現在、募集はしておりません。

需要が高く専門家が少ない分野へ注力することで、設立4年目にもかかわらず急成長中!これからの社会に求められる「武器=専門性」を磨いてみませんか?

代表自ら手掛けている不動産投資分野の支援で「日本一」を目指すと共に、それを皮切りに、代表らが得意とする「資産税」「医業支援」分野へも今後力を入れ、業容拡大を続けていこうと考えています。

東京都板橋区板橋1-53-2 TM21ビル302号
都営三田線『新板橋駅』、JR埼京線『板橋駅』、東武東上線『下板橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 需要が高く専門家が少ない分野へ注力することで、設立4年目にもかかわらず急成長中!これからの社会に求められる「武器=専門性」を磨いてみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2014年4月の設立から4年目。
    今日も尚、月10件弱のペースで新たなお客様が増えています。
    そんな私たちwish会計事務所が今、サービスの柱としているのが、
    不動産投資家への税務コンサルティングです。

    不動産投資業界の活況は皆様ご存じだと思いますが、
    実は同分野の税務コンサルにおける専門家の数は、まだまだ少ないのが現状です。
    そのため、きめ細やかで高度かつ適切な専門サービスが提供できるwish会計事務所では、
    ご紹介を通じて顧問先の拡大が止まるところを知りません。

    そうした業容拡大へ対応するべく、組織力を強化するため。
    さらに、今後注力したい分野への準備として。
    新たな仲間を募集し、共にいっそうの成長・進化を実現したいと考えています。

    【募集職種とお任せしたい業務について】
    今回は2つの職種で募集を実施中です。

    『税務コンサルタント』
    不動産投資家や地主といったお客様へ、
    税務をベースとしたコンサルティングサービスをお届けする。
    これが税務コンサルタントのミッションです。

    ・物件購入に絡む利回りのシミュレーション
    ・物件購入後の融資や保険といった各種支援
    ・地主の方へ向けた資産運用支援、相続対策支援
    ・上記などに伴う各種申告、税務処理業務全般 など
    幅広く知識やスキルを培い、貢献を深めていくことが可能です。
    会計事務所で一連の担当業務経験をお持ちであれば、
    専門知識などは入社後の指導・研修で習得できますのでご安心ください。

    『税務補助スタッフ』
    主に仕訳・入力や決算・申告書作成補助、
    各種データの作成や管理など、所内での補助業務を中心にお任せします。
    コンサルタントのスタッフがお客様とのやりとりや提案業務に集中できるよう、
    バックヤードから力強く支えてくださる方を歓迎します。

    こちらの業種では現在、10名強の女性スタッフが活躍中。
    会計事務所での経験や税理士の資格・知識など、
    それぞれの培ってきたものを発揮してくれています。

企業概要

所在地173-0004
東京都板橋区板橋1-53-2 TM21ビル302号
企業URL
代表者名
代表 小林直樹(税理士)
設立年月日
2014年4月
従業員数
27名(男性12名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

・資産税コンサルティング業務
生前相続節税対策、所得税節税対策
・還付業務
マンション建築による消費税還付、評価見直しによる相続税還付、申告状況の確認による譲渡、所得税還付
・税務申告業務
記帳代行業務、法人・所得税・相続税・贈与税等の税務申告代行、相続税対策を考慮した法人顧問業務

メッセージ

メッセージ

  • 【働きやすい職場環境にも自信!】
    wish会計事務所ではフレックスタイム制を導入。お客様の中には仕事帰りの会社員の方も多いため、スタッフの負荷を減らして働けるようにしました。また、同様の理由で土日のいずれかは出社することが多いのですが、休日を完全に自由なシフト制とし、スタッフ個々の希望に応じて休みを取得してもらっています。原則的に「スケジュールさえ管理できていれば自由に!」と代表が考えているため、ご想像以上に働きやすさを感じてもらえるはずです。

    2017年9月には評価制度も再整備し、査定など透明性と公平性に富んだ評価を徹底!税理士を目指す方であれば、入社後2年間は直前期に公休として5日の試験休暇も付与しています。こうしたスタッフが快適に働ける制度や体制は、日々次々とスタッフの意見を反映して生み出されています。まさに、組織が成長期にあり、その成長を一丸となって作っているという意識と雰囲気が、職場全体の共有理解となっている何よりの証拠ではないでしょうか?

    【小林代表からのメッセージ!】
    不動産投資支援、日本一。これはあくまで通過点であり、十分に実現できる目標だと考えています。私が得意とする「資産税」、連携する税理士が強みとする「医業支援」。どちらも今後の日本社会において、ますますニーズが高まる分野です。現在の事業を土台としながら、あなたと共に活躍・貢献の場を広げていきたいですね。

    「人とのつながりを大切にします」が私たちの理念です。何よりまず、この思いに共感し、行動できる方を歓迎します。その上で、まだまだ成長や進化、変化を常に重ねている組織だからこそ、「一緒により良い事務所、サービスを創るんだ」という気持ちで臨んでくださる方をお迎えしたいですね。お会いできる日を楽しみにしています。