現在、募集はしておりません。

資格や知識を生かしながら、時短で効率よく働きたい!そんな方を歓迎します!

◆税理士の資格はあるけど、フルタイム勤務は難しい。
◆育児や家庭、介護を両立しながら、時短で働きたい。
◆資格勉強にも力を入れつつ、しっかりと現場の仕事も続けたい。
こうした希望をお持ちの方に、ピッタリな働き方と活躍の場をご用意しています。

埼玉県朝霞の本店と、豊島区池袋の支店。ふたつの拠点で専門サービスを展開するセカンドですが、今回の募集で真っ先にお伝えしたい特徴が<子育てしながら等、女性スタッフが多数活躍する事務所>という点です。
なかには15年以上活躍してくださり、保育園に通っていたお子さんがすっかり大きくなったスタッフさんも!彼女たちの存在が、セカンドという職場が仕事も家庭もプライベートも大切にしながら、長く働ける職場であることを証明してくれています。
今回の募集でお迎えする方にも、長く専門家として活躍してもらえるよう応援を欠かしません。どうぞ安心してご応募くださいね!

東京都豊島区東池袋5-8-17 イトーピアマイズ池袋1103
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、都電荒川線『東池袋四丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 池袋オフィスでの募集です。時間を有効的に使いながら、やりがいの大きな仕事に従事したい方を歓迎し、応援します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【勤務の日時や場所は応相談です!】
    現在は働き方も多様化している時代。
    当法人でも勤務日数を各自の事情に応じて合わせるなど、ワークライフバランスの充実を心掛けています。例えば、育児との両立のためにフルタイム勤務が難しい方には週3日勤務や15時上がりの時短勤務なども可能です。冒頭でもお書きしたように、ご家庭や育児、介護、あるいは試験勉強やプライベートなど、仕事と同じくらい大切なものがある方もいらっしゃるでしょう。
    そうした方々に、せっかくの資格やスキルを眠らせてほしくない。仕事の面白さを諦めてほしくない。そう考えています!

    【あなたの資格取得を応援します!】
    当法人の特徴は、人材育成に力を入れていること。
    税理士試験の科目合格を果たしたスタッフも大勢いますし、5科目までそろえて資格取得を果たした実績もあります。未経験者に向けた育成ノウハウも充実しているほか、各種実務のマニュアル化を推進!そのため、中途入社の方にもすんなりと仕事へ馴染んでいただけると思います。
    また、科目合格の手当や資格取得の手当なども充実。事務所全体が勉強を後押しする雰囲気に満ちています。安心して日々の仕事に励みながら、資格取得のモチベーションも高く維持していただける環境です。

    【セカンドが大切にしていることは…】
    お客様が第一で、私たちが二番目(セカンド)。
    また後継者(セカンド)の育成、事業承継もご支援する。
    そんなお客様の成長と発展を通じ、社会貢献できる事務所を目指したい!といった意味を社名に込めています。私たちが今回募集しているのも、こうした理念に共感できる、「お客様ファーストの会計人」を目指している方です。

    企業を維持発展させるのは、働く社員とその家族を守ることでもあります。それはお客様だけでなく、法人内のスタッフも例外ではありません。共に学び、共に働き、事務所の発展と充実した生活を実現してみませんか?

企業概要

所在地351-0025
埼玉県朝霞市三原2-22-2
企業URL
代表者名
所長 須田啓資
設立年月日
1988年7月
従業員数
16名(男性6名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務全般
個人法人の会計処理・税務申告書の作成
相続税の申告業務
税務全般に関する相談業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー!】
    <木下さん(2002年5月入社)>

    互いに相談しやすく、問題が発生したらスムーズに共有できる。そんな和やかな職場です。経験をお持ちの方でも、新しい職場は不安があるものですよね。ヘルプが出しにくいことだってあるでしょう。そんな時、代表やベテランの方から声がけする雰囲気があるのも、セカンドの魅力だと感じています。
    私は最初パートで入社しましたが、子供が成長して介護を経てライフスタイルが変わるのに合わせて、正社員へと働き方も変えていただけました。その間も細やかに配慮をいただけて、大変ありがたかったです。
    ご自身の意見をしっかりと持ちながら、周囲の声にも耳を傾けられる方。自身で解決できないことに出会った時、周囲に助けを求められる方。そんな方ならいいですね!お持ちの経験や知識も、いろいろとお聞きしたいです。一緒に働けることを楽しみにしています。

    <瀬間さん(2015年8月入社)>

    面接での代表がとても気さくで物腰も柔らかく、会社も綺麗でアットホームな雰囲気だったので「採用していただけるならこちらで働きたい」と思いました。初めは週2日の勤務でもいいよと言っていただき、その後もシフトで色々と相談に乗っていただけました。また、今回の新型コロナウイルスの流行時にも、すぐに在宅勤務を導入していただけて。安心して仕事ができる環境だと、本当にありがたく感じています。
    池袋支店は現在3名体制。マイペースで、落ち着いて働ける雰囲気が魅力です。もちろん困ったことなどあれば本店の皆さんに相談できますし、親切な方ばかりで不安とは無縁です。ニコニコと話しかけてくださる代表の下で、快適に働けています。
    こうした雰囲気に馴染める方なら大丈夫。安心して飛び込んできてください。