現在、募集はしておりません。

やりがいと働きやすさを両立した、急成長中の若手会計事務所!ヘルスケア専門のコンサル・会計事務所で、尊敬できるメンバーと一緒にやりがいをもって仕事をしませんか?

医療機関や介護施設などヘルスケア業界に特化した会計事務所として、2019年に設立しました。ITを活用した効率的な業務と、経営の根幹を担うコンサルティング業務が評価され業績は右肩上がり。クライアント数は1年半で約100件に急増し、今年の夏頃には福岡に新たな拠点を設けます。
私たちが大切にしているのは、働きやすい環境づくり。会計事務所にありがちな、“ピリピリ”感は一切ありません。また、フレックスタイム制や在宅ワークを導入し、子育てや勉強、プライベートの充実を実現。働きやすさに自信があります。「もっと自分を大切にしたい」「のびのびと楽しく働きたい」「成長したい」など、一人ひとりにフィットする働き方を、当事務所で実現しませんか。

東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山2階
JR山手線『恵比寿駅』、東急東横線『代官山駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 堅苦しい上下関係はなく、フラットで風通しの良い雰囲気です。採用は人間性を重視。20代・30代が多く活躍中です。

    あなたにとっての理想の働き方は何ですか? 「家庭」「キャリアアップ」「プライベートの充実」…自由度の高い働き方ができる当事務所なら、自分らしい豊かな人生がきっと叶います。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【働く人を大切にした風通しの良い社風】
    「誰もが働きやすい環境づくり」を一番大切にしています。当事務所のルールはいたってシンプル「人の文句は言わない」これだけ。まだまだ減点主義の職場が多いなか、私たちは働く仲間の良い部分を認め、加点主義の職場です。会計事務所にありがちな“ピリピリ”感は一切ありません。ミスを責めるのではなく、同じミスをしないためにどうすればいいかを一緒に考える職場環境です。

    【頑張りはしっかり還元!】
    小さな組織だからこそ、スタッフ一人ひとりの働き方にしっかりと目を向けています。仕事への取り組み方やクライアントからの評価などを総合的に評価。成長や成果が見られれば、随時昇給を行っています。多ければ年に3回なんてこともしばしばです。さらに、業績に応じて年1回の賞与以外にも臨時賞与を付与します。頑張りは必ず報酬というカタチで還元するので、高いモチベーションを維持していただけます。

    【成長意欲を後押し!】
    当事務所は医療機関・介護施設の経営をトータルサポートしています。会計税務業務はもちろん、経営コンサルティングや事業承継、M&Aなども得意とし、豊富な経験を積むことができます。日々の会計税務業務からはじまり、ゆくゆくは担当を持ちコンサルティング業務に携わることも可能。研修費用の補助や資格取得のサポートなど、スキルアップのための支援は惜しみません。資格試験に合格したら、お祝い金の制度があります。

    【自由度の高い働き方】
    理想の働き方は人それぞれです。「勉強と両立したい」「子育てと両立したい」「プライベートの時間が欲しい」など、それぞれのライフスタイルにフィットする働き方ができるよう、フレックスタイム制と在宅ワークを導入しています。現在も、在宅ワークや短時間勤務で働く子育て世代が活躍中です。

    “個”を尊重しますので、働き方やスキルアップも強制はしません。「バリバリと稼ぎたい」「効率よく仕事をこなして自分の時間を大切にしたい」など、あなたが輝ける働き方を見つけてください。

    【関連会社】
    ・株式会社G.C FACTORY(https://ma.gcf.co.jp/

企業概要

所在地150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山2階
電話番号
03-6432-7889
E-mail
企業URL
代表者名
山口和真
設立年月日
2019年8月
従業員数
19名(男性8名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

医療機関の会計税務顧問、開業コンサルティング、経営コンサルティング、事業承継コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 2列目の中央で笑顔を見せる山口代表。事務所恒例のボウリング大会での様子です。

    【山口代表からのメッセージ】
    私はスタッフに幸せになってほしいと本気で思っています。仕事はそのための大事な手段です。私が思う幸せを感じるタイミングは4つ。

    (1)人に頼られた時
    (2)人に何かを提供している時
    (3)人に感謝された時
    (4)愛されていると感じられる時

    私たちの仕事はクライアントに頼られ、クライアントに自分の知識を提供し、クライアントのために取り組むことで感謝していただけます。つまり、(1)から(3)の幸福感は仕事で得ることができるのです。
    会計事務所やコンサルティングという仕事は、自分の価値がダイレクトにお客様に影響を与えます。だからこそやりがいがあるし、やっていてすごく楽しいんです。そういう、やりがいのある仕事を通じて成長しながら、幸せを感じられる。そんな、環境づくりを目指しています。

    事務所内の人間関係はとてもフラット。先輩や上司はもちろん、私とも皆気軽に話しをします。経営者と従業員という関係ではなく、チームの一員として言いたいことを言い合います。
    スタッフの誕生日には食事会を開催したり、定期的にバーベキューやボウリング大会などレクリエーションも活発。仕事中にはできない話しをしたり、意外な一面を知れたりと信頼関係を深めています。

    オープンなスタッフが多いので、すぐに馴染んでいただけますよ!