現在、募集はしておりません。

圧倒的な相続案件への実績!2021年4月に新社屋へ移転し、快適な環境の中、相続も法人もバランスよくスキルを磨くには最適な職場です!

組織としての更なる成長を志向し、2018年9月に税理士法人化。地元日野市を中心に信頼の輪を広げ続けている税理士法人です。特に資産税では、その専門性の高さから、周辺の会計事務所からのご相談も寄せられるほどになっています。
日野事務所と千葉県船橋事務所の2拠点体制となり、対応エリアもさらに拡大。今回は日野事務所での増員採用を広く実施中です。業務拡大に加え、働き方改革に取り組むため、新たな人材を大募集!時代に合わせ進化するため、あなたの力を貸してください。

東京都日野市豊田3-36-26
JR中央線『豊田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 働きながら資格取得し、独立後も協力し合う元同僚も!いい関係を築いていきましょう。/日野事務所所長 中西氏

    相続も法人も、バランスよくスキルを磨け、オールラウンドな経験値を獲得!フレックスタイム制を導入しており、働く環境も整備。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    相続の申告は年間100件以上!延べ1900件以上の実績を誇っている事務所です。また近年は経営者の事業承継や相続対策といったお話も増加。さらに法人税務の面でも注力し、オールラウンドな貢献を深めている真っ最中です。

    【あなたのスキルもキチンと考慮して】
    将来の承継・相続を見据えた法人税務など、お客様をトータルで支援できる体制を着実に築いています。それに伴い、スタッフもバランスの取れた、偏りのないスキルアップが目指せる環境に。もちろん、スタッフ自身の能力や希望も考慮して調整しますから、その点もご安心ください。
    これまで培ってきたキャリアを発展させると共に、より確かなスキルと経験を積み重ねられる。そんな環境ではないかと自負しています。

    【ベテランの知恵を吸収!】
    とはいえ、やはり当法人の大きな魅力は、経験豊かな籏野代表から、実践的な相続案件のノウハウや知恵を吸収できる点ではないでしょうか。月1回のペースで相続の現場で活用できる実践的な知識や知恵を伝える研修を実施しています。また現在進行形で動いている案件についても、「こういう場面では、こんな点に注意する」といったように実例を踏まえた解説をし、知識の共有をしています。皆で成長することが業務バランスを整えることにもつながると考えています。

    また、現場を大事にしている籏野代表は、土地評価の計測などもスタッフと共に出向きます。「この土地の形なら、このように処理した方がいいね」など、まさに目の前のケースを使って指導することも、しばしば。この上ない知識吸収の機会が、日常のそこかしこに見つけられる職場です。

    【快適な新社屋で業務に集中!】
    2021年4月よりJR豊田駅近くの新社屋に移転しました。広い執務スペースでBGMの流れる快適な環境の中、業務に集中できます。毎朝、代表が淹れるこだわりのコーヒーや、冷蔵庫のお茶は飲み放題です。

    【今回の募集について】
    人物面を積極的に評価し、採用していきたいと考えています。日々、新しいことを知り、レベルアップが実感できる。そんな職場で働いてみたいと思いませんか?そんなあなたに、当事務所の門戸は広く開かれています。

企業概要

所在地191-0053
東京都日野市豊田3-36-26
電話番号
042-599-7291
E-mail
nakanishi-m@mitt-tax.com
企業URL
代表者名
籏野洋(税理士)
設立年月日
1997年
従業員数
19名(男性7名/女性12名/グループ全体25名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務申告・会計業務
資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 自由度高く働ける職場。困ったことがあれば一人で迷わず、周囲に声をかけてくださいね。

    【資格取得も、プライベートも!フレックスタイム制を導入】
    コアタイムは10時~15時まで。7時~22時までという幅広いフレキシブルタイムを設けています。清算期間も3ヶ月と長く設定されているため、 月をまたいだ繁閑への効率的な業務配分や、社員の生活上のニーズへの対応が可能 に。「早めに出社して、夕方は早く帰りたい」「病院に寄ってから出社したい」など、あなたの都合に合わせてより自由度高い働き方を実現できます。

    現在も4科目合格が2名、3科目合格が1名、2科目合格が1名と受験生が活躍中。こうした制度を使いながら、自分のペースで仕事と勉強を両立して励んでいるようです。過去には官報合格した先輩や独立開業した先輩も!仕事も大切にしながら、いかに「それ以外の時間」も有意義にできるか。資格取得を組織として応援しています。

    【安心して、まずはご応募を!】
    所内には何でも話し、相談できる雰囲気があり、新しく入る方も心配はいりません。互いに「あの件どうなった?」「ちょっと相談良いですか?」と声がかけやすい職場です。また、2チームに分かれて仕事を行っていくためチーム内でのコミュニケーションを密にしながら、一人ひとりが自らの業務へ責任もって取り組んでいます。

    さらに、チームの中で申告書などのチェック体制も整っており、ミスを未然に防ぐ対策が練られています。同時にそれぞれの事案を確認することで、自らの担当以上の件数に経験値を高めていくことが可能です。仲間と協力しながら安心して長く働きたい。そんな方に最適な環境ではないでしょうか?