現在、募集はしておりません。

在宅勤務かオフィス出勤か、あるいは正社員かパート・アルバイトか。働き方の多様化に適応した柔軟な事務所で安心してキャリアアップを目指してみませんか?

私たちは池袋にオフィスを構えていますが、必ずしも毎日出社する必要はありません。当事務所では自由度の高い働き方を進めており、希望があれば入社数日で在宅勤務をスタートすることもできます。
ご家庭の事情や資格取得の勉強優先で時間を確保したい方には、パート・アルバイトでも正社員と同等の業務を無理のない範囲でお任せして経験を積んでいただくことも可能です。面接時に貴方の希望する働き方をご遠慮なくお伝えください!

東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6階
各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • コロナ禍でも業績は拡大中!相続業務や連結決算など高度な業務に携わる機会もあり、あなたの成長促進にうってつけの環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たちファーストポイントは、お客様の持続的な成長を支援するために必要なあらゆるサポートを行う会計事務所です。基本的な法人・個人税務はもとより、相続案件などにも携わるチャンスがあり、より高度な業務を通じてあなたの会計人としてのキャリアを豊かなものにいたします。

    【コロナ禍でも着実に成長してるので安心!】
    昨今は新型コロナウイルスによる社会情勢の変化などで何かと不透明な時期ですが、当事務所ではコロナを主因とした顧問契約の解除はゼロ。むしろ他の会計事務所から私たちへと切り替える会社が増えることで業績は上がっています。

    それも私たちがこれまで培ってきた丁寧な仕事が評価されてのこと。特に若い経営者の方々は逆境で案外と頼りにならなかった従来の会計事務所から顧問先を変えることに躊躇がないため、私たちもスピード感をもって適切なサービス提供を心掛けています。

    【お客様が最初に頼るパートナーを目指して】
    私たちがお客様と接する際に最も大事にしているのは、やはり信頼関係をしっかりと築くこと。課題に直面したときに最初に相談を持ち掛けられる相手として私たちを思い浮かべてもらうことです。

    真摯な対応や分かりやすい説明など、基本的なことではありますが、伝え方ひとつで先方の受け取り方も違ってくるもの。そうしたところにも気を遣える方をお迎えしたいですね。

    【キャリアアップのチャンスも豊富にご用意!】
    今回は経験者の方を対象とした募集ですので、当事務所の仕事の進め方に慣れていただければ早い段階で担当業務に就いていただく予定です。ゆくゆくは主担当として20件から30件ほどをお任せいたします。

    また先にも述べたように、当事務所では相続や資産税関連の案件も定期的に発生しています。さらには上場企業のコンサルティングや連結決算などの高度な業務もあるため、意欲のある方はぜひキャリアアップのためにも声を挙げてください。私たちと共に、ひとつ上のプロフェッショナルを目指しましょう!

企業概要

所在地170-0013
東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6階
企業URL
代表者名
豊田倫之(公認会計士・税理士)
設立年月日
2016年8月
従業員数
6名(男性2名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問等
経営改善計画の策定支援
会計監査
決算早期化
J-SOX効果、効率化向上サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【自由度の高い働き方促進で在宅勤務もサポート!】
    当事務所では以前からテレワークやフレックスタイム制の導入を進めていましたが、昨年のコロナ禍を受けてそれをいっそう促進。基本的にスタッフはフルタイムの在宅勤務が可能で、パソコンやプリンタなど自宅での業務に必要な機器は事務所が貸与しています。

    これはパートタイムや新たに入社するスタッフについても同様です。経験や希望によっては入社から数日のオリエンテーション後に在宅勤務をスタートすることも可能です。逆にしばらくは出社して代表や先輩の身近で仕事をしながら業務に慣れていきたいという方は、それも大丈夫です。

    【在宅でもコミュニケーションには不安なし!】
    入社後すぐにテレワークだと業務で分からないことなどを質問しにくいのでは…と不安に思う方もいるかもしれません。しかし豊田代表はその点のフットワークが軽く、電話やメールで一報すればすぐにレスポンスしますので安心してください。

    働き方の多様化・自由度は、いまや転職に当たって重視されるポイントのひとつ。あなたが希望する働き方を可能な限り私たちはサポートします。ぜひご相談ください。ご応募、お待ちしています。