【巡回監査経験者大歓迎!】一緒に「お客様の一番身近な経営パートナー」として活躍しませんか?

良い仕事をすれば、自然とお客様は増えていく。そんな「当たり前」を大切にしている事務所です。

東京都足立区千住2-20 第3タケダビル4階
JR常磐線・東京メトロ千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス『北千住駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 安心して働きながら、長期的に自らの成長に向き合える環境を整えています。

    【巡回監査経験者年収420万円~600万円】一緒に「お客様の一番身近な経営パートナー」として活躍しませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP

    開業以来、着実に成長を続けている当事務所。昨年開業10周年を迎えました。10年前は3名だった社員数も、現在では社員8名・パートスタッフ3名の11名体制に。現在でもお客様からのご紹介などで純増を続けております。

    なぜ、着実に成長してくることができたのか。特別なことは一切していません。毎月しっかりと訪問し、素早い対応を心掛ける。そして数字をつくる作業で終わるのではなく、コミュニケーションをしっかりと取る。そんな、「良い仕事をするためには当たり前のこと」を確実に行ってきたからだと思います。

    良い仕事をすれば自然にお客様は増えていく。当事務所では、事務所の成長と共に自らを成長させていきたい、そんな方を求めています。

    【重視するのは人間性】
    入社してからでも知識を身に付けることはできます。また、仕事を通して徐々に経験を身に付けていただくこともできます。だからこそ、採用にあたって当事務所で重視しているのは人間性です。

    人間性といっても、難しいことではありません。お客様や一緒に働く仲間とコミュニケーションをしっかりと取る。社会人としての常識が身に付いている。イメージとしては、視野が広く、周りの人にちょっとした気配りができるような方、といったところでしょうか。そんな方は大歓迎です。

    【勉強し、成長してください】
    当事務所では未経験者も歓迎しています。その分、入社してからさまざまなことを学んでいただきます。TKCなどの研修プログラムを活用し、しっかりと研修を受けていただきます。未経験でご入社された方は、勉強のペースをつかむまで大変かもしれません。ただ、こうした機会を活用し、一生もののスキルを身に付けていただきたいですね。

    【じっくりと、そして焦らずに】
    焦って、がむしゃらにやっても、一朝一夕にスキルを身に付けることはできません。長期スパンで自らの成長に向き合う必要があります。そのため当事務所では、長く在籍していただき、じっくりと成長できる環境づくりに力を入れています。

    資格取得と両立できるよう、学校に通われている方は週に2日ほど、業務量を調節し授業に出られるようにしています。1時間早く出勤し、早く帰れる早出制度もあります。結婚・出産などがあっても、継続してキャリアを重ねられるよう、産休・育休、時短制度なども整え、仕事に意欲的なスタッフを応援しています。

    男女問わず、自らの成長に向き合い、一歩ずつ着実に成長していただきたいですね。

企業概要

所在地120-0034
東京都足立区千住2-20 第3タケダビル4階
電話番号
03-3879-5285
E-mail
info@takahashi-account.com
企業URL
代表者名
所長 高橋雅人(税理士・ファイナンシャルプランナー)
設立年月日
2011年6月
従業員数
11名(男性1名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務
確定申告業務
節税対策業務
税務調査対応業務
記帳代行業務

メッセージ

メッセージ

  • 男性はもちろん、女性にとっても働きやすい職場づくりを進めています(小野恵さん/前列左)

    【採用担当者(小野恵さん)からのメッセージ】
    はじめまして。私からは入社後の流れや、職場環境について説明させていただきます。

    ●経験者の方の場合
    経験者の方は、その方の能力に応じてとはなりますが、最初からご自身の担当を持っていただき、巡回監査を行っていただきます。もちろん最初は前任者が同行しますのでご安心ください。
    ぜひ、今までのご経験を生かしてご活躍いただきたく思います。私達と一緒に、事務所一丸となって経営パートナーとして活躍していきましょう。

    ●未経験者の方の場合
    未経験の方は、まずはTKC主催のオンデマンド研修などを受講いただき、会計現場で求められる知識を学習します。

    その後、徐々にOJTとなります。先輩と一緒に動きながら、実際のサービス提供を直接見ることで、仕事の流れを把握していただきます。3カ月ほどは、密度の濃い時間になりますので、この段階でしっかりと基礎を身に付けていただきたいですね。

    現在活躍中の先輩の多くも、未経験で当事務所に入社しています。
    ご自身のやる気さえあれば、未経験でも着実に成長できる仕組みがあるので、ご安心ください。

    当事務所は、やる気さえあればどんどんステップアップできる環境です。
    皆で協力することももちろん大事ですが、個々の成長が必要不可欠です。
    私達と一緒に、職業会計人として一緒に成長しませんか?
    皆さまからのご応募、お待ちしております!