現在、募集はしておりません。

個人の裁量が大きく、自由度の高い働き方を実現。キャリアアップに最適な環境をお探しの方はぜひチェックしてみてください!

幅広い業務でキャリアの幅を広げる働き方をしつつ、自由な時間の使い方で勉強との両立も可能。在籍中に税理士資格を取得した先輩も活躍中です。これまでの経験を生かしつつ、さらに上を目指したい。そんな向上心を持った方を、当法人は“やる気”にきちんと応えられるフィールドをご用意してお待ちしております。

東京都大田区大森北1-11-1 柳原大森ビル5階
JR京浜東北線『大森駅』、京急本線『大森海岸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 顧問先は上場企業~個人事業主まで多種多様。相続業務にも強みを持った税理士法人ですから、幅広くスキルを磨く働き方が可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人は法人組織への変更から約20年にわたり、個人事業者から法人の顧問先様に対し、幅広く会社運営業務のアシストを行っています。おかげさまでご相談は絶えることなく、この度は新たな戦力を加える運びとなりました。

    【ステップアップに最適な環境!】
    顧問先のニーズに多角的にこたえるため、従来の税理士業務(税務申告・記帳代行・経営・会計相談)に加えて他士業との提携、金融機関・保険・不動産会社への情報の提供など幅広い業務に取り組んでいます。

    さらに通常の会計業務・税務申告業務はもちろんのこと、多様な業務の中でも特に相続税(資産税)に注力。各種のコンサルティング業務などさまざまな経験を通じて多角的なキャリア形成を考えている方、ひと通りの税務を経験して次のステップを考えている方には、やりがいのある環境だと自負しています。

    【今回の募集について】
    今回の募集はある程度の経験をお持ちの方を想定しています。具体的には確定申告や年末調整、給与計算に社会保険手続などに携わり、担当として顧問先との対応まで経験したことがある方です。あなたのこれまでの貴重な経験を、ぜひ当法人で生かしながらキャリアアップしてください。

    【業務と両立で税理士資格を取得の先輩も!】
    税理士資格などの勉強中の方も歓迎です。先輩スタッフには業務と両立しながら税理士資格を取得した者もいます。業務の質問はもちろん、資格勉強についても気兼ねなくたずねられる雰囲気がありますよ。

    仕事における時間の自由度が高いため、勉強時間や通学の融通が利きやすいのも当法人の特長。責任をもって仕事を行ってくれる方が勉強や家族などプライベートな時間も大切にできるよう計らいますし、通学日の残業なども配慮します。

    あなたが思い描く理想の働き方、キャリアップをぜひ当法人で実現してください。

企業概要

所在地143-0016
東京都大田区大森北1-11-1 柳原大森ビル5階
企業URL
代表者名
代表社員 小澤信幸
設立年月日
2002年7月
資本金
2000万円
従業員数
7名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務・経営・財務・全般
会社設立手続・記帳指導代行・決算業務
会計システムの構築指導とOA化対策
給与計算・社会保険関係手続のアウトソーシング業務、その他税理士業務全般
資産税関係
相続・贈与税の申告および相談(遺産整理業務含)
事業承継対策・相続対策の提案・立案(自社株式の評価含む)
遺言書の作成・養子縁組の手続代行

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ】
    Q/転職の経緯を教えてください。
    A/税務会計のプロとしてもうひとつ上へのステップアップとして、2015年に当法人に転職しました。現在は法人担当として中小企業をメインに20~25社ほどを受け持つほか、相続案件のご相談にも携わっています。業種としては不動産や建設関連が多いですね。

    Q/アスカ税理士法人の魅力的なところは?
    A/個人にある程度の裁量を持たせて仕事を進められるので、時間の使い方に融通が利きやすいところでしょうか。特に経験者の方ならば早い段階で一人立ちして仕事を任せてもらえるので、自己管理しつつ仕事を進めて有休を取りやすくすることも十分に可能です。そういう意味では、経験を生かした働き方が実現できる職場だと思います。

    Q/後輩となる方々へメッセージをお願いします。
    A/自由度が高いということは、それだけ責任も伴うというもの。つまり当法人が求める人物像というのは、根気強く意欲的に業務に取り組める方、突発的な相談やニーズにも臨機応変に対応できる方です。

    そう聞くと大変そうだなと思われるかもしれませんが、もちろん頑張れば頑張った分だけインセンティブなどで還元されます。ですから将来は事務所を背負って立つくらいの意気込みで飛び込んできてください!