平均年齢32歳!若手からベテラン層までバランスよく在籍する事務所で、一緒に成長していきませんか?

JR和歌山駅から徒歩1分。地元和歌山に密着し、地域経済の発展に尽力してきました。創業より特に医業に強みを持ち、そこから得たノウハウを近年、農業や他業種にも活用して顧問先を順調に拡大しています。
また研修制度や社内マニュアルが整備されており、入社いただく方には、品質の高いサービスをお客様に提供できるやりがいを実感いただけるでしょう。各種手当が充実しており、福利厚生面も手厚いです。

和歌山県和歌山市黒田1-1-19 阪和第1ビル6階
JR阪和線・紀勢本線『和歌山駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 私たちのサービスで、和歌山をより元気にしていきましょう!

    1987年の創業から、現在はスタッフ総勢40名超。顧問先・スタッフ共に毎年着実に拡大しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「無名にして有力なる人たるべし」がモットーの当法人。これは昭和の総理大臣のアドバイザーとして活躍した安岡先生の言葉です。自身は、けして表舞台に立つことなく、日本の政治を裏方でサポートし続けました。
    この言葉は、私たちの仕事にも通じるものがあると思いませんか。企業が健全に経営を行い、関わる人々が日々幸せに暮らしていけるように…経営者を支える黒子となり、なくてはならない存在を目指しましょう!

    【当法人に関して】
    ■サービス面では税務会計のみではなく、人事労務、資金繰り、経営計画、事業継承等、それぞれのお客様が抱える多岐にわたる問題解決のお手伝いをしてきました。
    医業に特に強みを持っており、そこから得たノウハウを近年、農業や他業種にも活用することでサービスに磨きをかけています。

    ■顧問件数は420件ほどで、法人個人の割合は6:4。
    売上10~30億円規模のお客様も多数おり、相続申告も毎年20件ほどコンスタントに行っています。

    ■業務マニュアルが整備されており、サービス品質の向上に努めています。
    現場は製販分離されており、外勤担当者と内勤アシスタントで業務を進めます。担当者として顧問先の相談対応に集中しやすく、業務が属人化されないように工夫されているので、一人で抱え込む心配がありません。

    【経験者もこれまで以上にステップアップできる】
    和歌山県でも規模感のある事務所なので、あなたの成長段階に合わせて件数や規模の大きなお客様を担当いただき、スキルアップしていけるでしょう。
    また評価は顧問先の売上ベースで考えられているため、担当件数が増えたり、顧問料が上がった場合は給与面にも反映!頑張りに応じてアップされますので、モチベーション高く働いていただけます。

    【未経験者も一からしっかり育てます】
    入社後はしっかり期間を設けて新人研修を実施。先輩社員がしっかりと面倒を見るので、わからないところがあればわかるまで親身にお教えします。8年前から毎年新卒採用を行っており、“育てる”ノウハウも蓄積してきました。当時の先輩たちは現在プロフェッショナルへと育ち活躍してくれています。
    1人立ちできるまで丁寧に指導するので安心して飛び込んできてください。

企業概要

所在地640-8341
和歌山県和歌山市黒田1-1-19 阪和第1ビル6階
電話番号
073-471-9898
E-mail
soumu@kazetax.com
企業URL
代表者名
代表 風神正典(税理士)
設立年月日
2012年6月
従業員数
43名(男性22名/女性21名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計
医療・介護コンサルティング
経営コンサルティング
相続手続き など

メッセージ

メッセージ

  • 歳の近い同僚も多く、先輩もとても面倒見良い方ばかりなので相談しやすいです。

    【先輩インタビュー/池原さん(27歳、2019年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/大学卒業後、初めて就職したのが当法人でした。就職活動中は特別業界を絞っていなかったのですが、学生時代に取得した簿記の資格を活かせること。また面接では他社と違って堅苦しくなく、お会いした社員の方々の雰囲気が良かったので入社を決めました。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/入社後1ヶ月は研修期間でした。仕事に対する考え方を学ぶ動画を2週間ほど、それから実務は先輩の補助業務として入力からスタート。外部研修で、法人・所得・消費税申告の試験を受ける機会もあるため、その日に向けて勉強していき目標設定が立てやすかったです。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/20件ほど担当を持って、昨年度は先輩に同行してお客様の所へ伺っていましたが、現在では、一人でお伺いするところも増えてきました。自分よりも年上の経営者の方に説明する時、はじめは緊張していましたが、頼りになる先輩が一緒にいてくださるので心強いです。「大丈夫!」と思うまでは一人きりにされることはありません。一人前になるまで2~3年をかけて、しっかり育ててくださいます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/当法人は、知的好奇心ある方が多いと思います。そして知ったことを伝えたい、という風土があるので先輩や仲間からも日々学ばせてもらっています。さまざまなことを吸収できるので、これから色んな経験をしたいという方にはピッタリですよ!