現在、募集はしておりません。

経験を積みプロフェッショナルを目指したい方、成長している事務所で働くことで共に未来を目指せる方たちにうってつけの事務所がここにあります!

会社設立からのお客様が非常に多い、創業支援を強みとする税理士事務所です。
通常3年かかる経験が1年で積める環境、周囲のスタッフと会話が弾む社風だからこそ劇的な成長が実感できます。
仕事を心から楽しみながら成長したい方、学ぶことが好きで向上心のある方。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

東京都葛飾区東四つ木4-14-15
京成線『四つ木駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 成長意欲に富んだお客様と一緒だから、モチベーション高く自らを鍛えられます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    地域に密着し、法人の設立から成長までサポートを行っている私たち座間英明会計事務所。開業から17年、一貫して創業支援を行い、連続増収増益を続けており、現在も月に5~10件の新規のお申し込みがあります。

    こうしたお客様の声にお応えするため、新たな体制作りを進めています。人材募集もその一環。ご入社いただき「即戦力」として活躍していただける方、「未経験」からスキルを身に付け事務所の中核へと成長していただける方。どちらであってもスキルや経験、知識、希望に合わせて活躍できるフィールドをご用意しています。


    【経験に応じたキャリア形成】
    未経験者の方には、起業間もない小規模な企業を担当していただきます。先輩のOJTがあり未経験入社の方も無理なく成長し活躍していますのでご安心ください。

    経験をお持ちであれば、税務だけでなく、ご希望に応じて相続、事業承継の経験もしていただくことも可能です。
    相続案件は急増中で、そうした方面にもキャリアを伸ばしたいという希望をお持ちの方はぜひお伝えください。
    また、葛飾区で唯一MAP経営システムを取り入れ、事業計画の策定、未来会計の事業化などより良いサービスを常に目指しています。


    新卒から入社した先輩も2年、3年と経験を積み活躍の場を広げています。
    立派なビジネスマンに育て、社会に貢献してもらうことを使命としています。
    社会人としてビジネスマナーから社会人、人間としての価値観教育を重要視しています。

    【得意分野を持ちつつ幅広いキャリア構築が可能!】
    当事務所はフリーランス・個人事業主から、従業員50人超えの中堅企業まで顧問先は多種多様。創業支援に加え、建設業に強みを持っていることで、税理士と共に行政書士の資格を持つ座間代表は建設業関連の許認可を得意としています。

    必然的にスタッフも建設業という得意分野を柱としつつ、幅広い業務経験を積むことが可能です。既存のクライアントだけでなく、新たに創業している方からもお問合せをいただきますので、チャレンジの機会は豊富にあります。

    【葛飾区で唯一のMAP経営システムによる未来会計】
    過去の数値を処理する過去会計ではなく、未来の経営課題を解決する未来会計を実践に取り組んでいます。
    お客様の経営課題を供に考え解決できる真の会計コンサルタントを目指しましょう。

企業概要

所在地124-0014
東京都葛飾区東四つ木4-14-15
企業URL
代表者名
所長 座間英明(税理士・行政書士・ファイナンシャルプランナー)
設立年月日
2003年7月
従業員数
11名(男性6名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
融資・創業融資相談
経理アウトソーシング
相続・事業承継対策
その他

メッセージ

メッセージ

  • Q/この業界で働くやりがいや難しさとは何でしょうか?
    A/やりがいや面白さは、お客様から「助かったよ」とお言葉を得られた時や、担当をこのまま変わらないでほしいと言っていただけた際に感じます。一言でいうと、信頼を得られた時ですね。

    逆に難しいなと感じるのは、ひとつのご相談に対して様々な方向性から考慮する必要があること、数ある選択肢の中からベストをつかんでご提案することです。

    Q/現在の業務について教えてください。
    A/後輩に仕事をお願いすることが増えており、出来上がった書類のチェックなどを担当しています。後輩たちには将来に起こり得ることも視野にいれてもらいながら仕事をしてもらえるように、一歩先を見据えた話をしながら仕事をお願いするようにしています。そうすることで、今まで自分でも押さえることができていなかったポイントの再確認にもなっていますね。

    Q/上司・先輩との関係は風通しがよさそうですね
    A/話しかけやすい上司が多く、質問や疑問点なども気にせず確認に行ける部分は社内の雰囲気的にもいいと思います。私も今まで教育担当をしていただいた先輩社員の皆さんのように、スムーズに後輩たちをサポートできるようになることが現在の目標です。