税務と法律の両方に精通している資産税専門の会計事務所。大手法人にも匹敵する高度なサービスで業界からの評価も高い環境で、あなたのキャリアを進めてみませんか?

私たちは資産税専門の会計事務所です。個人から法人まで、相続や事業承継などの対策でお客様をサポートしています。ただし提供しているサービスの内容や質はありきたりのものではありません。当事務所のノウハウを身につければ、それだけで非凡な会計人になれること請け合いです。

東京都杉並区荻窪5-16-14 カパラビル8階
JR中央線・東京メトロ丸ノ内線『荻窪駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • オフィスは荻窪駅から徒歩1分。通勤も便利で働きやすい環境です。

    採用で重視するのは、ポテンシャルと人柄。資産税の経験は問いません。向上心を持って成長したいという姿勢と、お客様に期待以上のサービスを提供したいという気持ちを見せてください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    あなたが会計事務所や企業経理に携わることで培ってこられた知識や経験。それらをベースとしながら、ニーズの高まる資産税の分野でスキルを磨いてみませんか?
    相続税の申告だけにとどまらない当事務所での業務でなら、より大きなやりがいや充実感を得ていただけるのではないでしょうか。もちろん、そのために必要な専門知識やスキルは、先輩・上司からの指導や日々の業務を通じてしっかりと築いていただけます。以下もご参照の上どうぞ奮ってご応募ください!

    【将来に求められるスキルを磨けます!】
    会計事務所を病院にたとえるとするならば前者は内科、私たちは高度な専門スキルで問題に取り組む外科と言えるかもしれません。そして日本の税理士の大半は内科医であり、相続や事業承継を専門とする私たちのような外科医は少ないのが現状です。だからこそ当事務所で資産税業務の経験を積むことは、あなたのキャリアにおいて貴重な武器を得ることになるとは思いませんか?

    【やりがいの大きな仕事に出会えます!】
    私たちの行う資産税業務とは、相続税の申告書作成などにはとどまりません。税金の話は知らないと損することばかり。たとえば相続税なら生前対策をどこまでするか、事業承継ならば分散株主対策、株価対策、組織再編などのリスク回避サポートなど、知っているのと知らないのとでは雲泥の差があります。

    当事務所ではこうした事態に対応するスキルとノウハウを蓄積。お客様に満足いただけるサービスを継続的に提供することで、受注で大手法人と競合しても当事務所を選んでいただけるだけの信頼を築いてきました。ですので、扱う案件の規模も大手並みなケースもしばしば。経験を積み重ねた先でも、やりがいのある仕事に出会える職場です。

    【税知識と法律、両方精通しているから強い!】
    私たちの強みと言えば、池田代表が税知識だけでなく会社法にも精通していること。事業承継を考える経営者の方々が税理士に相談する内容は税金に関することにとどまらないもの。法律にも強い公認会計士であり税理士だからこそ可能な包括的なサービス提供は高い評価を得ています。池田代表の仕事から学べるものは多く、貴重なものばかり。そのノウハウを会得し、ひとつ上の会計人になるチャンスが当事務所にはあります。

    これからの社会でますます求められるスキルを身につけたい!
    そんな仕事に興味を感じていただけた方は、まずはご連絡ください。

企業概要

所在地167-0051
東京都杉並区荻窪5-16-14 カパラビル8階
電話番号
03-5335-7981
E-mail
ikeda@ike-cpa.jp
企業URL
代表者名
代表 池田幸弘(公認会計士・税理士・行政書士)
設立年月日
2012年12月
従業員数
8名
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

相続対策
事業承継対策
相続税申告
税務顧問
営業サービス
セミナー講師業

メッセージ

メッセージ

  • しっかり育てる環境があるからこそ、経験よりポテンシャルと人柄を重視しています。/池田幸弘

    【池田代表からのメッセージ】
    私たちは資産税の専門家として、大手税理士法人にも負けない高度なサービスを提供。時には他の税理士事務所から難しい案件が回ってくることもあるほど、業界でも確固たる立場を得ています。

    そう聞くと、特に資産税の実務経験がない方はしり込みしてしまうかもしれません。ですがご安心ください!私がしっかりとあなたを資産税のプロに育成します。
    具体的には、まずはDVD研修で基礎知識を身につけることからスタート。その後は土地評価などの実務に入っていただき、資料集めなどの基本から指導します。

    私がスタッフに求めるのは、向上心を持って仕事に取り組むこと。向上心があれば知識や経験をしっかりと成長につなげることができるはずです。

    そして向上心以上に重視しているのが、お客様への気遣いが自然にできるかどうか。専門用語を極力使わずにわかりやすい説明を心がけること、しっかりとコミュニケーションを取ってニーズをくみ取ることは大前提。これは経験を積めば誰でも身につくものでもあります。

    ですが、高齢であることが多い相続や事業承継関連のお客様へお見せする資料なら見やすくするために、文字を大きめでご用意すること。こうした業務と関係ないところでの何気ない気配りは、当たり前のようでいて誰もが自然にできることではありません。こういった事ができる人を私は歓迎します。

    高度な業務で経験を積みつつ、人としてもワンステップ上を目指して共に歩みましょう。ご応募、お待ちしています。