現在、募集はしておりません。

驚きの試験休暇2ヶ月を実現!チームで支え合う精神と効率的な業務体制が整った当法人で、あなたも未来の税理士を目指してみませんか?

「所内全体に、受験者を応援する風土が根付いている」からこそ、試験休暇の2ヶ月取得も実現可能です。共に頑張る仲間や、かつてその道をたどった先輩たちがあなたの夢を後押しします。まずは税理士資格取得を、そしてその先にある「夢や目標」も、すずらんで実現してみませんか?あなたのチャレンジを当法人は歓迎します!

東京都杉並区高円寺北1-17-5 上野ビル3階
JR中央線・総武線『高円寺駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 業務の9割が大手コンビニチェーンだから業績も安定。安心して経験を積み、勉強にも集中できる環境です。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当法人は、多くの顧問先を抱えて個別にサービスを提供する一般的な税理士事務所とは特色が違います。その理由は、携わる業務の9割が業界最大級の某コンビニエンスチェーンの案件だから。そのため業務習得にあまり時間がかからず、人材育成への注力が可能となっています。

    【全国各地のコンビニをチームでサポート!】
    では具体的に当法人の業務の進め方をご紹介しましょう。当法人では全国に存在する前述のコンビニチェーン各店を地域別に担当割し、チームを組んで対応。リーダーには税理士資格を持ったものがつき、5人から15人ほどのスタッフをまとめています。
    先方からはセキュリティとの兼ね合いもあって紙媒体で資料が送られてくるので、経験の浅いスタッフはまずこれの入力からスタート。数字の意味などを学びながら徐々に仕事を覚えていきます。

    【個人ではなく、チームで!】
    特徴的なのはスタッフ個人が担当を持つのではなく、チームで担当・対応するシステム。協力して業務に臨むため、個々の負担を軽減し、品質の平準化も可能になっています。ちなみに先方への訪問は基本的にゼロ。移動や打ち合わせに時間を取られることもなく、自分のペースで仕事を進められます。
    もちろん、興味があれば税務会計のさまざまな分野に携わることもできます。労務やフランチャイズオーナー様絡みの相続案件などもありますので、キャリアの幅を広げることも可能ですよ。

    【試験休暇は2ヶ月!万全のサポート体制です!】
    こうした働き方からもお分かりのように、当法人は年末調整から確定申告までの繁忙期を除けば、資格取得の勉強時間を作りやすい環境です。勤務時間にフレックスタイムを設けているのでコアタイムの勤務時間を守れば、早く出社して早い時間に退社することもできます。
    2ヶ月余りの試験休暇を可能にしているのも、こうした各種のサポート体制を整えているからこそ。毎年4割のスタッフがキャリアアップを目指して頑張っています。将来に向けて土台をしっかり固めたいとお考えの方は、ぜひ当法人にご応募ください。

企業概要

所在地166-0002
東京都杉並区高円寺北1-17-5 上野ビル3階
企業URL
代表者名
代表社員 林敦(税理士)
設立年月日
1991年3月
従業員数
51名(男性24名/女性27名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

記帳代行・会計帳簿の作成
決算対策のご提案
決算書類の作成・月次決算
法人・所得税・消費税の税務申告書の作成および税務代理
相続税の税務代理および税務申告
相続税額の試算およびシミュレーション・相続対策の相談

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩たちが見る、すずらんの“いいところ”とは?】
    ◆『ワークライフバランス・勉強両立』を求めて入社したIさん
    税理士を本気で目指す方なら、当法人をお勧めします!試験直前の休暇取得が可能なこと。平日でも通学ができるほど、残業も少ないこと。そうした制度面も確かに魅力です。ですがそれ以上に、日常的に仕事も勉強も全力で取り組める人や環境の良さこそ、最大の魅力だと思っています。

    ◆『大手税理士法人から転職』してきたSさん
    以前の大手税理士法人では忙しくて、資格勉強の時間を作るのはとても難しかったです。当法人では、代表自らが受験者を積極的に応援しており、予備校の日なども早めに退社させてもらえたり、全面的にフォローしてもらえるのがありがたいです。また、同じ受験者も多いため、刺激を受けながら勉強にも仕事にも取り組めています!

    ◆『未経験で入社』したHさん
    チームの先輩やリーダーはもちろん、皆さん親切に指導してくださる方ばかりです。指導役として1名先輩も隣の席についてくださり、安心して初めての仕事にもチャレンジできます。また、所内の雰囲気もアットホームで、仕事のことや資格勉強のこと、プライベートや雑談まで何でも気さくに話せます。きっとすぐに馴染んでもらえると思いますよ?