現在、募集はしておりません。

残業が少なく、業務と勉強・家庭の両立がしやすい税理士事務所って貴重だと思いませんか?当事務所ならあなたの希望に沿った働き方が実現できます!

当事務所の開業は2017年ですが、承継前の先代から数えればその歴史は約40年。お付き合いの長いお客様も多く、その一方で新規のお客様も着実に増えています。
長年にわたって培ってきたノウハウと、国税OBである代表の身近で働くことは、税務会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップしたい方にとってはまたとないチャンス!ぜひこの機会に当事務所へご連絡ください。あなたの将来について有意義なお話をしましょう。

東京都豊島区目白4-20-8
JR山手線『目白駅』、西武池袋線『椎名町駅』、各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 法人税務や確定申告だけでなく、将来的には経営コンサルティングや相続案件も。税理士を目指す方への応援体制もばっちりです!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり

    私たちは先代から数えて開業より40年以上の歴史を持つ老舗税理士事務所です。2017年8月に現代表へ事業承継後も業績は順調。お客様からのご紹介で着実に顧問先は増えており、この度は新たな仲間を募集することになりました。

    【キャリアアップに必要な経験がすべて積めます!】
    お客様は業種も規模も幅広く、必然的にスタッフたちも幅広く税務会計の経験を積むことができる環境です。ある程度の経験をお持ちの方ならば、そのキャリアを生かして担当業務に邁進するもよし、ご希望するならば相続や事業承継といった案件に携わることもできます。あなたがどんなプロフェッショナルを目指すのか、ぜひ遠慮なくお伝えください。

    【チームでサポートするのが千葉流!】
    当事務所の仕事の進め方は担当者1人に丸投げするのではなく、チームでサポートしあうので経験の浅い方でも安心。メイン担当とサブ担当がコンビを組む形で支え合い、分からないことがあれば気軽に質問できますよ。担当件数や担当業務も一人に負担が集中しすぎないよう最適なバランスを取っています。確定申告が集中する年度末(2月から3月前半)を除けば残業もほぼありません。

    【プライベートも試験勉強も!】
    夏季休暇、年末年始などの長期休暇も充実し、オンとオフの区別がつけやすいため、働きながら試験勉強を進めたい方、ご家族とすごす時間を大切にしたい方にも自信を持ってお勧めできる職場です。

    特に実務経験と勉強を両立したい方にとっては、同じ境遇の先輩スタッフが在籍していることも励みになるのではないでしょうか。試験前は1週間ほど休暇を取って最後の追い込みに充てることも可能。オフィスも池袋まで徒歩圏内と通学しやすい立地ですので、ぜひ当事務所で税理士への道を歩んでください。私たちは働きながら税理士を目指す方を応援します。将来の独立を考えている方も歓迎ですよ!

企業概要

所在地171-0031
東京都豊島区目白4-20-8
企業URL
代表者名
千葉進
設立年月日
2017年8月
従業員数
8名(男性6名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問
記帳指導、記帳代行、決算書作成
法人・個人の税務申告、e-Taxの代理送信
給与計算、経営分析、経営指導
相続・贈与、事業承継
会社設立、創業支援

メッセージ

メッセージ

  • 【採用担当からのメッセージ】
    Q/長く務めている方も多いと聞きました。
    A/先代からのスタッフには新卒から40年近く在籍している方もいます。かくいう私も約30年のキャリアです。その反面、年齢構成的には20代から50代まで揃ってはいるものの平均年齢が高くなってきましたので、新たな活力を事務所にもたらしてくれる方をお迎えできればいいですね。

    Q/勤続年数が長くなる理由は?
    A/かつては年3回のゴルフ親睦会が何よりの楽しみというスタッフもいました(笑)。それはともかく、お互いが適度な距離感を保って働いているというのもあるかもしれません。もちろんスタッフ同士のコミュニケーションは重視していますし、少人数ならではの気安い空気なので、質問や相談はしやすい職場ですよ。それに繁忙期を除けば残業がほぼないというのも、ご家族や勉強時間を大事にしたい方には合っているんだと思います。

    Q/ご覧になった方へのメッセージをお願いします。
    A/私たちが採用で重視するのは、やはりコミュニケーション能力などの人柄です。とはいえ特別なものを求めているのではありません。常識の範囲内で同僚やお客様と意思疎通を図れて、報告・連絡・相談をしていただければ十分です。

    お任せする業務についても、あなたの希望に極力合わせます。「仕事が楽しめないとつまらない」ですし、「つまらないと続けられない」ですから。無理のない範囲で堅実にスキルアップし、将来は当事務所の中心メンバーとして活躍していただけると幸いです。ご応募お待ちしています。