現在、募集はしておりません。

ご家庭や試験勉強など、プライベートと仕事を両立し、落ち着いた環境で長く働いていきたい方。内勤の補助業務から着実にスキルアップしていきたい方にとって働きやすい環境が整っています。

相談者のよきパートナーを目指し、顧問先の業種・規模ともに偏りなく幅広いクライアントをサポートしている事務所です。
2019年6月に恵比寿駅東口より徒歩3分のオフィスに移転。新しいメンバーを募集することになりました。

今回プロの会計人を目指す心意気やお人柄を重視し、経験者はもちろん、ブランクのある方や未経験の方まで門戸を広げています。公認会計士の所長を中心とした事務所で、内勤のサポート業務から徐々にスキルアップを目指してみませんか?

東京都渋谷区恵比寿4-4-2 クレスト恵比寿502号
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン『恵比寿駅』、東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • JR恵比寿駅より徒歩3分。東口を出てすぐに見えるレンガ色の建物が当事務所のオフィスが入っているマンションです。

    相談者のよきパートナーを目指す事務所です。今後も更なる発展を目指すため、あなたの力を貸してください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【薄井公認会計士事務所って、どんな事務所?】
    当事務所の業務は法人税務が中心。
    相談者のよきパートナーを目指し、顧問先の業種・規模ともに偏りなく幅広いクライアントをサポートしています。
    ひとつ特長としては、所長が公認会計士であるため会計アドバイスに強く、会社法に関連する業務での実績を多く持つ点が挙げられるでしょう。IPOを目指すようなクライアントに対する、会社の仕組みづくりにおいてもお客様の信頼を寄せていただいています。

    【今回の募集について】
    2019年6月の事務所移転をし、今後より充実したサービス提供をしていけるよう、新しいメンバーを募集することになりました。業務についてはできるところから段階を踏んでお任せしますので、会計事務所経験のある方はもちろん、経験が浅い方・実務スキルに不安がある方でも、前向きに励める方を歓迎します。

    ご入社後、まずは所内での補助業務を中心に携わっていただきたいと考えております。基本的に巡回監査は所長が担当し、業務の進捗は随時フィードバックを受けながら進めていただけますので、安心して取り組んでもらえると思います。2年目以降は、あなたの希望や習熟度に応じて巡回業務へ携わっていただくことも可能です。最初は小規模な企業から担当し、徐々に高度なスキルを要する業務へとシフトチェンジし経験の幅を広げていきましょう。

    また、結婚や出産などでブランクがあって、今回復職を考えている方なども募集対象に含まれています。在宅勤務の検討など、働き方も必要なら変えつつ、長く安心して働いてもらえるよう配慮しています。経験を活かしながら、仕事もプライベートも大事にできる働き方を一緒に見つけていきましょう。

    今後も更なる発展を目指すため、あなたの力を貸してください!

企業概要

所在地150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-4-2 クレスト恵比寿502号
電話番号
03-6456-2057
E-mail
usui.yasuo@nifty.com
企業URL
代表者名
所長 薄井保男(公認会計士・税理士)
設立年月日
1990年12月
従業員数
1名(女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務代理(法人税・所得税・相続税申告、不服申立ほか)
会計業務全般、税務調査対応、開業支援、租税に関する訴訟補佐
株式公開アドバイス、事業再生(民事再生等の法的手続き含む)
ITシステム導入による効率化支援
デューデリジェンスほか評価業務、内部統制評価業務

メッセージ

メッセージ

  • 執務フロア手前の本棚には実務に必要な参考書籍がずらりと並んでいます。外部研修の受講機会も多く、安心して仕事に励めます。

    【資格取得を目指す方を応援します】
    基本的に仕事とプライベートはしっかり分けるというスタンスもあり、急ぎの依頼があった時や、確定申告で複雑な案件が発生した時以外は、残業もほとんど発生しない職場です。17時定時、立地もJR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩2分とアクセス良好な職場ですので、平日に専門学校へ通学される場合も余裕を持ってできるでしょう。

    やはり資格のありなしで大きく変わる業界です。「仕事をしながら、勉強も頑張りたい!」という方へ最大限の応援をしますので、実務と勉強をバランスよくこなし、ぜひ資格合格を果たしてほしいと願っています。

    【実務においても学びたい意欲を尊重します】
    今回の募集では、会計事務所の勤務経験者はもちろん、未経験者や実務経験の浅い方であっても、資格・知識・経験以上に人間性を重視したいと思います。
    人材育成に力を入れ、OJTや外部研修をはじめ成長をサポートする環境は整っておりますので、プロの会計人としてしっかりとした知識と経験を身につけたい方。前向きに励める方はぜひご応募ください!

    将来的に独立志向のある方も応援し、必要なキャリアパスが得られるようにしたいと考えています。組織の中で働き続けるという選択も歓迎しますが、将来の新規開業を希望されている方であれば、ぜひ面接などで想いを聞かせてください。