現在、募集はしておりません。

ベンチャー企業の成長を支援する新進気鋭の税理士法人!クライアントだけでなく、スタッフがもうひとつ上がるためのサポートも充実です!

経営者が安心して背中を預け、共に並び立つことのできる戦略的財務パートナーとして、価値を提供し続け、クライアント企業と共に次のステージへ二人三脚で歩むことのできる税理士法人であり続ける。その想いを共有し、経営者にとって一番の相談相手となれる方をお待ちしています。

東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 6階
東京メトロ日比谷線『広尾駅』より徒歩5分
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経理財務のアウトソーシングや税務顧問からIPOやM&A支援を含む総合的な経営財務アドバイスまで。クライアントの成長に応じて高度な業務経験も可能!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当法人の名前を見て「あれっ?」と思った方もいたのではないでしょうか。でも「wimg」は誤字ではありません。この社名には私たちの想いが込められています。まずはそこから私たちのことを知っていただきたいと思います。

    「w」は米大統領だったリンカーンの名言「意志あるところに道は開ける(Where there's a will, there's a way)」から。クライアントへの成長支援意志(本質)を持ち、税務財務面から道(選択)を示し続ける(意志があるところに道がある)ことを表しています。
    続いてひとつ飛ばして「m」は現状にとらわれず成長し続ける「keep of moving」で、常に先を見据えて成長に向けた行動・思考を続ける。
    そして「g」は成長へのチャレンジを示す「Growth & Challenge」で、成長し続け、何事にも常に挑戦し続ける。
    ここに「常に意志を持ち続け、行動をし“続ける”」進行形の「ing→img」を付与したものが、私たち「wimg」です。

    【スピード感あるサービス実現を大事に!】
    私たちの主なクライアントはベンチャー企業。日進月歩な彼らの成長スピードに、私たちも付いていく必要があります。そのために大事なのが「過去を見つつ、今を見据え、未来も見る」という継続的な支援と、それを可能にする体制構築です。

    当法人ではスタッフがチームを組んで業務にあたり、税理士が上長として統括。さらにマネージャーや代表が管理するという体制を取っています。スタッフが分からないことがあれば上司や先輩が随時質問対応。チャットワークの導入などでスピーディなコミュニケーションを心掛けています。

    迅速なサービス提供実現に大事なことは、各スタッフの積極性。上司の指示待ちではなく、自分から課題を見つけて提言する姿勢のある方は大歓迎です。マルチタスクが苦手じゃない方も大歓迎です。この仕事はどうしても複数の案件が同時進行になりがちですので、きちんと自分をマネジメントできる方は確実に伸びていくと考えています。

    【企業の戦略的財務パートナーを目指して】
    スタートアップから支援するベンチャー企業も、やがてはM&AやIPOなどに向けたサービスを必要とすることになります。もしあなたがこうした高度な業務に興味をお持ちならば、ぜひ声を上げてください。IPOやM&A支援を含む総合的な経営財務アドバイザリーを経験するチャンスです。

    当法人の理念(vision)である「企業の成長翼となれ 戦略的財務パートナーであれ」を体現していただくあなたのキャリアアップを、私たちは後押しします!

企業概要

所在地150-0012
東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 6階
企業URL
代表者名
砂田和也(税理士/公認会計士)
設立年月日
2017年9月
従業員数
11名(男性3名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
・税務顧問
・スタートアップ支援
・経理財務のアウトソーシング
・IPO/M&A支援
・資金調達支援(融資/エクイティ)

メッセージ

メッセージ

  • 【代表からのメッセージ】
    私たちは2017年に設立したばかりの、若い税理士法人です。おかげさまで業績は順調ですが、まだまだ前進するために一緒にオールを漕いでくれる仲間を必要としています。

    今回は、将来のマネージャー候補となる税理士と、現場で顧問担当として活躍していただくスタッフの両方を募集しています。ただしスタッフの方は税理士試験の科目合格などにはこだわらず、実務経験を重視するつもりです。

    もちろん将来的な資格取得を目指すのは大事なことですが、私たちはまず多くの現場経験を通じてクライアントのニーズをとらえ、それに応えることも同じくらい重視しています。そのためにはなるべく長くクライアントと接し、相手の気持ちを理解するのが肝要。経営者からの「ありがとう!」をいただくために頑張れる方と一緒に働きたいですね。

    周りを巻き込んで熱を伝播させるくらいエネルギッシュな方、組織の一員としてより良いサービス実現を模索し続ける方、実直で粘り強く成長意欲にあふれる方。ぜひ私たちと共に豊かな未来を実現しましょう!