現在、募集はしておりません。

経験者&異業種からの転職者、いずれも歓迎!コロナ禍にあっても、良質な顧問先と共に成長を続けています!

法人の税務会計全般から、時には経営者の人生相談まで。ABC税理士法人は決算を組んで申告書を作成するだけでなくお客様からのご相談を「どうしたら叶えられるか」を考える事務所です。頑張っているお客様を助ける。そんな原点を大事にする姿勢が信頼を育み、顧問先は拡大中。互いに信頼を深め合える顧問先と共に、着実な成長を続けている事務所です。今回も新規顧問先拡大に伴う、増員採用です!

今後3~5年内でのマニラ支店展開など、今後も具体的なイメージを持って貢献の場を広げていこうとしている当法人。お客様や組織と共に成長をしていける。そんな環境であなたのキャリアも磨いてみませんか?
また会計未経験の方でも、「社労士事務所の経験者→増加している社保関連業務への対応」「旅行会社経験者→語学力を生かしたコロナ後のグローバル案件対応」など前職経験に応じた活躍が可能です。奮ってご応募ください!

東京都荒川区西日暮里2-49-5 光工芸社ビル3階
JR・京成線・日暮里舎人ライナー『日暮里駅』、JR・東京メトロ千代田線・日暮里舎人ライナー『西日暮里駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士資格を目指す方の、予備校や大学院への通学も配慮!学んだ知識を、ぜひABCで存分に発揮してください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    顧問先は成長意欲の高い「元気のいい経営者」がズラリ。そのご相談に応じながら、税務のみならず広く知識を増やせます。
    今回は今後のサービスを共に担っていただく方を募集中です。

    【経験を生かし、前向きに!】
    あなたがお持ちの貴重な経験。それを大いに活かしてください。「経験」とは「会計事務所での業務経験」だけとは限りません。簿記や税法の知識などを持つ一般企業の経理経験者でも歓迎します。多くの先輩たちが旅行会社や出版社、不動産業界など、まったくの別業界・業種からABCに転職し、成長を重ねて活躍中です。これまでの経験を生かしながら、前向きに励む方を応援します!安心して飛び込んできてください。

    【経験を重ねることでプロとして確かな成長を】
    重要なのは、知識やスキルを業務の中で磨いていくこと。初めてのことに直面したら「どんな風に克服しよう?」と悩みがちですが、未知の仕事でも心配はいりません。周囲には頼れる仲間たちがいます。経験豊かな先輩から色々と吸収してください。それを繰り返すうちに自然と業務に関する知識や経験が高まり、プロフェッショナルとしての気構えも備わってくるでしょう。

    【経験者も、もちろん歓迎です!】
    顧問先の成長を支援し、その成長と共に次のステージに必要な支援に進んでいく。スタッフ自身もお客様と一緒にレベルアップをしていける環境です。信頼し合える優良なお客様が多いため、専門家としてやりがいの大きな仕事に取り組めんでいただけるでしょう。また、経験豊かな大ベテランの方なら、自らも力を発揮しながら後進へ色々と伝える、といった働き方も可能です。経験に基づいて、「こんなことがやりたい!」といったお話をぜひ聞かせてください!

    【働きやすさを重視した職場環境】
    効率的に余裕を持って働くためには、より良い職場環境が必須です。当事務所ではPCなどのIT環境はもちろん、机や椅子などにもしっかり投資。快適に業務へ取り組める環境整備に余念はありません。今後もより働きやすく、長く勤められる事務所としてステップアップしていきたいと考えています。

    【資格取得やリフレッシュも尊重!】
    外部研修も積極的に活用しているほか、税理士試験を目指している方には専門学校への通学も配慮しています。繁忙期以外は残業も少ないので勉強時間もしっかり確保できます。業務への責任さえ共感してもらえれば、大学院への通学なども配慮しますよ。夏季休暇も7月~9月の間で好きな時に5日分を取得可能。5日間連続取得もできるので、土日を含め9連休も!スタッフ同士で調整しながら、しっかり休んでリフレッシュしています。

企業概要

所在地116-0013
東京都荒川区西日暮里2-49-5 光工芸社ビル3階
企業URL
代表者名
代表社員 平井良(税理士)
設立年月日
2011年6月
従業員数
10名(男性5名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告業務
法人設立・各種商業登記
記帳代行・給与計算業務
社会保険業務
企業コンサルティング
資金調達コンサルティング
生命保険・損害保険取扱い業務
IT関連コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/Yさん(2018年6月入社/日商簿記1級)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/私も人材ドラフトで入社したんです。大学のころに簿記は学んでいましたが、前職はまったく別業種。未経験入社です。面接では平井代表が2時間近くも使って事務所のことを説明いただき、また私の話を聞いてくださいました。本音で話し、耳を傾けてくださる姿勢を強く感じ、信頼して「ここで働きたい!」と思ったのを覚えています。

    Q/未経験入社で、大変なことも多いのでは?
    A/知識があっても実務は違うものです。毎日が修行でしたね。ですが代表は本当にスタッフ個々をよく見てくださるんです。それぞれの得意不得意や性格、「次のステップに行くには、ここが弱いから鍛えないと」など。しっかり把握した上で、業務や担当の相性等も考慮して業務を任せていただいています。

    Q/業務にはどうやって慣れていきましたか?
    A/経験豊かな先輩方から、専門性の高い業務でも広く深くご指導いただける環境です。日々の業務もスタッフ同士の相互チェックや代表からの確認を通じて、しっかりと地力を高めていけます。入社直後でも責任ある仕事を任せていただき、仕事が楽しいです。

    Q/税理士を目指して勉強も両立中ですね?
    A/繁忙期でも通学など用事があれば18時半退勤が可能です。そもそも繁忙期で残業、といっても1時間程度です。この辺も、代表が個々のキャパをしっかり見てくださっている効果だと思います。

    Q/どんな方がABC税理士法人には合うでしょう?
    A/一人で考え込むのではなく、意見はしっかり言える方。その上で相手の意見も聞ける方。先輩方もこういった方が多いです。一緒に成長を目指していけると、うれしいですね。