現在、募集はしておりません。

事業会社出身の代表が、税理士として一心に追及し続けてきた「やりたいこと」とは?

常にあるのは「お客様の役に立てるか?」という問いかけ。専門知識で貢献するプロフェッショナルとして、ブレない強さとスキルを身につけてみませんか? フレックスタイム制が定着しているので、しっかり仕事をしながらでも資格学校の通学ができます。仕事もプライベートも大切にする雰囲気があります。

東京都渋谷区渋谷2-10-14 青山アルファビル8階
各線『渋谷駅』、東京メトロ各線『表参道駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様のためにどう考え、行動すれば良いか?あなたの中にも、その基準を作ってみませんか?/代表 大西周

    事業会社出身の代表が、税理士として一心に追及し続けてきた「やりたいこと」とは?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    現在では東証一部上場企業である、FC展開でも有名な大手企業。大西代表は新卒で、上場前の同社に入社しました。店舗の現場を含め様々な業務に携わりましたが、最終的に力を入れて取り組んだ業務が、FC加盟社の支援業務でした。

    エリアマネージャーやスーパーバイザー、研修担当など。様々な形でFC加盟社の「経営支援」へ深く携わるように。「もっと力を注ぎたい!できることを増やしたい!」という思いが、税理士を目指すという新しい道を見つけるきっかけとなりました。

    ですから、渋谷中央会計のメインは、処理業務ではありません。事業承継をはじめとする、企業の「存続と成長」を強力に後押しできる仕事。設立当時も、今も変わらず明確に、「お客様を専門知識で支える仕事」を追求し続けている事務所です!

    【今回の募集について】
    一連の担当業務にご経験をお持ちの方を軸としながら、「所内業務には自信がある。次は担当業務を!」と熱意を持って転職をお考えの方も歓迎しています。

    まずはベーシックな税務からスタート。担当を持ち、お客様とコミュニケーションを深め、一連の税務をクリアにする。ここから始め、徐々に専門性の高い業務にも補助から携わっていきましょう。もちろん最初のうちは、代表に同行しながらお客様との関係を深めていただけます。

    現状での経験値を問わず、お迎えする方すべてにお願いしたいことは…。日々変わる税法や社会情勢にもアンテナを張り、知識を吸収し続ける意識を持ち続けてください。あなたの成長意欲を、当事務所は歓迎し、応援します!

    【渋谷中央会計が目指す、今後】
    中小企業の存続・再生に力を入れ、成長への伴走者となる。そのためには事業承継やM&A、事業再生、資金調達、経営革新など、発生するニーズに沿って、ありとあらゆる場面での専門サービスを提供しています。

    今後、10名くらいまでの規模へ拡大したいと思っていますが、決して規模や利益の拡大を求めるものではありません。

    専門知識で貢献して、感謝を寄せていただける。そんな組織としての基礎を忘れずにいればこそ、今の厚い信頼と、年間10~20件ペースで拡大する新たなお客様との出会いがあると確信しています。

企業概要

所在地150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-14 青山アルファビル8階
電話番号
03-6712-6464
E-mail
ohnishi@shibuya-zeirishi.com
企業URL
代表者名
代表 大西周(税理士・中小企業診断士・行政書士・事業承継士)
設立年月日
2012年
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問
相続税対策・申告業務
各種コンサルティング業務(事業承継・M&A・事業再生・資金調達・経営革新など)

メッセージ

メッセージ

  • 他士業とも強固なネットワークを構築。お互いにお客様をご紹介しあいながら、協力関係を深めています。

    【代表自身が、勉強と実務を両立して…】
    大西代表は30歳手前で事業会社を辞めて、税務会計の世界に飛び込み、そこから会計の仕事と資格取得勉強に取り組みました。
    会計事務所1年目は新人だったこともあり残業も少なく、サクッと帰宅して勉強し2科目合格できたものの…。その後、担当業務をはじめ様々な業務へ携わる中で、勉強時間を捻出する厳しさも痛感してきました。

    資格取得は決してすべてではありません。資格はゴールではありませんし、極論持っていなくても立派な仕事をしている先輩は世にたくさんいます。それでも、「資格も実務もがんばりたい!」という方を、気持ちがわかるからこそ応援したいと思っています。

    平日の通学や試験直前の休暇取得、あるいは大学院通学も。仕事にも励んでくれる方ならば、精一杯の応援を欠かしません。あなたの意欲を、ぜひ面接などでお聞かせください。

    【大西代表からのメッセージ】
    例えば、社会的にニーズが高まっている相続案件(申告および事前対策)。これらにも「他がやっているからうちもやる」といった対応をするのではなく、「お客様の事業存続をサポートし、成長を後押しする」という一貫した強い思いの下、相続案件が注目されるずっと前から精力的に取り組んでいます。新しくお迎えする方にも、こうした考え方に共感していただけたら、うれしいですね。

    事業会社でFC加盟社の皆さんをご支援していた経験。不動産証券化やM&Aなど専門性の高い業務にも実績を重ねた税理士法人の勤務時代。そして、開業後に手掛けてきた、多くのお客様との出会いと、そこで深めてきた貢献。そうした中で培ってきたノウハウを、一切惜しむことなくお伝えするつもりです。ご応募お待ちしています!