現在、募集はしておりません。

立場や役職の垣根なく、互いに相談や質問、協力を深めて仕事に励める環境を大切にしています。

【代表Partner:北村よりメッセージ】
一人ひとりが事務所全体の利益のため、率先して仕事に取り組んでくれている。それが日々感じられて、とても心強く感じています。だからこそ、こういう気持ちを持って励んでくれるスタッフの皆さんが、今まで以上に活躍できる場をつくることが私の、そして事務所としての役割です。ぜひあなたにも、一緒に気持ちよく働いてもらいたいと考えています。面接では、いろいろとお話を聞かせてくださいね。

東京都豊島区駒込1-14-7 パークサイド木下201号
JR山手線・東京メトロ南北線『駒込駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「丁寧な対応」と更なるサービスの質の向上を実現するため、業務体制を改革中。あなたの力を貸してください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    「しっかりコミュニケーションを取ること」。
    これは私たち、税理士法人三村会計事務所のスタッフ全員が共通して大切にしていること。
    適切にコミュニケーションを取りながら、しっかり確認をして仕事を進めていくことは、同じ職場で働くスタッフにもお客様にも「安心」を与えます。そして私たちが提供するサービスにも自信が持てます。
    その結果がお客様からの信頼となり、今日に至っていると考えます。

    【大切な部分を残しながら、更なる前進を目指します】
    私たちのお客様は、企業規模や業種も多様性に富んでいます。
    そのため、個々のお客様に合った対応を心がけています。
    これは実際に効率化と反するところもありますが、丁寧なサービスは私たちのアイデンティティであり、お客様が私たちを信頼してくれる源泉です。

    今後とも、この大事な部分を守りつつ、更なる品質とサービスの向上に努めていきたいと考えています。
    お客様により良いサービスを提供するために、あなたの力を貸してください。

    【そんな事務所に、新たな人材を!】
    経験豊富な方であれば、大きな顧問先をお任せしながら、経験から来る知恵を発揮して欲しいです。
    代表やスタッフの相談相手となり、サービスレベルをより一層向上させていきましょう。

    一件一件のお客様との関係を、じっくりと深めた業務ができる環境です。
    その面白み、責任、やりがいを存分に感じ取って、日々の業務に取り組んで欲しいと思っています。

    わからないことや疑問点は各担当者や代表Partnerにどんどん質問してください。
    反対に私たちからもどんどん質問させてください。
    それがお互いのスキルアップと事務所の向上につながるはずです。

    作業の進め方次第で、繁忙期以外の残業は極力少なくすることも可能です。
    勉強と仕事の両立は十分可能な環境だと思います。
    事務所の一人ひとりが、ただ仕事をするのではなく、「事務所をよくしていこう」という意識を持って工夫をしていることで働きやすい職場が今後とも継続できると考えます。

企業概要

所在地170-0003
東京都豊島区駒込1-14-7 パークサイド木下201号
企業URL
代表者名
代表Partner 北村恵美
設立年月日
2005年10月
従業員数
8名 (男性3名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

中小企業の会計・税務等に関する総合的サポート
・決算・申告業務(法人・個人)
・月次決算サポート
・起業・創業支援
・各種経営相談
・相続税対策・相続税申告

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ/相澤さん(40歳・社員税理士)】
    税理士法人三村会計事務所の求人・採用サイトを見ていただきありがとうございます。社員税理士の相澤です。

    税理士法人三村会計事務所は、おかげさまで今年で税理士法人として16年目を迎えることができました。
    個人事務所時代を通算すると50年以上です。
    近年、他の会計事務所を受け入れ、規模の拡大を実現することができました。

    この度、もっと多くの方々と出会い、一緒にお仕事ができればと思い、人材募集をすることになりました。

    「仕事を成し遂げるという意欲のある方」、「元気で人と話すことが得意な方」、「周囲と協力して仕事に取り組める方」、「将来の経営幹部としてお手伝いしてくれる方」などが、私たちの求める人物像です。

    当事務所を一言で表すとしたら「尊重」です。
    代表Partnerがすごくスタッフ一人ひとりの考え方を尊重してくれるのです。
    だからスタッフ一人ひとりが事務所の方針を尊重し、良い事務所にしていこうという意識が生まれ、自然と和気あいあいな雰囲気が生まれていますね。

    これから資格を取りたい、仕事の幅を広げたい、などの「向学心」をお持ちの方なら、働きやすい職場だと思います。
    クライアントは「中小零細~上場企業」まで幅広く、様々な業務経験をすることができますよ。
    私自身、まだまだ勉強中の身ですのでえらそうなことはいえませんが、一緒に成長していきましょう!