現在、募集はしておりません。

資格保有者が約半数と質の高い環境で、あなたの可能性を実現してみませんか?当法人は税務会計のプロフェッショナルを目指す方を応援します!

渋谷で働き、渋谷に住む。充実の福利厚生と自由度の高い働き方で、理想のライフスタイルを実現しましょう!
オフィスのある渋谷区ならば最大3万円までの家賃補助あり。税理士試験科目で税法に合格すれば学費免除といった嬉しい特典もあります。キャリアアップを目指す経験者の方には最適の職場です。

東京都渋谷区神南1-20-9 ABC-MART公園通りビル5階
各線『渋谷駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • クライアントだけでなく働くスタッフにも満足を。ステップアップに最適な環境と充実の福利厚生で、あなたのキャリアを豊かにしましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たち税理士法人フォーエイトは、2016年の設立から着実に成長。顧問先の増加だけでなくスタッフもレベルアップしており、このタイミングでさらに発展への布石を打つことにしました。

    【ステップアップしたい経験者、大歓迎!】
    今回の募集はある程度の経験をお持ちの方が対象。具体的には会計ソフトに習熟し、月次決算や申告書の作成といった基本業務がひと通りできる方を想定しています。顧問先担当としてもっと実務経験を積みたい方や、将来的に事業計画書の策定支援といったコンサルティングなど高度な業務に携わりたいと考えている方は大歓迎です。

    【なぜ当法人は成長に最適な環境なの?】
    志を持って入社いただいた方の成長をサポートするのも私たちの大切な仕事。当法人では基本的には2人がコンビを組んで1社を受け持つスタイルで、上司が業務内容をしっかりチェックしています。

    さらに在籍スタッフの5割弱が税理士か会計士の資格持ち。さらに国税OBによる定期的な講習もあり、質の高い教育体制となっています。彼らの貴重な経験やノウハウを取り入れることで確実なキャリアアップを目指せますので、ぜひご活用ください。

    また、当法人には20代から50代までのスタッフが幅広く在籍。人間関係も良好ですので、入社後に右往左往する心配もなく分からないことを質問しやすい環境が整っています。時間の使い方もある程度の自由裁量がありますので、例えば資格取得を目指す方なら通学日は早めに出社して早めに退勤するという働き方も可能です。

    【当法人でしか得難い経験も!】
    将来的に税理士資格を取りたい方、あるいは独立を考えている方にとって必要不可欠なはずなのに、なかなか経験できないこと。それはお客様とのファーストコンタクトではないでしょうか。

    当法人ではお客様からのご相談があった場合は、最初から担当予定のスタッフが対応することにしています。そこでお客様の悩みは何なのかを聞き出して正式な依頼として受注するという、いわゆる「お客様の取り方」は、上司から担当を渡されるだけの事務所では得難いはず。こうした経験は独立志望の方だけでなく、担当者としてお客様のニーズを的確に把握する訓練にもなります。

    税務会計のプロフェッショナルとしてワンランク上を目指したいあなたからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地150-0041
東京都渋谷区神南1-20-9 ABC-MART公園通りビル5階
企業URL
代表者名
代表 鎌倉圭(税理士)
設立年月日
2016年4月
従業員数
12名(男性6名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

法人・個人に関する税務サービス業務
経営コンサルタント業務
相続・資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!/佐藤雅人さん(2017年7月入社/会計士)】

    Q/ご入社の経緯は?
    A/前職は監査法人で、製造業をメインとした会計監査をしていましたが、会計士の勉強をしていたころから税務には関心がありました。将来は個人や中小企業のご支援がしたい。そう思うようになり、転職を決意しました。

    Q/転職先を探す際に重視したことは?
    A/未経験でも法人税や所得税、そして相続税の仕事に挑戦させてもらえることですね。やはり税務をやる以上、お客様の起業から最後まで、全部をご支援したいと思いました。フォーエイトは入社段階から、すべてに携わらせてもらえるのが魅力でした。また、比較的年齢層も若く、活気を感じられたことにも惹かれました。

    Q/現在任されている「法人業務・相続業務」それぞれの面白さは?
    A/法人業務はお客様の事業の成長について数値という観点から見られることです。事業スタートから関与させていただいたお客様など数値から見ていくと成長を実感でき、少しでもお役に立てているという喜びがありますね。
    相続業務は、お客様からしたら一生に数回しかない出来事に関与させていただき、一緒に解決していく点に面白みを感じます。真剣に取り組む中でお客様から感謝のお言葉を直にいただけることも多く、この仕事をしていて良かったと実感もします。

    Q/どんな方が職場にマッチすると思いますか?
    A/例えば「自分で最後まで業務をやり遂げたい責任感のある方」「比較的上司に細かく言われず、スケジュールを自分で決めて自由に働きたい方」また「将来独立を目指しているから、独立までの業務内容をしっかりと学びたい方」などでしょうか。スキルを高めたい方にはとてもマッチすると思います。