現在、募集はしておりません。
華やかなアーティストに寄り添い業界に精通した財務会計のプロへ!私たちにしかできない成長をぜひ!
当法人は音楽業界に強みを持つ税理士法人およびコンサルティング会社。音楽業界のビジネス全般を担っています。専門家集団として、エンタテイメントを裏から支えていきましょう!

また、スキルや経験に応じて、一部業務を恵比寿オフィスにて担当していただく可能性があります。その際は事前にご相談しますので、ご安心ください。
【恵比寿分室:渋谷区 恵比寿ガーデンプレイスタワー/各線『恵比寿駅』より徒歩8分】
東京都渋谷区渋谷2-10-6山田青山ビル3階
各線『渋谷駅』、各線『表参道駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 毎月90分×2コマの業務別研修を実施しています。専門知識・特殊スキルを習得し、情報をアップデート!
    華やかなアーティストに寄り添い業界に精通した財務会計のプロへ!私たちにしかできない成長をぜひ!
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    私たちの得意とする分野は、多くがレコード会社や音楽プロダクション、アーティストなどが活躍する音楽業界です。その分野に特化していることが私たちの強みでもあります。

    この業界は一見華やかに見えますが、生き残ることが厳しい世界です。それだけに交渉や契約などお金に関わることに関しては慎重にならざるを得ませんし、頼りになるパートナーが必要になってきます。


    だからこそ、私たちの活躍が求められます。月次報告や申告などの基本業務なら、業界に特化していない事務所でもある程度できるでしょう。しかし、レコード会社との交渉や音楽著作権のサポートは、その内容を理解し熟知している、私たちだからこそ手腕を発揮できます。


    【音楽とアーティストを支える喜び】

    当法人で働く喜びを一言で表すなら、「アーティストの音楽と人生そのものを支えていくこと」に尽きます。そしてそれが、私たちの誇りにもなっています。


    優れたアーティストになればなるほど仕事に妥協はありません。その気持ちを理解した上で、契約や交渉が不利にならないように援護できる知識と経験があります。それらを活かし、税務・会計の枠を超えたコンサルティングを提供することで、確かな実績と評価を獲得。現在、紹介が紹介を呼び、顧問先も増加の一途を辿っています。


    【顧問先の60%がエンタテイメント関連】

    レコード会社・プロダクション・コンサート制作会社・アニメ制作会社・アーティスト・芸能人など、全顧問先の60%がエンタテイメント関連です。

    また最近はIT、ソフトウェア、サービス業等の企業からの依頼も増加しています。アーティストや関係者の方々がアクセスしやすい、青山通り沿いにオフィスを構えたのも大変好評です。新企画のプラン練りなどで、当法人の会議室が使われることもしばしば。ますます多様なご相談が集まるようになりました。


    【明るくイキイキとした事務所】

    オフィスでは30代の若い世代が中心となり、日々クライアントのために励んでいます。事務所の雰囲気は明るく、ややにぎやか。先輩・後輩・部署間の風通しが良いのも魅力です!好きな業界に関わっているから理屈抜きで楽しいのでしょう。


    【フレックス制で柔軟な勤務形態】

    担当アーティストのイベ ントにも積極参加できるよう、フレックスタイム制度を導入。音楽を愛し、専門知識で貢献したいと強く決意する方にとっても働きやすい環境です。


    【採用担当者より一言!】

    今回の採用では、これまでの経験も重視していますが、人物重視です。未経験からの挑戦も応援していますし、何よりも前向きな姿勢をお持ちの方のご応募をお待ちしております。


企業概要

所在地150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-6山田青山ビル3階
電話番号
03-5778-2701
E-Mail
URL
代表者
代表社員税理士 関正春
設立年月
2000年8月
従業員数
39名(男性9名/女性30名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

会計・決算・税務申告業務
経営・税務等コンサルティング
エンタテイメント企業のトータルコンサルティング
・経理・総務のアウトソーシング
・著作権管理等の法務管理部門支援
・経営・税務コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 学んだことが達成感に繋がる業界です。人生の醍醐味をエスミックで経験してみてください。

    【関代表より】

    「エスミックパートナーズがあるから、私はステージで安心して歌える…。」ありがたいことに、ある大物アーティストの方からそんな言葉をいただいたことがあります。設立以来、お客様に喜んでいただき、信頼を寄せていただけることを目指し、以下3つの行動理念を掲げ、取り組んできました。


    ・真実を探求する心

    ・正義を実践する心

    ・礼節を守り実践する心


    私たちが提供する専門サービスは、企業活動になくてはならない経営の根幹を支える業務です。これらの業務へ誠心誠意携わることで信頼を築き、クライアントの皆様と共に歩む組織でありたいと願っています。


    『音楽業界について』

    音楽業界のビジネスは大きく分けて2つに区分されます。「権利ビジネス」と「役務提供ビジネス」です。会社の収益構造や費用構造を理解・分析するためにもその異なる区分を理解し、何の権利なのか、何の役務なのかを知る必要があります。


    音楽業界ははじめての方は不安に思うかもしれません。しかし、所内にはエンタテインメント産業に詳しく、経験豊富な先輩、各種資格を持つ先輩が多数在籍し、実務から法律面まで、的確なアドバイスや指導を行っています。分からないことをそのままにすることがなく、聞きやすい、確認しやすい、風通しの良い環境があります。それでもわからないことがあれば、私に直接聞いてください。遠慮はいりません。


    複雑なこともありますが、学んだことは仕事に生きる業界です。仕事環境を取り巻く人間関係を大切にできる方、人も仕事も拠り所と考えられる方にぴったりな業界でもあります。アーティストごとに仕事に対する考え方や提供するサービスも異なりますが、理解して寄り添うことも仕事の一つです。信頼を築き、共に歩む喜びを持てる方、ぜひご応募ください。