一人ひとりの意欲を最大限重視!経験を問わず「こんなことがしてみたい!」という思いがあれば、大いに成長できる環境です。
たくさんの経営者の方々と会い、共に未来を語り合う。そんな企業経営の助言者になりたい方の応募をお待ちしています。
東京都渋谷区代々木1-22-1代々木1丁目ビル14階
各線『代々木駅』、小田急線『南新宿駅』、東京メトロ副都心線『北参道駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

代表からのメッセージ/目指すは働きやすさ業界No.1!業界の常識を覆します。

ワークライフバランス重視で、誰もが働きやすい事務所へ。たくさんのご応募お待ちしております。/代表 小谷野幹雄

当グループでは働き方改革を継続的に行っており、「健康経営優良法人2019」に認定されました。

<1.長期休暇取得の奨励>
ほぼ全員が9連休以上の長期休暇を取得し、3分の1の職員は年2回以上取得しています。
日常的にも有給休暇が取りやすい環境です。

<2.残業時間の削減>
月平均20時間程度と、5年前と比較して約40%減少しています。
会計業界では繁忙期に残業が多くて当たり前。そんな常識を覆すため、積極的な人材の採用、確定申告受注業務の厳選などの取り組みを行い、多い時期でも35時間ほどに抑えられています。
また、発生した残業時間に対しては残業代全額支給しております。

<3.インフルエンザ予防接種費用全額事務所負担>

<4.健康診断において40歳以上は人間ドックを採用>

などの改革を続けています。

ご家族との時間を大切にされたい方や、
勉強や趣味の時間を確保されたい方にも働きやすい環境を整えています。

人事担当者からのメッセージ/本気でプロを目指すために必要な環境を整えています。

本当にやりたいことは何なのか、自分の中の基準を定めることで、自分に合う仕事を見つけてください。/パートナー 山口

当グループの業務は、いわゆる税務会計のルーティン業務だけではありません。お客様の状況を分析し、新たに提案していく「コンサルティング」を重視しています。
月次や決算等の業務からお客様のニーズを掘り起こすこともあります。
「これだけしかやりたくない」と自分の業務の幅を狭めるのではなく、仲間と協力しながら様々な業務に挑戦していただきたいですね。

業務の進め方はチーム制です。
案件の大きさによってチーム規模は異なりますが、少なくても3名、プロジェクトによっては5〜6名で進めていくことになります。
業務は、少なくとも2度の所内チェックを行うので、安心して業務に取り組んでいただけると思います。

そんな当グループで、採用の際に重視しているのが「長期的な視点で成長していく意欲があるか」です。
お客様のニーズは幅が広いため、質の高いサービスを提供するための知識や経験を身に付けるには時間がかかります。また、事業承継やPB業務のプロジェクトは数年に及ぶこともあります。
お客様と長くお付き合いすることでニーズをすくい上げる機会も増えますので、お客様の安心を創造するためにも腰を据えて成長していっていただけたらと思います。
採用面談の際には、将来どうしたいのか、どうなりたいのかをぜひ聞かせてください。
あなたからのご応募、お待ちしています。

当グループで働く先輩たちの声/働きやすさのポイントはココ!

近野さん(入社1年目/写真左)、落合さん(入社1年目/写真中央)、杉山さん(入社1年目/写真右)

【近野さん(入社1年目)】
グループの魅力としては、やはり環境面が大きいですね。
当グループは扱っている業務の幅も広く、規模の大きな案件も扱います。そのため経験が蓄積されており、一緒に働く仲間のレベルが高いのが特徴。いつも刺激をもらっています。

また、相談すればノウハウを踏まえて親身に指導していただけます。オフィス・PC周りの設備も充実しており、ストレスを感じることがありません。このように良い仕事をするための条件が整っているので、「仕事を通してステップアップしたい」「エキスパートを目指したい」という方には、働きやすい職場だと思いますよ!

【落合さん(入社1年目)】
私にとってありがたかったのが、教育に力を入れており、実践を通して学べる仕組みが整っている点です。例えば基礎については、先輩たちが手取り足取り教えてくれました。その後は、一人ひとりに適切なハードルを設けてくれるので、仲間とフォローし合いながら努力し、勉強すれば乗り越えられる課題をいくつも経験できます。

今振り返ってみると、「あの時の経験が今でも活きている」と感じることも多いです。そんな自然と成長できる環境こそが、当グループ最大の魅力と特徴だと思います。

【杉山さん(入社1年目)】
本人の意欲を大切にしてくれるところが魅力です!
私は税理士試験の勉強を優先させたかったので、アルバイトで入社しました。しかし働いていると単なる作業だけでなく、もっと幅広い業務を経験したくなっていきました。そんな時でも、チャレンジしたい業務には正社員でなくても積極的に携われる風土があります。

税理士試験の勉強で学んだことを実践に活かすことで、知識を定着させることもできました。自ら積極的にチャレンジできる方は、多くを得られる環境だと思います。

企業情報

メッセージ

  • 共に切磋琢磨し成長していく仲間が、あなたからのご応募をお待ちしています。
    一人ひとりの意欲を最大限重視!経験を問わず「こんなことがしてみたい!」という思いがあれば、大いに成長できる環境です。

    当グループでは「お客様の成長を支える」ことを最優先として、未来会計の実践に注力してきました。

    過去会計のみに終始するのではなく、将来を見据えた分析・提案・実行を重視しています。

    当グループのHPをご覧いただいてもわかりますが、その業務領域に限界はありません!


    税務・会計・財務面だけではなく、その他の分野でも同様です。

    労務・人事・総務など、お客様からの相談窓口として、広く対応できる存在を目指しています。

    こうした姿勢を通して、理念である「安心と感動の創造」を実現し、お客様と共に成長したいと常に考えている組織です。


    また、「健康経営優良法人2019」として働き方改革も積極的に行っております。

    詳しくはクローズアップページの「代表からのメッセージ」をご覧ください。


    【今回の募集について】

    下記3職種の募集を行なっています。


    (1)税理士・会計士

    税理士・会計士の資格をお持ちの方には、高度なスキルを活かしたコンサルティング業務を行っていただきます。

    一般法人・個人業務をはじめ、上場会社オーナーの事業承継対策、資産税対策などの業務を3人以上のチームで担当していただきます。

    未経験の方は基礎的な業務から、段階的なステップアップが可能です。


    (2)税務会計スタッフ

    多くの経営者の意思決定に関与できる「未来型会計人」を目指したい!

    そんなあなたを募集しています。

    まず税務をベースとし、「過去会計」の各種処理を確かなものとしてください。

    その上で、各種税法のブラッシュアップを通して専門性を高め、それを「未来会計」の提案に反映していきましょう。


    (3)補助スタッフ(アルバイト)

    当グループでは補助スタッフであっても、入力などの作業だけではなく、その方の知識・スキルに合った業務をお任せします。

    正社員同様の業務を担当していただき、経験を積むことができます。

    正社員登用実績も多数あり!


    資格取得のために勉強の時間を確保したい、家事や子育てを優先させたいという要望に合わせて勤務時間の相談に応じます。

    活躍に応じてしっかりと評価し、待遇にも反映させていきます。


企業概要

所在地151-0053
東京都渋谷区代々木1-22-1代々木1丁目ビル14階
電話番号
03-5350-7435
E-Mail
URL
設立年月日:
1996年
代表者
小谷野幹雄(公認会計士・税理士)
従業員数
50名(男性38名/女性12名)
業種
事業内容

一般税理士業務
MAS(経営助言)業務
企業再編
買収監査
企業・事業・知的財産等 各種評価
プライベート・バンキング
企業再生
国際税務、IPOコンサル他

メッセージ

メッセージ

  • 【お客様の「これから」を支援するために】

    私たちは、過去の経営を問う「過去会計」だけではなく、「これまで」を踏まえて「これから」を考える“未来会計”をプラスしたサービスを提供しています。


    これまで以上の経営数値の把握や適正処理を追求するだけでなく、お客様の経営における意思決定にも深く関わっていきます。

    そのため、毎週国税OBによる税務研修を、毎月外部講師による全体研修を行うなど、着実に知識を身に付けていただける環境づくりに力を入れています。

    外部研修への参加も奨励しており、着実にレベルアップしていただくことが可能です。


    実務ではまずは月次決算や決算業務を中心に、迅速かつ正確に処理する能力を身に付けていただきます。

    その後、経営に関する重要な税法の知識から、経営判断に必要な情報を提供するための専門知識・コミュニケーションスキルまで、順を追ってステップアップしていきます。

    一人ひとりが様々な業務に関わり、作業だけではなく提案まで幅広く行うため、マルチなスキルを身に付けることが可能です。


    すでに経験をお持ちの方はもちろん、これからキャリアを積み一人前の会計人を目指す方も、奮ってご応募ください。