現在、募集はしておりません。

オフィス統合で新たな一歩を踏み出す当法人。経験豊富なベテランの方も大歓迎です。あなたの貴重なキャリアを生かしてみませんか?

個人事務所開設から法人化を経て、30年以上にわたって企業のパートナーとして存在感を発揮している事務所です。
お客様に寄り添ってサポートし、その成長を肌で感じられる充実感は大規模法人では得難いものではないでしょうか?もっと身近にお客様を感じたい方、公私ともに余裕を持った働き方を希望の方はぜひ当法人にご一報ください。

東京都杉並区荻窪4-28-11 ツインビル中田3階
JR中央線・総武線・東京メトロ丸ノ内線『荻窪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 長く務めているスタッフも多く、ペーパーレス化やチーム制導入など無理なく働ける環境づくりを進めています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 官報合格者を輩出

    【今回の募集は増員採用!】
    事務所内の体制変更に伴い、将来を見据えて新たなメンバーを募集することにいたしました。今回の募集は会計事務所などでの実務経験がある方が対象。主な業務は法人税務担当です。
    お客様の業種は幅広く、あなたがこれまで培ってきた貴重な経験を生かしながらキャリアの幅を広げることが可能です!

    【一人に業務が集中しないようサポート充実!】
    基本的に担当業務は総合担当責任者と相談しながら行い、最後に所長のチェックを受けます。忙しいときはパートさんや他のスタッフのサポートを受けながら一人に過度の負担がかからないよう配慮しています。

    月次業務や決算書、申告書などをチェックし、ミスがあった場合は先輩が原因や改善策などを丁寧に説明します。もちろん不明点等があれば質問しやすい雰囲気ですから、入社したての慣れないうちでも安心して業務に取り組んでいただけます。

    【ワークライフバランスをとりながら!】
    また、将来的にはチームリーダーとして進捗管理や若手のレビュー、書類チェックといったマネジメントをお任せすることも。もちろん、すでにそうした経験のあるベテランは大歓迎です。

    これまでいろいろな税理士事務所などでバリバリと働き、十分な実績を築いた方の中には、そろそろワークライフバランスのもっと整った環境で無理なく働きたいという方もいらっしゃるでしょう。
    その点、当事務所は残業も比較的少なく、十数人規模の事務所ならではのチームワークで人間関係も円滑です。あなたが蓄積してきたノウハウを還元して後進の育成をしつつ、プライベートの充実も図れる働き方をしてみませんか?
    ご興味がございましたら、ぜひ当事務所にご連絡ください。

企業概要

所在地167-0051
東京都杉並区荻窪4-28-11 ツインビル中田3階
企業URL
代表者名
日下泰(税理士)
設立年月日
2017年1月
従業員数
14名(男性4名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

個人・法人決算申告
給与計算・年末調整
社会保険業務
記帳代行
税務相談
税務調査立会

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩税理士からメッセージ/日下代表】

    Q/募集の背景を教えてください。
    私たちは池袋の税理士事務所と統合して税理士法人化した経緯がありますが、その池袋のご高齢の先生が引退したため、オフィスをひとつにしました。先生と共に退職する方もおり、これを機に新たな人材を迎えて将来へ向けた活性化を図ることにしたのです。

    Q/社員の皆様から言われる、貴社の強みを教えてください。
    人間関係が良いと話される方が多いです。しっかり意思疎通が図れて仕事がしやすいかどうかですね。長く務めている方も多く、成熟したベテランが多いことも関係あるかもしれません。

    Q/どんな方が貴社に向いていますか?
    月並みな回答かもしれませんが、やはりお客様としっかり話せるコミュニケーション能力と、同僚との協調性を持っている方ですね。教えたこと、指摘されたことを素直に受け止めて糧にしてくれるかどうかも大事です。

    一方で、言われたことだけするのではなく、これまでの経験から現状の改善案を出していただける方も大歓迎です。お互いの知見を束ねて、より良い事務所にしていければ言うことなしです。

    Q/ご覧になった方へのメッセージをお願いします。
    当事務所はこれから新たなステージを迎えますが、クライアント増加などの極端な拡大を目的とするつもりはありません。今後もスタッフに無理をさせない範囲で、お客様に質の高いサービスを提供することを重視していきます。その実現のために、あなたの貴重な経験を還元してください。ご応募お待ちしております。