テレビ番組のBGMを制作し、提供している当社。経理業務に携わりながら、人事労務業務もお任せします!おしゃれなオフィスで、あなたの経験やスキルを活かしてみませんか?
音楽に興味がある・ないに関わらず労務経理スタッフとして働いてみたい方。老若男女問わずご応募お待ちしております!
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-15-21
JR中央線・京王井の頭線『吉祥寺駅』、西武鉄道新宿線『武蔵関駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 社長からスタッフまで。風通しが良く意見も言い合える環境です。
    テレビ番組のBGMを制作し、提供している当社。経理業務に携わりながら、人事労務業務もお任せします!おしゃれなオフィスで、あなたの経験やスキルを活かしてみませんか?
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり

    ニュース、ドキュメンタリー、スポーツ…。

    様々な番組で使用されているBGM。

    そういった音楽を制作し放送局やテレビ関係各社へ納品する。

    それが私たち株式会社バナナボート音楽出版の仕事です。


    BGM制作を支えている部署。それが労務経理です。

    過去に人事労務や経理経験があり、もう一度その経験・スキルを活かして働きたいシニアの方。

    今の経験・スキルにプラスできるような業務に携わりたい方。

    老若男女問わず一緒に働いてみませんか?


    【株式会社バナナボート音楽出版とは?】

    テレビ番組のBGMといっても、特定の番組ごとに制作しているのではありません。

    ニュース番組に合う楽曲、スポーツ番組に合う楽曲…と様々なジャンルの番組に対応できるBGMを制作しているのが当社です。


    昨今、映像のカタチが多様化している中、シェア拡大のチャンスとして、多方面へ楽曲制作・提供を行うことも考えています。

    今後の展望としては、「日本語の歌」が入っていないため、海外展開も視野に世界に通じる楽曲を提供し、自社ブランドの価値を高めていきたいですね。


    【あなたにお任せする仕事】

    労務経理スタッフとして、経理データの仕訳入力や請求書・納品書の作成管理、スタッフの勤怠管理、給与計算などに携わっていただきます。給与計算は会計事務所の仲介役として入っていただきながら、連携も行ってください。決算関連業務や電話対応、来客対応もお願いしたいと考えています。現労務経理スタッフと共に、互いにサポートし合いながら成長していってください。


    【求める人物像】

    クリエイティブな仕事を行うスタッフを支えていただきたいと考えています。そのため、自分の中に培ってきたやり方に囚われずに、柔軟に対応できる方。お客様だけではなくスタッフの気持ちも考えながら業務に向かえる方。そういった方であれば、当社は活躍できる舞台だと思います。


    【福利厚生】

    社長とスタッフとの距離が近く、コミュニケーションも取りやすい環境です。当社では、新入社員の歓迎会として会社でバーベキューを開催。スタッフが企画・運営を行い、盛り上げています。アットホームな雰囲気の中、仕事も行っているのですぐに慣れていただけるはずです。また食事補助制度もあり、ランチタイムのコミュニケーションも活発になっています。


    【取締役よりメッセージ】

    私から見ても、当社のスタッフは皆、人が良く、スタッフ間の連携も柔軟にできている職場です。

    今回は老若男女問わず募集しておりますので、若い方から一度リタイアされたシニア層の方までご年齢を気にせずご応募ください。

    すべてのご応募を大切に選考させていただきます。


企業概要

所在地180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-15-21
電話番号
0422-52-4747
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 高野富士雄
設立年月
2004年5月
資本金
1000万円
従業員数
20名(男性14名/女性6名)
業種
一般企業
事業内容

TV番組・CMで使用するBGMの企画・制作
レコード原盤の制作・頒布・営業・プロモーション
音楽配信のインフラ構築・整備・運用

メッセージ

メッセージ

  • 今まで培ってきたスキルを活かしつつ、それをぜひ共有してください。

    【先輩インタビュー/南部さん(入社4年目)】

    私は経理未経験で入社して3年になります。バナナボートの前までは、損害保険会社や医療事務と全く違う仕事をしていました。元々経理の仕事に興味があり、当社に応募。経理スタッフのサポート役として仕事をスタートさせました。やはり最初は不安だらけでしたが、少数精鋭で成長を遂げている会社というところや、経理スタッフのがんばりを間近で目の当たりにし「この人の元で成長していきたい!」という思いが強くなったのを覚えています。


    「経理」という仕事は、ただ単に「決まった仕事を淡々とこなす」だけではありません。日々変化をしていくものだと思っています。例えば、社長からの依頼で調べものをしたりなど、ルーティンワークの中に「新しい業務」が組み込まれていくんです。そのため、様々な視点を持てるようになり、気づきも多くなりました。


    先方から送られてきた請求書の金額が間違っていた経験から、業務に対して責任感を感じながら慎重に行うようになりました。請求書に記載されている金額は、何があっても間違いが許されないものです。こういった些細なチェックも、その先にある事態を見据えて行っています。そこが一番私の中で変わった部分ですね。


    労務経理として今までの経験を活かしながら働きたいと思っている方。

    就業時間内にルーティンワークをするだけでは物足りない方。

    そういった方が当社で活躍できる人材だと思います。


    私もあなたと一緒に成長していけたらと感じているので、ぜひ一度ご応募ください。