現在、募集はしておりません。

2020年より新社屋で業務をスタート!「働きがいのある会社」ランキングにも入賞の明るい雰囲気の職場で私たちと一緒に成長をしませんか。産休、育休からの復帰率100%!

社内アンケートで社員が答える大石会計の一番の強み、それは「チームワークの良さ」です。そんな明るく風通しの良い職場で同じ目標へ向かっていく仲間を募集しています。

東京都国立市中1-10-33 TOPONE国立ビル
JR中央線『国立駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資格の有無ではなく、いかにお客様から信頼を寄せていただけたか。仲間から頼りにされたか。納得度の高い評価制度で、スタッフのやる気を後押ししています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 女性も活躍中

    【多彩な顧問先、多彩な業務!】
    グループ内に法人担当部門・資産税部門・社労士部門・WEB製作部門・行政書士部門があり、お客様のトータルサポートを行っています。個人事業主~売上数十億円規模の企業まで。さまざまな業種や規模、ステージにあるお客様から、多くのご依頼やご相談を集めている税理士法人です。自然、集まるご相談の内容も多種多様!それは、あなたの経験やスキルに応じて、挑戦できる業務も多彩にあることを指しています!
    転職のリスクをこれ以上重ねることなく、長く継続して成長を臨める!そんな職場に興味はありませんか?

    【新たな職場。でも心配はいりません!】
    今回募集する税務会計部門は、現在3チーム体制。それぞれシニアマネージャーが中心となり、経験も年齢層もバランスの取れた「チーム」になっているのも魅力のひとつ!例えば税務会計スタッフの方であれば、一人当たりの担当件数は20~30件ほど。ですがお客様のことを一人で抱えるのではなく、情報をチームで共有し、協力して課題解決に取り組むことが可能です。相談や声のかけやすさもピカイチ。不安や孤立とは無縁です。
    チームの一員として、安心感を強く持って日々の業務に取り組んでもらえるでしょう!

    【募集職種について】
    今回の募集では3つの職種で新しい仲間をお迎えしたいと考えています。

    ◆税務会計スタッフ(経験者/正社員)
    →経験を生かし、更に新しい業務へ挑戦。継続したキャリアアップをご希望の方に最適です!
    ◆税務会計スタッフ(時短勤務/週3勤務よりOK 勤務時間応相談)
    →意欲に富んだ未経験者を歓迎!しっかり土台を築き、成長を重ねましょう!
    ◆内勤税務会計スタッフ/内勤
    →週3日以上&勤務体系応相談

    【資格取得を応援!業務に必要な成長支援も!】
    資格取得を目指す人も全面的にバックアップしています。通学中の方は事前申請をして定時前に退社して授業に参加することもでき、さらに勉強の時間を確保したい方のための時短勤務制度も選択することができます。
    また、週に2回は税務署OBのアドバイザーが事務所へ来て相談に乗ってくれます。さらに個別税務事例を相談できる外部機関「税理士懇話会」の会員にもなっており税務上の疑問点を一人で抱え込まず解決できる体制が整っています。

企業概要

所在地186-0004
東京都国立市中1-10-33 TOPONE国立ビル
企業URL
代表者名
代表社員 大石豊司(税理士)
設立年月日
1989年
従業員数
46名(男性11名/女性35名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計コンサルティング
記帳、決算書・申告書の作成
経営計画書の策定
各種経営相談対応
相続税申告業務

メッセージ

メッセージ

  • 【大石代表からのメッセージ】
    はじめまして。代表の大石です。

    私は大石会計を、会計事務所のジャンルを超えて、顧問先様をはじめ多くの会社から目標にされるような中小企業にしたいと考えております。

    地域における存在感や会社としてのあり方、働く環境、そして待遇までも、社員が家族や友人に胸を張りたくなるようなそんな会社にしたいのです。

    中小企業のお役に立つためには、専門分野である税務会計の知識が必要になりますが、未経験の方には教育プログラムが準備されていますのでご安心ください。一生もののスキルを身につけ、あなたの人生を意義深いものにできるよう事務所を挙げて応援させてください。

    当事務所の特徴の一つは、社内アンケートで全社員が認める「チームワークの良さ」です。もちろん仕事そのものには大変な面もあります。一方、女性社員の産休育休からの復帰率は100%です。また社内活動の多くは社員提案がきっかけとなっており、お互いが協力し合って働ける環境が整っています。

    入社時期については柔軟に対応いたします。ご希望の時期等ありましたらお気軽にご相談ください。お申し付けくだされば社内見学も実施しますので、事前連絡の上、ぜひお越しいただけると嬉しいです。