現在、募集はしておりません。

「クライアント・働くスタッフ両方に安心感を持っていただける事務所」を目指し組織づくりを進めています。昨年には税理士法人化をし、ますます広いニーズへ対応できる組織になりました。

目指しているのは風通しの良い、開放感のある明るい事務所。
20代の若手から、30代の中堅、40〜50代のベテランまで。
幅広い層のスタッフが集い、活躍しているアカウンティングオフィスです。

一般的な税務会計業務全般は言うまでもなく、「組織再編や事業承継をはじめとしたコンサルティングサービス」あるいは「社員教育」などの分野にまで!幅広く経営にまつわる課題の解決やサポートサービスの提供へ貢献を続けてきました。昨年2018年には志を同じくする事務所と手を取り合い、税理士法人化を実現。より広いエリアと業務領域で、これまで以上の貢献を深めたいと考えている真っ最中にあります。(町田オフィス10名)

東京都町田市森野1-9-18 プリマ・コスモ5階
小田急小田原線『町田駅』、JR横浜線『町田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 繁忙期以外は、残業は多くても15時間程度。そのため、資格取得の勉強にも力を入れることができます。/Tさん

    さまざまな年代の先輩たちがあなたの成長をしっかり支える。皆で育てる職場だからこそ、定着率も高く、着実にステップアップを目指せます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    幅広いお客様を持ち、一般的な税務会計業務に加え、組織再編・事業再編をはじめとしたコンサルティングサービスを提供している当法人。携われる業務の幅は非常に広く、新卒入社の方や実務未経験の方でも着実に経験を積み重ね、志向に応じたキャリアを築くことが可能です。
    そんな当法人の魅力を先輩が語ってくれました。

    Tさん(25歳/入社4年目/税理士試験2科目合格)

    【入社の決め手は労働環境】
    Q/入社を決めた理由はなんでしたか?
    A/この業界を志望してまず感じたのが、労働環境の面で遅れている職場が多いということでした。残業代が支払われないところも多く、それではどんなに頑張ってもモチベーションを保つのが難しいと感じたのです。しかし当法人は「みなし残業なし」。給与水準も高く設定されており、しっかりと評価し、還元してくれる事務所だと感じました。
    また、組織の規模も大きく、さまざまなお客様をご支援する仕事を経験できるのも魅力です。新卒の私が経験を積み重ねるにはピッタリな環境だと考え、入社を決めました。

    【人を育てる体制】
    Q/入社後、どんな教育を受けましたか?
    A/実務研修などさまざまな研修を受けましたが、中でも一番ありがたかったのはビジネスマナー研修です。外部から講師の方をお招きし、電話の仕方、名刺の受け渡し方など、基礎から学ぶことができました。新卒で社会人経験がなく、お客様とのやりとりに不安もありましたが、この研修でそのような不安を解消することができました。
    Q/仕事と勉強は両立できますか?
    A/代表が勉強している人を応援し、環境を整えてくれるので助かっています。事務所としても残業は少ないのですが、勉強をしている人に対しては特に配慮してもらえるので、勉強時間はしっかり確保できますよ。職場に税理士試験を受けている仲間が多いのも嬉しい点です。

    【さまざまな経験を積み、着実に成長を】
    Q/新大和税理士法人で働く魅力はどこにあると思いますか?
    A/成長する、という意味では幅広い年代がバランスよく在籍している、という点がポイントだと思います。先輩方の多様な考えに触れることで、視野も広がりますし、さまざまなノウハウを学べます。離職率が低く、幅広い年代の人が安定的に働いている当事務所だからこそ、の魅力だと思います。
    Q/どのような方にご入社いただきたいですか?
    A/向上心のある方ですね。いろいろな業務を経験できるので、能動的に動ける方はチャンスが多いと思います。私もまだ4年目。まだまだ経験したことがない業務もあるので、一緒に挑戦してくれる方にご入社いただけるとうれしいです。

企業概要

所在地105-0001
東京都港区虎ノ門1-12-1 虎ノ門第一法規ビル
電話番号
03-3508-0104
E-mail
shoji.satoshi@shin-yamato.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 福田悦雄(税理士)/平野豊(税理士)/川﨑隆也(税理士)
設立年月日
2018年12月
従業員数
110名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務代理業務
会計支援全般
法人設立支援および運営コンサルティング
ITコンサルティング
資産運用コンサルティング
事業継承コンサルティング
会社再建コンサルティング
社員教育支援

メッセージ

メッセージ

  • 転職して給与もアップし、仕事の幅も広がって、未来へのビジョンがより明確になりましたね。/Kさん

    新卒・未経験で入社し経験を積み重ねているスタッフがいる一方、さまざまな経験を踏まえてこれからの活躍を目指す先輩もいます。

    Kさん(35歳/入社1年目)
    Q/入社までの経緯を教えてください。
    A/大学を卒業後、出版社に入社し6~7年勤務。その後IT系で2年、それぞれ営業の経験を積みました。その後、個人の税理士事務所に入社。実務を学びました。

    Q/当法人に転職した理由は何でしたか?
    A/一つは仕事の幅が広いことです。個人事務所では携われる仕事の幅が狭く、もっとさまざまな経験を積みたいと思ったのです。将来を見据えた時、自分自身の付加価値をより高めたいと考えました。
    また、給与など待遇面も魅力でした。面接ではそうした話をざっくばらんにできたので、ここでなら気持ちよく働けると考え、入社を決めました。

    Q/今の職場で気に入っているポイントがあれば教えてください。
    A/転職の動機であった仕事の幅もその一つですが、入社して感じたのはさまざまなスタッフがいる、ということです。個人事務所では税理士の所長とスタッフ、という上下関係しかありませんでしたが、当事務所は多様な経験やスキルを持った仲間とコミュニケーションが取れます。相談もしやすいので、仕事も進めやすいですね。そこが一番の魅力だと感じています。

    Q/今後、どのような働き方を目指したいですか?
    A/税理士事務所に入る前の仕事では、営業力を身に付けてきました。それをお客様とのコミュニケーションに活かし、さらに税務の知識を磨くことで、より付加価値の高い税理士を目指したいですね。

    自分一人で、ではなく一緒に成長できる仲間がいるのが当事務所の魅力。そんな「共に成長を目指せる」方は、大歓迎です!

この企業の他オフィス

東京都港区虎ノ門1-12-1 虎ノ門第一法規ビル
東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』、東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線『霞が関駅』、東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』、都営三田線『内幸町駅』