現在、募集はしておりません。

税理士を目指す方なら歓迎!各業界の安定した企業様に対し、貢献を重ねながら実力を高めていきませんか?

資格勉強も両立しながら、専門性の高い業務を習得するには最適の職場です!

東京都杉並区上荻4-19-22 上荻永谷マンション603号
JR中央線・東京メトロ丸ノ内線『荻窪駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士を目指す方なら歓迎!各業界の安定した企業様に対し、貢献を重ねながら実力を高めていきませんか?

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 官報合格者を輩出

    今回は経験の有無を問わず、
    ・税理士を目指して勉強中
    ・さまざまな業務経験を積み、実力を伸ばしたい
    といった方を広く募集しています!

    以下の情報もご参照の上、まずはお気軽にお問い合わせください!

    【和田税務会計って、どんな事務所?】
    承継をおこない、60年以上にわたって貢献を続けている事務所です。

    さまざまなお客様へ対応していますが、業種・業界の安定した企業様との長いお付き合いが多い点も特徴。また、そこからのご紹介によって顧問先も拡大するため、信頼性・安定性・遵法意識の高いお客様ばかりです。スタッフの皆さんにとっても、安心感を感じてもらえると思います。

    必然、対応業務も実に多彩。基本的かつ一般的な法人・個人税務から、昨今増えている相続案件、さらに企業再編税制や事業承継対策まで。経験値を高められる業務の種類は、枚挙にいとまがありません!

    そうした長年の当事務所の姿勢を評価いただき、エヌピー通信社発刊の「日本の税理士」という業界紙に紹介・掲載いただきました。

    【ご入所後は…】
    経験やスキルに応じて業務に携わっていただきます。一人前になれば、およそ15件ほどの担当をお任せ。

    仕訳・入力~決算・申告書の作成、巡回監査といった一般税務。お客様ごとに異なる、各種経営相談などへの対応。相続・承継の対策や申告をはじめとした、専門性の高いスポット案件まで担当として対応することができます。

    もちろん、経験のない仕事は所長やベテランの先輩がフォロー。所長のノウハウを詰め込んだマニュアルも整備済みです。安心して取り組みながら、自らのキャリアを高めていけます。

企業概要

所在地167-0043
東京都杉並区上荻4-19-22 上荻永谷マンション603号
企業URL
代表者名
所長 和田實(税理士)
設立年月日
1955年
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

財務会計業務(個人・法人の記帳指導、月次・年次決算、試算表作成など)
税務相談(各種申告書作成など)
その他(設立支援、資金調達、事業承継、相続支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【和田所長からのメッセージ!】
    今回は経験者の方を募集しています。
    せっかく税務会計の世界で働くのですから、ぜひ資格を取って、活躍の場を広げてほしいと願っています。

    当事務所から独立した税理士の先輩が6名います。皆が盛業中であり、いい関係を今も築いています。彼らが口をそろえて「和田税務会計での経験で、なんでも対応できるようになった!」と言うくらい、日々の業務を通じて「強力な地力」を手に入れられる環境です。

    当然、新しくお迎えする方の「税理士になりたい」という思いも応援します!今現在も、勉強と実務を両立している先輩がいますから、ご安心ください。また、資格の取得や業務面での貢献といったものも都度評価し、給与などの形で還元することを厭いません。

    各業界の安定した企業様などが、顧問先として名を連ねています。そのため、スタッフの皆さんには丁寧な仕事を心がけていただき、報告・連絡・相談などの社会人としてのマナーを意識し、取り組める方を歓迎しております。「仕事ができること」はもちろん良いことですが、人としても成長していただきたいと思っています。

    ゆくゆくは、税理士法人化なども考えています。資格を取り、経験を重ね、確かな実力を身につけて…。法人化の際には、大事な一員になってくれていれば、うれしい限りです。

    まずは、お気軽にお問い合わせください。
    お会いできることを楽しみにしています!