現在、募集はしておりません。

2021年10月に恵比寿ガーデンプレイスへ移転しました! 経験豊富な税理士資格をお持ちの方から実務未経験者まで、新たなステージで活躍できる人材を大募集です!

スタッフ同士で連携を取りながら、皆の知識やスキルを結集してお客様へのご期待に応えています。今後はいっそうマンパワーを集中することによってよりスムーズな情報共有・意思統一を図り、これまで以上にハイクオリティなサービスを提供していきます。将来の目標に向かって一緒に頑張ってくれる方、ぜひお待ちしています!

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス15階
JR山手線『恵比寿駅』、東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様が雑誌などに取り上げられると、自分たちのことのように本気で喜ぶスタッフばかりです。

    さらなる体制強化のために増員募集!お客様のニーズに応えるための「楽しい仕事・組織」を創っていきませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちは若い起業家や、勢いのある「成長企業に特化」した税理士法人。中小企業の成長サポートのために私たちができるとこは何かを常に考えています。

    その結果として、税務会計の処理だけに留まらない「多様かつハイクオリティ」なコンサルティングを含む、総合的サービスの提供を特徴とする事務所として成長。新たなステージへ向けて新戦力を募ることになりました。

    【お客様の業種も提供サービスも幅広く!】
    クライアントはアパレル、IT、美容業、医業、外資系など幅広い業種をカバーし、サービスも創業支援からコストカット、セカンドオピニオン、時にはマーケティングなどの売上UP支援まで応じてサポート。さらに資産税案件やアウトソーシングサービスなどにも注力するなど、さらに幅広い分野・業務領域でのニーズ対応にも、積極的に取り組み続けています。

    【適切な業務振り分けで成長を支援】
    経験より意欲。これが業務を担当してもらう際のポイントです。若い方であっても積極的に担当を持っていただくことで、通常3年かかるところを、当事務所では1年で成長することも可能。ポイントは業務の振り分けバランスです。

    お持ちのスキルや経験によって異なりますが、まずは内勤からスタートする方でも早い段階から先輩と同行を重ねて担当を引継ぐようにしています。さらに新規案件や規模の大きなお客様にも携わる機会を設けるなど、常にやりがいのある業務があなたを待っています。

    【得意分野で力を発揮できる環境づくり】
    そうしていろいろな業務を経験していくうちに、きっと自分が最も得意とする分野、あるいは一番やってみたい仕事が見えてくるはず。それは例えば複雑な法人税務を突き詰めることかもしれませんし、資金調達などを含めた中小企業のサポートかもしれません。いずれにせよ、私たちはスタッフが得意分野で力を発揮できるようにサポートいたします。ぜひあなたの夢を当法人で叶えてください!

企業概要

所在地150-6015
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス15階
電話番号
03-5793-4511
E-mail
info@ideaconsulting.jp
企業URL
代表者名
代表社員 伊東大介(税理士)/大園昌典(税理士)
設立年月日
2008年4月
従業員数
70名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

クライアント先の税務・会計のコンサルティング、決算書・税務申告書の作成
法人の設立、開業の支援
資金調達サポート
FP業務
経理アウトソーシング業務
事業計画策定サポート
資産税・相続税の申告・シミュレーション
セミナーの講師・企画・運営

メッセージ

メッセージ

  • とにかく楽しい事務所です。スタッフみんなでサポートしあいながら働いています。

    【イデアコンサルティングの特徴は】
    それは選択肢を持って働くことができるということです。

    たとえば、勉強などとの両立を考えている方なら、個々の事情に合わせ、余裕を持った働き方が可能です。仕事に集中して様々なチャレンジをしたい方ならば、業績を大きく反映させる評価体制の元でモチベーション高く仕事に励むことができるでしょう。

    この業界は、一朝一夕で力を身につけられるというものではありません。だからこそ長期的な視点で自らの目標を定め、一つずつ実現していくことが肝要です。そのためには安定して働ける仕事環境が必要。そこにポイントを置き、当法人では「長く務めることで目標を叶えられる職場」を目指しています。

    勉強だけではなく、出産・育児や介護など、ライフステージに合わせ働き方を選択することが可能な職場。皆の意見を取り入れた結果、このような事務所の姿が形作られてきました。それを表すようにスタッフの定着率は非常に高く、皆の意見が反映されるためコミュニケーションが活発になり、人間関係もスムーズになりました。

    そんなイデアコンサルティングの仲間になり、活躍の場を広げてみませんか?あなたからのご応募、お待ちしています。