現在、募集はしておりません。

スタッフ個々の特性を生かし、長く安心して活躍してもらうために!組織改革へも意欲的に取り組んでいる事務所です。

豊島区池袋と埼玉県川越市に拠点を構える税理士法人シンシア。
今回は池袋本社オフィスにて顧問先拡大に伴う増員採用を実施することになりました。
スタッフが安心して「新しいことへ挑戦」し、成長を続けられるような働きやすい環境づくりを目指している職場です。
目指しているのは若手が安心して活躍を続けられる100年続く会計事務所。
あなたにもぜひ、その一員として活躍してほしいと願っています。

東京都豊島区池袋2-13-2 金子園ビル4階
東京メトロ副都心線『池袋駅』、JR各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 働きやすい職場環境については、メッセージ欄でご紹介しています。ページ下部もぜひご覧ください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    ご紹介を通じて顧問先は拡大中。特にIT・Webビジネス関連のお客様は業種柄、物理的な距離を問わずご紹介が集まっています。一般事業会社のみならず、医療法人やNPO法人、一般社団法人など多彩な方面へ対応。年商50~60億円&100名規模の顧問先もあり、業種・規模共に多彩な顧問先が信頼を寄せてくださっています。

    【コロナが明けたら、まずは…!】
    今最も準備を進めているのが、所内のITを最大限活用した会計処理等の構築です。会計処理を軽減化することによりスタッフ個々が得意とすることや個性、特長を生かしていけるよう引き続き同制度の本格稼働に向けて準備を重ねていきます!

    【お客様も、スタッフも安心できるように】
    お客様からのニーズは、日々多様化を深めています。だからこそサービスを生み出す過程を属人的してしまっては、どこかで限界が生じるでしょう。広く深く、継続して適切なサービスを提供するには、ITを活用した体制づくりは必要不可欠です。
    組織やチームで連動して動ける組織体制を強化し、人員数もまずは50名程度(現30名体制)まで増やしたいと思っています。そうすることで多種多様な場面で貢献を深められるようになりますし、何より働くスタッフたちも今以上に安心感・安定感を得てもらえるはずです!

    【100年続く会計事務所=スタッフが希望をカタチにできる事務所】
    税理士法人化したのも、上記のような体制づくりも。すべて100年続く会計事務所づくりの一環です。若い世代が安心して、将来を見据えて働ける職場。今の経営陣も、それを何としても築き、残したいと思っています。
    税理士として活躍したい方。コンサル領域の業務に挑戦したい方。特定の業務に特化して、専門性を磨きたい方。いろいろに「希望する働き方」は存在するはずです。税理士法人シンシアはそんな「あなた」の希望を受け止められる環境づくりを少しずつ積み重ねてきました。そして今、徐々に形になってきている真っ最中です。あなたの希望も、ぜひ実現しましょう!

    【求めている人材像は】
    自分本位ではなく、お客様本位で。そして、周囲の仲間と協力し合える。そんな当たり前のことが自然とできる方なら、何の心配もいりません。組織の成長に伴い、新しいポジションや役職も生まれてくるでしょう。今回お迎えする方が私たちと一緒に成長を重ね、将来そんなポジションで欠かせない一員になってくれたら…。これほど、うれしいことはありません。

企業概要

所在地171-0014
東京都豊島区池袋2-13-2 金子園ビル4階
企業URL
代表者名
代表 近藤武弘(税理士)
設立年月日
2011年1月
従業員数
27名(男性12名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務
月次訪問監査、決算業務、経営計画書作成、資金繰表作成、管理指導、パソコンによる自計化支援
税務業務
税務代理業務
所得税、法人税、消費税、相続税等に関する税務全般についての代理業務
税務書類等の作成
届出書、申告書他官公庁に提出する書類の作成および提出
税務調査立会、税務調査の事前準備のお手伝い、アドバイス等

メッセージ

メッセージ

  • 【魅力的な職場環境づくりにも、全力で取り組んでいます!】
    力をつけたスタッフに、長く安心して働いてほしい。
    そう考え、職場環境の整備も、この数年特に注力してきました。

    (1)残業を組織として積極的に削減!
    所内業務の効率化を進め、残業削減へ皆で取り組んでいます。残業時間数をエクセルで管理し、その数値を基に業務量も調整。また、みなし残業の時間数も当初の40時間から、4年かけて20時間まで減らしました。具体的な数値を示し、組織として残業削減に取り組んだ成果が出ていると考えています。

    (2)有休消化75%以上を続けています!
    言うまでもないことですが、原則として土・日・祝は出社禁止です。ただし相続などの案件によっては必要性が生まれるため、土曜だけは申請すれば勤務ができます。現在、有休取得率75%以上連続達成中です。メリハリをつけて、体を休めるときはキチンと休ませられるようにしています。

    (3)試験勉強やプライベートも大切に!
    上記のようなことからもわかるように、「仕事以外」も充実させてもらえる環境です。税理士を目指して、通学や勉強の時間を作りたい。家族や友人との時間も確保したい。そうした思いを大事にすることで、いい仕事も生まれると考えています。
    税理士受験生も多数在籍。多い人は約2週間の試験休暇を取得しており、試験勉強とも両立できる環境です。