現在、募集はしておりません。

外国関係で業務急拡大中、税務申告会計業務経験者急募、勤務形態等ご相談に応じます。独立希望者大歓迎。

所長の経歴が海外のため外国関係のクライアントが多くなっています。クライアントの業種規模は多岐にわたっています。税務申告、会計業務の経験者を急募しております。勤務形態等は、経験能力に応じてフレクシブルに対応します。独立希望者や一部の業務を受けていただくのも大歓迎です。

東京都国分寺市本町4-1-2 エスポワール花澤台403号
JR中央線『国分寺駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 通勤が楽な多摩地区にありますが、外国関係のクライアントが多くあり、グローバルな経験ができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    代表の笠井隆司は、大学在学中に公認会計士の二次試験に合格。その後、大手監査法人に就職し、監査を担当。金融業、サービス業、小売業および非営利団体など、幅広い分野に携わってきました。

    その後、世界4大会計事務所の一つのシアトルオフィスに駐在として赴任。アメリカでの監査、デューデリジェンス、会計、税務およびコンサルティング業務を担当。帰国後はさらに監査法人を経て上場企業の経営戦略企画およびコンプライアンス担当役員および監査役として在籍。さらに、国際経験を活かし、外国子会社の設立等海外業務を支援などにも携わってきました。

    そして2007年4月、笠井隆司公認会計士税理士行政書士事務所を開設。これまでの経験を活かし、幅広い業務で顧客をサポートしています。そのサービスが高く評価され、紹介により顧客が増大中。そのため監査・税務・行政書士・社労士業務で手いっぱいとなっております。

    税務申告、会計業務を中心に担当していただける方にご入社いただき、受け皿を大きくすることで、より多くのご依頼に対応できる環境を作りたいと考えています。

    【インターナショナルなお客様】
    顧客は現在、400件を超え、今も増大中。SOHOなどの小規模企業から中堅企業まで、そして業種は様々で、金融業、保険業、FX業、不動産、建設、商社、IT、小売業、広告メディア、コンサルティング、ファンド、バイオベンチャー、製造業、医師、歯科医師、弁護士、各種個人事業、NPO法人、財団法人、学校法人、各種団体、など非常に多種多様。

    特徴的なのが、外国人の顧客が多い、ということ。アメリカ、カナダ、英国、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、中国、香港、マレーシア、インドといったさまざまな国籍の方が顧客におります。行政書士事務所を併設し、ビザの更新・資格変更から会社設立申請までをワンストップで提供し、高い評価いただいております。

    【他では経験できないことが学べます】
    お客様は首都圏を中心に、日本全国におります。そのため業務は、メールで完結することがほとんどです。
    外国のお客様が多いため、英語でのやり取りですが、交渉等の業務は所長が担当するので、文書でやり取りできる程度の初歩英語力があれば大丈夫、習うより慣れろです。また、税理士、社労士も在籍し、業務の幅も広いので、仕事を通してステップアップを目指すことが可能です。

    他では経験できない「学び」の多い事務所で、ステップアップを目指してみませんか?

企業概要

所在地185-0012
東京都国分寺市本町4-1-2 エスポワール花澤台403号
企業URL
代表者名
笠井隆司(公認会計士・税理士・行政書士)
設立年月日
2007年4月
従業員数
6名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計士業務(会計監査、IPOコンサルティング、デューディリジェンス)
税務会計業務(税務申告書類作成、税務相談、会計業務、事務代行業務、給与計算、社会保険業務)
行政書士業務(会社設立、ビザ申請、申請、届出業務)

メッセージ

メッセージ

  • 【所長からのメッセージ】
    はじめまして。
    所長の笠井隆司です。

    当事務所では、日本では他の事務所ではほぼ行っていない、日本に在住している外国人に対する会社設立支援や在留資格などの更新/変更も含めたトータルサポートを行っています。

    業務は英語も使いますが、メールがほとんどです。そのため英語が苦手で、見るのも嫌、という方でなければ、辞書を引きながら対応できると思います。最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、苦手意識のない方であれば、3ヶ月程度あれば慣れることができます。

    税務会計、給与計算、社会保険業務、源泉徴収、支払関係と会計業務の補助も能力や希望によりお任せします。非常に自由度の高い働き方ができると思います。
    服装にもそれが表れています。基本的に服装は自由、ネクタイなどはいりません。所長の私自体、ここ数年ネクタイはしておりません。
    また、休み時間や休日などの調節も、仕事を調節しながら自分のペースで取ることができます。資格取得などを目指されている方は、勉強時間を確保したり、各種の学校に通うこともできると思います。

    勤務形態も経験能力に応じて、フレキシブルに対応できます。独立希望者や、一部の業務を手伝っていただくのも歓迎します。
    インターナショナルを意識しながら、自由な環境で働き、ステップアップを目指してみませんか?