現在、募集はしておりません。

現在の業務や環境、そして将来に物足りなさや不安を感じている方に朗報。一般的な会計事務所の枠に収まらない働き方でキャリアアップし、あなたの価値を高めましょう!

私たちアライアンスグループは、公認会計士・税理士・弁護士・事業コンサルタントを中心として、企業再生やM&A、事業承継、会計税務コンサルティングなど高度なサービスを実現する企業経営の「専門家集団」です。
スタッフ全員がこの職場で働いてよかったと思える企業を目指し、またクライアントの役に立ち、それを通じて社会貢献にも繋げる。そんな思いに共感してともに歩んでいける仲間をお待ちしています。

東京都世田谷区経堂1-21-18 河村ビル3階
小田急小田原線『経堂駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 一歩一歩を着実に、それでいて未知の領域にも踏み込んでいく。あなたの成長と挑戦を、当事務所で実現してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    私たちは事業会社の法人顧問や経営相談といった一般的な会計事務所の業務にとどまらず、より高い専門性と実務経験が求められる事業承継・M&A支援、財務支援、再生支援を柱に、経営管理体制の構築や各種コンサルティングサービスを提供している事務所です。

    設立間もない事務所ではありますが幸い業績は順調。今回は将来の規模拡大へ向け、中枢を担っていただける方を募集することにいたしました。

    【今回の募集について】
    求めているのは、専門家としての高い倫理観と時代の変化に常に対応する柔軟性を持ち、クライアントに最高の価値を提供したいと志している方。事務所の成長に伴って業務の幅や権限も拡大していくことが予想されるため、自分の力を伸ばして新しいことにチャレンジしたい方にとっては、実にやりがいがある環境だと自負しています。

    【ポジションも業務もステップアップ!】
    具体的には、入社後はまず税務関連の業務からスタート。これまでの担当経験などを生かしてプレーヤーとして活躍していただきます。スタッフが揃ってきたら徐々にリーダーとしてのマネジメント業務が発生するでしょう。そしてゆくゆくは税務だけでなく資金調達や財務アドバイザリーなどにも携わり、グループ全体を統括する立場に就いていただくことも十分に考えられます。

    現時点でマネジメントや財務関連の実務経験はなくても構いません。そうした働き方をしてみたい方、自分の可能性を広げてキャリアアップしたいという意欲をお持ちの方ならば、代表を始めとする先輩スタッフがしっかりサポートします。

    【アライアンスでしかできないキャリアアップを!】
    当事務所の大きな特徴は、主なクライアントが一般的な事業会社ではなく投資ファンドだということ。私たちはこれまでに数多くの資金調達実務を経験し、その中で民間の金融機関や政府系金融機関、投資ファンドとの良好な関係を構築してきました。

    資金調達と言えば銀行や公庫からというイメージをお持ちで、実際にそうした経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、当事務所ならばひと味違った経験を積むことができます。普通の事務所では得難いキャリアアップで自分の価値を高めたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

企業概要

所在地156-0052
東京都世田谷区経堂1-21-18 河村ビル3階
企業URL
代表者名
細川裕介(公認会計士・税理士)
設立年月日
2018年
従業員数
3名
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務申告・会計顧問
創業支援・会社設立支援
資金繰り改善コンサルティング
事業承継・M&Aアドバイザリー
資金調達・財務アドバイザリー
再生支援
その他プロフェショナルアドバイザリー(会計・税務・人事・労務・法務各種サービス等)

メッセージ

メッセージ

  • 【細川代表からのメッセージ】
    Q/事務所の強みや特徴を教えてください。
    A/私は監査法人・税理士法人から投資ファンドに転職し、そこで約10年のキャリアを積んだ後に独立開業しました。ですから現在もファンド関連のクライアントが多く、それは一般的な会計事務所にはあまりない特徴かもしれませんね。

    一方で法人税務などの会計事務所の基本的業務も存在していますので、今回の募集ではそちらでリーダーとして活躍できる方をお迎えできればと考えています。

    Q/求める人物像はありますか?
    A/入り口は税務でも、ゆくゆくは幅広くグループ全体の事業に関与していただくのが理想ですので、やはりチャレンジ精神が旺盛な方、いわゆるグリーディーな方は大歓迎です。とはいえ仕事はやはり地に足を付けて着実に進めるもの。将来的なビジョンも大事ですが、目の前の課題をきちんと把握して一歩一歩を大事にできるかも重視しています。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当事務所はまだまだこれからですが、ゆくゆくは各部門を整えて企業の経営状況を客観的かつ多角的に分析し、課題解決を実行する「専門家集団」にしていくつもりです。その実現のため、ぜひあなたの力を当事務所で発揮してください。ご応募お待ちしております。