現在、募集はしておりません。

20代・30代の若手が大活躍!多様な資格や経歴を持つ、ユーモアに溢れる従業員があなたを迎え入れます!

どんな職場で働きたいかを考えたとき、みんな口をそろえて言うことはひとつ。
「人間関係の良い職場」。
少数精鋭の事務所なので、業務で悩むことがあっても大丈夫!
気軽に相談できる環境であることは間違いないです!
「税理士らしくないよね」と巷で話題の所長のもと、一緒に働いていきませんか?
もちろん、業務が一人で完結できるようになるまでは、先輩達が全力でサポートします!
あなたが将来的に活躍できるよう、勉強の面でも充実した環境のもと伸び伸びと成長できます。

東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル2階
JR『西荻窪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 定着率が高まることでサービス品質も向上し、ご依頼も増えていく。そんな好循環を実現できています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    会計事務所は人材こそが財産です。
    だからこそ、「人が育ち、仕事を通じて充足感を得られる環境」が組織の成長には欠かせません。「あなた」をお迎えすることで、今まで以上に安定感と成長性に富んだ事務所として、一緒に成長を重ねていきたいと考えています。

    「自分の職場が好き」
    胸を張ってそう言える、それが私たちが目指す事務所です。ともにそんな職場を創っていきませんか?

    【人材育成を重視!】
    この数年で、人材育成体制も大幅に強化。経験者はもちろん、未経験者も2~3年で一人前の専門家を目指すことが可能になりました。さらに特徴的なのが、その研修を自主的に行っている、ということ。より良いサービスづくりには、どんな知識が必要なのか。それを一人ひとりが考えて年に数回、勉強会を行っています。もちろん事務所もバックアップは欠かしません!
    今回お迎えする方にも、将来の大切な戦力となってもらうべく、指導・育成を行う予定です。安心してご応募ください。

    【広げていけるキャリアビジョン!】
    IT・不動産・飲食・人材育成・教育・医療など…。業種・規模共に、様々なお客様をご支援してきました。一般的な法人税務だけでなく、ベンチャー支援と資産税にも強みを持っています。そのため幅広い経験を積みながら、専門性を持った市場価値の高いスペシャリストを目指すことが可能。資産税務も他士業との強いネットワークから増加しており、意欲に応じて携わっていただけます!
    まずは焦らずに、一歩ずつ。着実に「できること」を広げていく先に、さまざまなキャリアビジョンを広げていける環境です。

    【快適に働ける環境整備にも注力!】
    例えばオフィス内には音楽がかかり、リラックスして働けるように配慮しています。お客様に失礼がなければ、オフィスカジュアルもOKです。また月に一度は班ごとのランチミーティングも実施。業務の合間では話しきれないことも、自由に話せる場を設けています。ですから皆仲も良く、穏やかな雰囲気を感じてもらえるでしょう。(現在新型コロナウイルスの影響により希望者のみ実施中)
    こうした雰囲気は、言葉では伝わりにくいもの。ぜひ面接の際に確認してみてくださいね。

    まずはお気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしています!

企業概要

所在地167-0053
東京都杉並区西荻南2-19-10 美光ビル2階
企業URL
代表者名
所長 中田哲也(税理士)
設立年月日
2003年1月
従業員数
12名(男性7名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
経営コンサルティング業務など

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩から見た、東京会計総合の魅力!】

    ◆未経験や経験の浅い方へ、どんなフォローがありますか?
    横田/代表からスタッフ一人ひとりまで、皆の距離感が近い事務所です。ですから「相談しづらいな」とか「誰に聞いたらいいだろう」なんて悩みとは無縁!気兼ねなく声がかけられる雰囲気がありますよ。
    山中/先輩たちも皆さん、「お客様のため、もっと力をつけよう。新しい知識も貪欲にインプットしよう」という方ばかり。向上心の高い組織なので、自分も自然と成長への意欲を高く持つことができる。そんな点も魅力ですね!

    ◆お二人を含めて、現在24歳の同い年スタッフが3名いるそうですね?
    横田/そうですね。お客様は40代50代の方が多いのですが、そのおかげか懸命に取り組んでいると「がんばれよ。期待してるよ」とかわいがってくださる方が多いです。
    山中/専門職ですからスキルアップは常に求められますが、「今」だからできることや認めてもらえることもあると感じています。新しくお迎えする方も、未経験でも心配はないです。

    ◆どんな方が東京会計総合にはマッチすると思いますか?
    横田/お客様の懐に入っていけるような、コミュニケーションを大切にできる方ですかね。まず私たちがお客様からご相談内容をお伺いできれば、自分で調べたり相談したりしながらクリアして、信頼を築いていける。それが自分の成長にもつながる。そして次の相談へ…。そんないい循環を作れると思います!
    山中/お客様とは長いお付き合いになりますから、私は一つひとつの仕事を丁寧に取り組むことを大切にしています。お客様は細やかな対応は必ず見ていて、それをきっかけに信頼を着実に深めてくださいます。こうしたことを大切にできる方なら、きっと馴染んでもらえると思いますよ!