現在、募集はしておりません。

あなたの「成長したい」気持ちに応え、環境を提供する。それが当事務所の原動力となっています。

中小企業を支援したい、その思いから出発した当事務所は、税理士法人化を経てより大きな飛躍の段階に。
基本的な税務業務に加え、上場企業に対する会計業務、さらに海外進出のお客様支援などあなたの意欲に応じてさまざまな経験を積むことが可能。さらに能力を高めるための研修なども充実しており、仕事を通じてあなたの「成長したい」という気持ちを実現することができる職場です。

東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート大樹生命ビル9階
京急線『京急蒲田駅』、JR京浜東北線・東急池上線・多摩川線『蒲田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 成長を支えるための環境整備も進められており、より働きやすい事務所へと進化しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    「チャレンジする中小企業を応援する会計事務所」

    1990年(平成2年)に設立以来、この理念を掲げてきました。当初は女性中心の事務所として、多くの女性経営者から支持を集め、お客様は着実に増加。しかし、より幅広いお客様に対し、質の高いサービスを提供し続け、事務所としても発展していくため個人事務所から税理士法人へと組織を変更。現在では男性スタッフも増加し、スタッフ60名(ミャンマー事務所30名含む)を超える体制にまで進化しました。現在では、地域の中小企業だけでなく、上場企業の子会社や、上場準備企業、グローバル企業の日本子会社など、お客様の幅も広がっています。

    【私たちの求める人材とは】
    チャレンジするお客様を応援する、ことが私たちの業務。だからこそ、私たち自身も同じ場所に留まり続けてはいられません。そのため当事務所では、一歩ずつでもアグレッシブに現状を変えていこう、という姿勢を持った方を応援しています。
    そのための支援体制は整っています。新しいことへの挑戦意欲の高い方、能動的に動ける方は、100タイトル以上見放題のWeb研修や、幅広い業務に携わることで得られる実務スキルなどでキャリアアップを目指してください。

    【得られるキャリアの幅は広いですよ!】
    以前は中小企業の支援をメインとしていましたが、現在ではお客様の幅は広がっています。そのため、中小企業をターゲットとした税務業務に加え、上場・上場準備企業・上場子会社などに対する会計業務も。連結決算や国際的な企業の支援業務など、経験を積むことでキャリアを大きく高められる業務に携わるチャンスも多いですよ。
    そのため、あなたの志向に合わせてさまざまな経験を積んでいただくことができます。

    当事務所は決して完成された組織ではありません。設立から30年経った今も、常に新しいことに挑戦を続けている組織です。だからこそあなたの成長意欲にしっかり応え、価値を高めることができる環境を提供していくことができます。

    【安心して働けるからこそ】
    チャレンジするには、環境も重要だと考え、労働環境整備にも力を入れています。
    残業時間の上限を設け、労務管理を行うことで残業時間の削減に成功。また、担当ごとの原価計算制度を導入。公正・公平な評価制度策定に向けて施策を進めている途上です。
    働きやすい環境だからこそ成長に向けて挑戦できる。それが当事務所の目指す姿です。

企業概要

所在地144-0035
東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート大樹生命ビル9階
企業URL
代表者名
所長 原尚美(税理士)
設立年月日
2020年12月
従業員数
31名(男性8名/女性23名/グループ全体49名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

コンピューターによる会計入力
税務申告補助
給与計算
経営コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 坂本さん(入社5年目)
    小坂さん(入社1年目)

    Q/入社の経緯を教えてください。
    坂本さん/以前は企業の経理として働いていました。働きながら税理士試験を受けており、2科目合格したので、税理士の仕事を学びたいと思い転職活動を開始。自宅から近かった当事務所なら、勉強時間をしっかり確保できると思い入社をきめました。

    小坂さん/学生のときに簿記の勉強をしており、当時人生設計としてまずは現場で働き経験を積み、その後会計の道に進みたい、と考えていました。そこで大学卒業後は雑貨屋に就職。店長として経験を積み、そろそろ会計の道に、と思い転職活動を行いました。そんな中、女性が活躍している事務所だと知り、当事務所に入社を決めました。

    Q/当事務所の魅力を教えてください。
    小坂さん/所内の雰囲気ですね。会計事務所というと堅いイメージがあったのですが、ギスギスした雰囲気は一切なく、どちらかというと和気あいあい、といった感じ。チームごとに少しずつ違いもありますが、私が所属するチームは家庭を持ち子育てと仕事を両立している先輩もいるので、同じ女性としてその働き方などはとても参考になりますね。

    坂本さん/働き方を選べる、ということでしょうか。スタッフ一人ひとりの考え方を尊重してくれて、それに合った働き方を選べるので、自分のように勉強と両立したい人や家庭と仕事を両立したい人、思いっきり働いてキャリアを積みたい人など、さまざまな人が自分に合った働き方を目指せます。ただ、当事務所はクライアントの幅が多いので、学べば学ぶほど活躍の場が広がっていきますね。