現在、募集はしておりません。

「完全テレワーク」実現により、全国津々浦々から勤務可能!「税務会計業務にとどまらないスキルアップ」で理想のキャリア形成を実現しましょう!

在宅勤務(テレワーク)が基本の当事務所ですが、入社後は池袋オフィスでの研修からスタート。その間はウィークリーマンションを事務所で用意しますので、遠方に在住の方も遠慮なくご応募ください。
業務内容も基本的な税務顧問だけでなく多岐にわたっておりますが、個々の適性と希望に合わせて、お客様対応が得意な方には担当業務を、苦手な方には内勤業務をといった具合に最大限配慮いたしますので、「得意分野を伸ばしたい方」「幅広く経験を積みたい方」等、ご自身に合った働き方をご用意します。

東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワーオフィス6階
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、都電荒川線『東池袋四丁目駅』、『向原駅』、各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税務会計のプロとして、可能性を広げるために必要な環境。そして豊かな人生を実現するための環境。その両方が当事務所では整っています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    私たち「Archer Consulting総合会計事務所」は、基本的な税務会計だけでなく、経営に必要なサービスを包括的に提供している事務所です。さらに行政書士事務所や企業経営およびファイナンシャルコンサルティング業務を請け負う合同会社も併設。日々の業務を通じて、税務の枠を超えた経験値を蓄積しています。

    【得意分野で力を発揮する働き方を!】
    得意・不得意を一律に「仕事だから」と行なってもらうことを求めておりません。
    たとえば、税務ではなく経理アウトソーシングや財務関連の仕事で能力を発揮できるならば、各スタッフの適性や希望に可能な限り応じて担当業務を決定します。極端な話をすると、営業適正が高く本人もそちらを希望されるならば、営業のプロフェッショナルとして活躍する道もご用意します。
    キャリアアップの正解は人の数だけ存在すると考えます。共に私達の正解となるプロセスを模索し、創っていきましょう。

    【フルテレワークで全国各地から勤務可能!】
    テレワークのメリットといえば、通勤や移動の時間がないため効率的に働けること。まだまだ税務会計業界で全面的なテレワーク導入に至っている事務所は少数派ですが、私たちはそのメリットとデメリットをしっかり精査し、前者が勝ると判断してこのワークスタイルを選択しました。
    育児や勉強との両立を楽にする自由度の高い働き方ができるのが、フルテレワークのメリットのひとつ。それに加え、地元を離れることなくキャリアアップにつながる高度な業務に携われるのも大きなメリットだと思いませんか?

    【テレワークならではの不安にもしっかり対応!】
    逆にテレワークのデメリットは、スタッフ同士のコミュニケーションが対面のようにはいかないことや、特に入社直後の業務に慣れない期間は戸惑いがちになることなどが挙げられます。そこで当事務所では、入社からしばらくは東京都の池袋にあるオフィスで研修を受けていただき、基本的な業務の進め方やオンラインならではのコミュニケーションの取り方などをしっかりレクチャーします。
    その間、遠方の方には事務所でウィークリーマンションをご用意。2週間から1ヶ月ほどの研修を受けたあとは、ご自宅から通常業務をスタート。このプロセスは正社員だけでなく、パート・アルバイトの方も同様です。

    また、フルテレワーク開始後も定期的に本社オフィスで同僚と顔を合わせる機会を設定。その際、地方在住の方は出張扱いとするなど細やかなケアも欠かしません。
    個々の事情に応じて最適な働き方とキャリアアップが可能な当事務所で、あなたの理想を実現してみませんか?

企業概要

所在地170-0013
東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワーオフィス6階
企業URL
代表者名
福山佳樹(税理士・行政書士)
設立年月日
2015年6月
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務・行政書士業務
企業経営およびファイナンシャルコンサルティング業務
バックオフィス・アウトソーシング業務
M&Aアドバイザリー業務ほか

メッセージ

メッセージ

  • 【Archer Consulting総合会計事務所からのメッセージ】
    Q/今採用での狙いを教えてください。
    A/当事務所は現在、グループ全体でのスケールメリットを向上させるべく、事業規模拡大を目指しています。今回はある程度の経験がある方が対象ですので、ゆくゆくはマネジメントなどを任せられるような中心メンバーになっていただけると最高ですね。

    Q/会計業界が未経験でも大丈夫ですか?
    A/はい。現メンバーも会計業界出身者と、事業会社で経理業務などに携わっていた方、その両方を経験してきた方が同じくらい在籍しています。私自身は最後のパターンですが、企業出身だと経営者のニーズに敏感な傾向があるんです。

    もちろん会計業界出身の方には、ノウハウの蓄積という強みがあります。当事務所は、そのどちらの強みも生かせる環境です。あなたがこれまでに培ってきた貴重な経験を当事務所で思う存分発揮してください。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/全面的なテレワークで業務を進めると聞くと、これまでそうした働き方をしたことがない方はハードルが高いと感じるかもしれません。しかし当事務所では、チャットツールなどによるテキスト中心のコミュニケーションにおけるノウハウがありますから、そうした基礎からしっかりレクチャーします。定期的なミーティングで進捗状況の共有も欠かさず、ほかのスタッフも質問に対して丁寧に答えてくれる方ばかりです。ぜひ当事務所にご応募ください。あなたと共に働ける日をお待ちしております。