現在、募集はしておりません。

安心して働ける環境の中で、経験を活かしてお客様への貢献を深めたい方、歓迎します!

あなたがこれまでに培ってきた、経験や視点、考え方、感覚など。それらはきっと、当事務所での仕事の中で、活かされる場面があるはずです!意欲と自信を持って、まずはご応募ください。

東京都福生市東町6-8 MEビル2階
JR青梅線『福生駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様一人ひとりを大事に、ご支援できる業務量を割り振るようにしています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 女性も活躍中

    資格を目指して仕事と両立する。
    ご家族との時間も大切に、仕事でもがんばりたい。
    落ち着いた環境で、長くじっくりと働きたい。

    こうした思いを、叶えていただける職場だと自負しています。以下もご参照の上、どうぞ奮ってご応募ください!

    【分業スタイルで業務を効率化!】
    業務にはお客様先へ出向く外勤スタッフと、所内でサポートしてくれる内勤スタッフが二人一組で対応。協力して業務を分担しながら取り組むことで、効率化が図れています。残業も確定申告時期以外はほとんどなく、外勤スタッフの方ならよりお客様に踏み込んだサポートがしやすくも感じてもらえるでしょう。

    【資格勉強と実務、双方から学び、成長を実現しましょう!】
    税理士試験受験者を、事務所をあげて応援しています。現在も2名の男性スタッフが、受験勉強と両立している真っ最中!残業もほとんどありませんから、平日の通学だって十分に可能です。

    なぜ、当事務所が資格取得を応援するのか?
    それは「最新知識を学ぶこと」が、結局仕事にも大事だと心得ているからです。この業界では常に新しい情報を収集し、実践に置き換え、顧問先に提供していかなければいけません。資格を目指して勉強することは、まさにお客様へご提供できる最新の知識を、日々吸収することにも繋がります!

    また同時に、お客様先に発生する課題や悩みは、会計税務に限ったことではありません。だからこそ人事や労務をはじめ、企業経営にかかわる幅広い場面で必要とされる知識やスキルへも興味を持ち、前向きに学ぶ姿勢を持っていてほしいですね。

    【今回の募集について】
    会計事務所ので実務経験をお持ちの方を募集しています。担当としての経験をお持ちの方であれば尚歓迎しますが、今回の募集で資格は特に問いません。あなたの経験に応じた規模や件数をお任せしますので、どうぞご安心を。所内スタッフとタッグを組みながら、二人で20件ほどをお任せできればうれしいですね。まずは面接でいろいろとお話をしましょう!

企業概要

所在地197-0021
東京都福生市東町6-8 MEビル2階
企業URL
代表者名
所長 山田益彦(税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
7名(男性3名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
開業・会社設立サポート業務
経営相談対応 など

メッセージ

メッセージ

  • 【山田税理士事務所の顧問先は…】
    地元福生を中心に、東京・埼玉・神奈川など首都圏全域で、お客様をご支援。品質を重視し、高付加価値なサービスの提供へ全力で取り組む事務所です。

    お客様との何気ない会話の中に潜む「緊急ではないけど大事なこと」を重視。細やかにコミュニケーションを深めていき、先手を打ってご提案できるサービスをお届けしてきました。今回新たな方をお迎えすることで組織力を強化し、先手先手でお客様へ貢献を深め、信頼を一層厚くしていきたい。そう考えています。

    【山田代表よりメッセージ】
    相続なら対策支援から。会計においても経営計画から。このように、お客様の「この先」を一緒に考えて、提案する仕事にどんどん力を入れたいと考えています。こうしたサービスを充実させるためには、スタッフ個々の成長と活躍、協力が欠かせません。

    現在も2名の男性スタッフが外勤担当として活躍してくれています。
    一人は他事務所で2年+企業経理を経験して、当事務所へ入社してくれました。もう一人は他事務所で2年ほど所内業務へ携わり、転職してきてくれました。二人とも今日では、日々の業務を通じて大きく成長し、主力メンバーとして力を発揮するように!ぜひ、彼らに続いてほしいと願っています。

    業種規模も様々な法人のお客様への対応。医業などの特殊な分野へのご支援。相続・承継といった、時代のニーズが高まる業務も経験できますよ。前向きに挑戦心豊かな方を歓迎し、その成長を応援したいですね。お会いできる日を楽しみにしています!