えてください。
    A/個人と法人を含めて15件から20件ほどの担当を持っています。フレックスタイム制もあって、自分のペースでメリハリをつけて働けるのは嬉しいですね。

    Q/記憶に残るエピソードはありましたか?
    A/医療法人の設立に所長とともに携わったことがありました。そこで所長のものの見方や考え方を間近で見られたのは貴重な経験でした。業務で分からないことがあったとき、所長は答えではなくヒントをくれるんです。それを基に調べて、考える。この過程はすごく大事だったと今も思っています。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当事務所は実務経験を「単なる作業経験」ではなく「実になる経験」にできる事務所です。スタッフ間の横のつながりも深く、それぞれのノウハウ共有もスムーズ。相談などもしやすい雰囲気ですから、一人で抱え込む必要はありません。個の成長は事務所の成長です。一緒に成長していける方のご応募をお待ちしています。