現在、募集はしておりません。

業界シェアはトップクラス。中国にも拠点があり、工業用バーナの売上高は「世界15位(※2023年WinMarketResearch株式会社調べ)」を誇ります。

当社はバーナー製造メーカーとして国内で圧倒的なシェアを持ち、数々の熱機器を生産・販売してきました。

<お客様に喜んでいただけるモノ造り>
これをモットーに、さらなる飛躍を目指して開発にまい進していくためには、製造現場だけでなく彼らを支えるオフィス機能が重要です。今回はその重要な業務を担っていただく経理担当に新たなメンバーをお迎えします。
一般的な事業会社や会計事務所とはひと味違う、メーカーの管理部門で働く楽しさをぜひ知ってください!

東京都立川市富士見町7-33-28
JR中央線・南武線『立川駅』、多摩都市モノレール『立川南駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 会計業界出身のベテランの方は税務や財務に関わる高度な業務に携わるチャンスもあります!業界をリードするメーカー企業を、経理の立場から支える仕事です!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • スケールメリットを活かせる職場

    1965年に創業の当社は、50年以上の歴史を持つ老舗の燃焼機器メーカです。各業界を代表する企業の多様なニーズにお応えし続け、独自に開発した熱関連製品を製造販売する会社に成長いたしました。現在では九州をはじめとする日本国内各地や、中国にも拠点を設立。着実な発展を遂げてきました。

    今回は、そんな当社をオフィスから支えてくれる経理スタッフを募集することになりました。

    【税務の知識も生かせる経理業務】
    お任せする具体的な業務としては
    ◆売上集計や小口現金管理、経費精算といった経理の本業がメイン
    ◆ファイリングや来客対応などの総務的な業務
    ◆申告書や事業計画書の作成や資金繰りといった税務・財務に関する業務
    といったように、経験や能力に合わせて幅広く携わっていただきます。特に会計事務所での実務経験があり、一通りの税務をこなすスキルを身に付けた方は大歓迎。グループ会社を含めた高度な経理業務や、税務知識を必要とする業務などであなたの貴重な経験を生かしてください。

    【製造業の経理ならではの面白さ】
    経理業務というと同じことの繰り返しといったイメージをお持ちの方もいるかもしれません。しかし製造業ではその時々の在庫や売上などが常に変化します。そして都度それに合わせたきめ細かい仕事を求められます。それを楽しめるマインドの方ならば、長く勤めていただけるのではないでしょうか。

    【メーカーの屋台骨を支えるのはあなたです!】
    当社はただ製品を造るだけの会社ではありません。顧客を製品に合わせるのではなく、顧客の要望に応じて設計からカスタマイズ。ビルなどの建物の設計者の要望に合わせ、オーダーメイドで一台一台、的確な製品を作製・納入しています。

    今後も生活インフラを支えるメーカーとして当社がステップアップするため、生産体制・販売体制を支えるバックヤードの機能強化は必須です。ぜひ、あなたの力を貸してください。ご応募、お待ちしています。

企業概要

所在地190-0013
東京都立川市富士見町7-33-28
企業URL
代表者名
宮原英輔
設立年月日
1965年2月
従業員数
74名
業種
一般企業
事業内容

温水ボイラ、蒸気ボイラ、吸収冷温水機などの燃焼装置開発
当社が独自開発した熱関連製品の製造販売

メッセージ

メッセージ

  • 【採用担当からのメッセージ】

    Q/入社後の働き方のイメージを教えてください。
    A/経験が豊富な方ならば、当社での業務の進め方をある程度把握していただいた後、ゆくゆくは経理業務のリーダー的な立場になっていただければと考えています。
    逆に経験が浅い方、未経験の方ならば上司がしっかりとサポート。経理業務の基礎を固めてじっくりと成長していただきます。

    Q/求める人物像はありますか?
    A/やはり経理という業務の性格上、誠実な方、細かいところまできっちりと確認して仕事を進められる几帳面な方が向いていると思います。
    また当社の場合は各拠点や工場部門とのやり取りが多いため、コミュニケーション能力も重視しています。必要なことはしっかりと伝え、情報共有の意識も徹底するなど慎重に物事を進めるくらいの方でちょうどいいかもしれませんね。

    Q/ご覧の方々へのメッセージをお願いします。
    A/経理などを含めた管理部門は少人数でチームワークがいい職場ですので、あなたもきっと気持ちよく働けると思います。税務会計業界からの転職をお考えの方も、これから経理のスキルを身に付けようという方も大歓迎。国内で圧倒的なシェアを誇るバーナー製造メーカーで理想の働き方を実現してください。