現在、募集はしておりません。

業界未経験の方も大歓迎!その吸収力に期待しています。経験豊か&穏やかな人柄でなんでも相談できる所長のもと、企業を深く理解して取り組める仕事に向き合ってみませんか?

伸びしろ豊かな未経験者も、経験を生かしながら新しい環境に順応して励みたい経験者も。今回の募集では、いずれの方も歓迎しています。大切なのは、資格でも経験でもありません。なにより重視しているのは、会計税務面からお客様をご支援する仲間として、一緒に責任の大きな仕事に励めるマインドです!
ご家庭などとの両立をお考えの方も。長く共に励み、お客様を支えていっていただける方を歓迎します!

東京都杉並区高円寺南4-44-3 マーキュリービル4階
JR中央線『高円寺駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 互いに尊重し合い、認め合い、助け合える。そんな職場であり続けたいと考えています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【力を貸してください!】
    頼りになる相談役として!竹見公認会計士事務所は、お客様のことを深く理解したうえで、税務・経営など広い場面で、ご支援やアドバイスができる事務所づくりを進めてきました。お客様に降りかかるさまざまな経営課題を解消する。そんな仕事へ共に取り組んでくださる方を募集しています。

    【竹見代表は、こんな人!】
    独立前、25年以上にわたり監査業務に従事。東証一部上場している大手メーカー企業を中心に、企業を見つめて仕事をしてきました。その経験から「優れた会社組織とは」「どのような運営を上場企業はしているか」といった見識を深め、そのスキルは現在の業務でも大いに活用されています。

    【今回募集しているのは/未経験の方なら】
    また、未経験の方なら所内業務から始め、基礎から土台を築いていきましょう。当事務所は毎月、コンスタントに決算があるのが特徴的。ですから仕訳・入力といった基本業務のみならず、お客様の決算業務についても毎月経験できる、ということ!最初は代表や先輩の指導を受けながら、シンプルな業務から任せますので、自然と反復して業務に触れて慣れていくことができると思います。

    【今回募集しているのは/経験者の方なら】
    税務会計スタッフとして担当を持ち、お客様をサポートする仕事に携わっていただく予定です。様子を見ながら、ゆくゆくは20件ほどをお任せしたいですね。経験をお持ちの方であれば、そのスキルに応じた業務から引き継ぎを。これまでを踏まえながら、所内外でのコミュニケーションを深め、信頼を太く厚くしていただけることを期待しています!

    【残業も少ない!】
    上にもあるように、お客様の決算時期が分散している当事務所。そのため繁忙期と通常期の差が大きくならない職場です。年間を通じて残業は少なく、通常期なら月10時間程度。繁忙期でも月20時間程度で収めることが可能です。責任ある仕事ですから、業務のスケジューリングや責任感は必須。逆に言えば、それさえクリアできるなら自分の時間を有効活用できます!

企業概要

所在地166-0003
東京都杉並区高円寺南4-44-3 マーキュリービル4階
企業URL
代表者名
竹見浩
設立年月日
1999年4月
従業員数
3名(男性2名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
経営支援業務
相続申告・対策支援業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【多彩な顧問先!】
    地元高円寺を中心に、広く顧問先へ対応しています。メーカーや不動産会社、貿易会社などさまざまな業種があるため、「日本の中小企業の実態」を知るにもいい環境ではないでしょうか。30年来のお付き合い、といったお客様も少なくなく、事務所の経営が非常に安定している点も、ご安心いただけるポイントになるのではないでしょうか。

    【代表を含め、心強い先輩たち】
    3名と少数精鋭の事務所ですが、税理士のほかに公認会計士として25年以上監査の経験があり、それぞれの専門知識や経験、ノウハウを結集し、幅広い場面で貢献を続けています。ノウハウや知恵も、惜しみなくあなたと共有するつもりです。新たな環境で成長をしたいとお考えの方なら、きっと刺激を受けられると思います。

    【キャリアを高めるにも良い環境】
    お客様の状況や思いにまで理解を深め、経営判断のお手伝いにまで踏み込んだサービスを展開しています。近年はニーズの高まりと共に相続申告や相続対策、株価算定などの業務も増えてきました。あなたの成長具合や意欲に応じて、多彩な業務経験を積み、キャリアを高めていくことも可能です!

    【小さな事務所だからこそ】
    お互いに尊重しあえる関係さえ築ければ、自由度高く働ける環境を維持していきたいと思っています。今いる3名も皆、温厚な人間ばかり。安心してコミュニケーションを深め、快適に働いてもらえると思います。色々に吸収し、将来の大切な戦力へと成長してもらえるとうれしいですね!