現在、募集はしておりません。

未経験からスタートのスタッフも多く、業界初チャレンジの方にぴったり。当事務所で将来にわたって活躍できる税務会計のスペシャリストを目指してください!

私たちは頑張る経営者を全力でサポートさせていただくことを何よりの喜びとしている税理士法人です。
そしてそのサポートを頑張るスタッフも全力でバックアップしています。業務上のことだけでなく、働き方などでご相談があれば遠慮なくお伝えください。

東京都東村山市栄町1-36-84
西武新宿線『久米川駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎!「これまで」ではなく、「これから」を共に考え、人物重視で積極的に採用を行います。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所は創業から50年以上、地域ナンバーワンの高品質サービスを幅広い業種のお客様に提供。法人・個人の巡回監査業務はもちろん、地元の地主様からの相続のご相談まで、お客様のニーズに応え続けてきました。

    【未経験者でも腰を据えて育成します!】
    今回の募集では、会計事務所での実務経験は問いません。時期的に年末から春にかけての繁忙期を見据えた駆け込み募集も多いですが、当事務所は常にマンパワーに余裕を持たせた人員配置をしているため、仮に誰かが抜けたとしても残されたスタッフに過度の負担がかからないようになっています。

    なので未経験者がこの時期に入社しても大丈夫だろうか…という心配はご無用。経験の浅い方には3年をめどにじっくりと成長していただくというのが私たちの方針です。

    具体的には、入社後はまずDVDによる実務研修からスタート。大まかな流れをつかんでいただけたら、所内で各種データの入力からじっくりと基礎を固めてもらいます。さらに3分スピーチやロールプレイング研修などを定期的に実施してコミュニケーション能力を磨くことも忘れません。希望者にはDVDなどの研修素材を貸し出すことも可能です。自分のペースで無理なくスキルを伸ばしていってください。

    【お客様にもっと寄り添う仕事をしたい方は大歓迎!】
    以上のことからもお分かりいただけるように、私たちが採用で重視するのは現時点での資格や経験ではなく、人柄などの内面です。特にお客様との会話を通じてお客様の仕事や背景を理解するためには、相手の気持ちを察する能力が求められます。

    これは研修などで磨くことはできますが、そもそもそうした姿勢で仕事に取り組む方でないと伸びない部分でもあります。ですから私たちはお客様の夢を実現するために寄り添っていける方を仲間として迎えたいと考えているのです。

    もう一つ重要なのは、周囲と協力して連動して仕事に打ち込める協調性。基本的には担当者がお客様と向き合うとはいえ、所内で支えてくれる補助スタッフやフォローに回る先輩スタッフたちとの情報共有や連携は欠かせません。共に力を発揮し、一緒に将来へ飛躍していきましょう!

企業概要

所在地189-0013
東京都東村山市栄町1-36-84
企業URL
代表者名
代表社員 土田士朗(税理士)
設立年月日
1963年9月
従業員数
23名(男性11名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
経営計画策定支援業務
コンサルティング業務(経営承継・事業再編・医業etc)

メッセージ

メッセージ

  • 当事務所の特徴の一つは、働き方の自由度が高いこと。今回は正社員とパート・アルバイトの両方で募集していますが、お任せする業務内容は同じです。ではなぜ2パターンあるかというと、まだ育児に時間を取られるのでフルタイムでの勤務は難しい方や、資格取得のための勉強時間の確保を優先したい方などに可能な限り希望に沿った働き方をを実現していただきたいからです。

    現在も仕事と育児を両立しながら働いているスタッフは在籍しています。お子様の学校行事や急病などの際にはそちらを最優先して有休を取る、というのは当事務所では常識の範疇。お互いに支えあう関係ですので気兼ねなく有休取得が可能な環境です。

    また今年は新型コロナウイルスの影響によるテレワーク導入など、従来の働き方からの変更を余儀なくされました。すると日々の業務でこれまでになかったストレスやコミュニケーション不足の問題が必然的に浮上するもの。当事務所では代表自らがスタッフとマンツーマンで話ができる機会を設けるなど、可能な限りの手を尽くしています。

    お客様のみならず、スタッフ全員が幸せに仕事ができる環境構築は事務所としての使命でもあります。安心して長く働ける環境を整え、あなたからのご応募をお待ちしています。